さわちゃんDIARY 2016年03月
3月10日

フライパンと卵焼き器買ったよ。
本当は、テレビで宣伝しているくっつかないっていうのが
欲しかったけど、使っている方がくっつくって言ってたから、
日本製のんにしたよ。

近鉄百貨店で買ったけど、
消耗品なので、2~3年で買い替えないとって
教えてくれたよ。

やっぱり新しいうちは、いいな!!

写真タイトル
「フライパンと卵焼き器」

IMG_4090.jpg
3月8日

ランチパスポートを使って、ホテルアバロームの
ガーデンテラスリーフへ。

写真タイトル
「デイリーランチ」

IMG_4143.jpg

IMG_4148.jpg
パンとご飯は食べ放題。
お腹いっぱいになりました。
ご馳走様。

デジカメ教室の帰りなので
前回と同じすみちゃんとゆきちゃんと!!
3月7日

日高川龍神で釣ったという貴重なアマゴを頂きました。
初物、美味しかったです。長生き出来そう!!

写真タイトル
「アマゴ」

IMG_4132.jpg

IMG_4134.jpg

IMG_4138.jpg
3月6日

昨年4月のオランダ旅行で8日間
一緒だった方達と再会。
大阪のコーラス仲間で参加されてた方から
ペアのチケットが送られてきて!!

その時一緒だった湯浅の方と市民会館に行ってきたよ。
コーラスとは無縁の生活ですが、 知ってる方が出演するのならと…。
素敵な衣装で、きれいな声で、
客席から手を振っても当たり前だけど、
誰も気が付かない。
終わった後の写真撮影までのちょっとの間
会えて嬉しかった。

ほんとに来てくれたん?ってウルウル…。
私達もウルウル。
よかった!!喜んでくれて。
私達もゴージャスな気分になれて…。
湯浅から来られたKさん、私の家がわからないからと
前日にリハーサルで来てくれたって、本当に感謝。
送迎ありがとね。
いい旅仲間に会えて幸せです。
また会おうって約束しました(^^♪

写真タイトル
「送ってくれた招待状」
IMG_4083-001.jpg

写真タイトル

「市民会館で」
IMG_4097.jpg

IMG_4099.jpg

IMG_4103-001.jpg
写真タイトル
「日替わりランチ」
IMG_4109.jpg

IMG_4112.jpg

早めに着いたので、市民会館の中の
レストランで食事。
こんな景色を見ながら、おしゃべりしながら…。
今日はハンバーグ&白身魚のフライでした。

ひな祭り

3月3日

ひな祭り♪
こんな可愛いケーキを買ってきたよ。
美味しかった!

写真タイトル
「ミニケーキ」

IMG_4044.jpg
3月1日

早速ランチパスポートを使って食べてきたよ。
しなの路の秋葉店で、ランチパスポートメニューを!!

写真タイトル
「ミニしらす丼セット」

IMG_4016.jpg
500円にしては、結構豪華でした。

松風庵へ行き、ケーキを買って、
無料のコーヒーで、3人でわいわいがやがや。
美味しかったし楽しかったです。

写真タイトル
「おしゃべり」

IMG_4020.jpg
デジカメ教室の帰り、ゆきちゃん、すみちゃんと。
2月29日

ランチパスポートの本、今回も買ったよ。
500円で、ランチやスイーツが食べられるので、
外食をするならお得なので…。

写真タイトル
「今回も使うぞ」

IMG_4035.jpg



2月29日

先月、誕生月だったので、
いろんなお店から誕生日プレゼントが届きました。
花山温泉からは入湯券が。行って来ましたよ~♪
泥みたいな温泉に入ったり、うたせ湯や寝湯、露天風呂などで、
ゆ~っくりして来ました。
家から近いので、いつも知ってる人に会うのですが、
今回も近所の人に、寝湯で浸かっているときに!!
今日は若いから誰かわからなかったって嬉しい事を言ってくれて。
でもね、そんな事言ってくれたら湯から外に出られないよぉ。
裸なんか見せられないもの。
じ~っと、その人が見えなくなるまで浸かっていたら、
温まったけど酔いそうになったよ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

写真タイトル
「花山温泉」

IMG_4009.jpg

第1号の客

2月26日

ブラクリ丁にオープンした
リッツ美容室に行ってきたよ。

私が第1号の客だったんだよ、すごいでしょ。
1号と言っても城北店で、いつも先生にお世話に
なっていたけどね。

看板には、もしあなたが10歳若く見えたら…って書いてた。
私、10歳若く見えるかな。(^_-)-☆(ふふふ)

先生、開店おめでとうございます。
今日は有難うございました。
これからも宜しくお願いします。

写真タイトル
「若く見えるかな?」

IMG_3978.jpg

IMG_3986.jpg

IMG_3982.jpg
梅の花を見に南部に連れて行ってもらったよ。
何回も行っているけど、また違った梅を見られて、
嬉しかったよ。

見頃を過ぎた梅もあったけど、まだまだ楽しめましたよ。
今、満開の梅もあり、とても綺麗でした。

写真タイトル
「梅の花を求めてドライブ」

IMG_3724.jpg

IMG_3726.jpg

IMG_3713.jpg

写真タイトル
「ちょっと寄り道」
IMG_3737.jpg

IMG_3750.jpg

IMG_3770.jpg

IMG_3779.jpg
海鮮丼美味しかったよ。

IMG_3789.jpg

IMG_3793.jpg

IMG_3840.jpg

IMG_3875.jpg
ここの梅の花は満開でした。
今年は満開の梅は見られないかも?
と思っていたので、嬉しかったよ。

IMG_3887.jpg

IMG_3964.jpg
菜の花も綺麗に咲いていた。

Sさん運転お疲れ様でした。
家まで送迎してもらって、嬉しかったです。

Sちゃん、Hちゃん楽しかったね。
また行きたいな!!
2月22日

南部までドライブ。
途中、絹さや畑で収穫していた方の畑を撮らせてもらった。
こんなに沢山のえんどう、絹さや畑を見たのは初めて!

写真タイトル
「えんどう畑」

IMG_3637.jpg

IMG_3640.jpg

IMG_3652.jpg

IMG_3646.jpg

IMG_3663.jpg

IMG_3676.jpg

写真タイトル
「ちょっと遅かった梅」
IMG_3706.jpg

IMG_3702.jpg
花は遅かったけど、景色は最高でした。

IMG_3625.jpg
2月22日

梅の花を見に、南部に連れて行ってもらいました。
途中、マリーナシティで、ウインドサーフィンを見てきました。
近くで、こんなにいっぱい見たのは、初めて。
素足で寒いだろうけど、楽しそうでした。
見られてよかったです。

写真タイトル
「この橋を通って」

IMG_3503.jpg

写真タイトル
「ウインドサーフィン」

IMG_3528.jpg

IMG_3539.jpg

IMG_3544.jpg

IMG_3562.jpg

IMG_3586.jpg

IMG_3610.jpg
2月18日

当たったツアーで神戸に行き、
有名なパン屋さんフロインドリーブでパンを買って、
カフェでお茶してきました。(^^♪
生田神社にも行ってきたよ。
良い天気でよかったです。

写真タイトル
「ランチは中華」

IMG_3433.jpg
ランチはこのビルの5階で!!

IMG_3418-001 - コピー
次から次へと料理がいっぱい!!
美味しかったよ。

写真タイトル
「フロインドリーブのパン」

IMG_3421.jpg

IMG_3425-001.jpg
同じツアーが12月にも当たっていたので、
北野の異人館はやめて、すみちゃんに教えてもらった
美味しいというパン屋さんへ!!

地図を見ながら聞きながら…。
方向音痴で大変だったけど
何とか辿り着けました。

IMG_3489-001.jpg

IMG_3480-001.jpg

写真タイトル
「一休み」

IMG_3429-001 - コピー
フロインドリーブの2階です。
ステンドグラスがきれいでした。

写真タイトル
「生田神社」

IMG_3450-001.jpg

IMG_3455-001.jpg

IMG_3463-001.jpg

IMG_3435-001.jpg

IMG_3442-001.jpg

IMG_3443-001.jpg


写真タイトル
「南京町周辺散策」

IMG_3476-001.jpg

IMG_3467-001.jpg

IMG_3471-001.jpg


2月16日

和歌山電鉄のたま駅長が和歌山殿堂に選ばれ、
式典セレモニーが和歌山県立図書館で行われました。
和歌山県知事や和歌山電鉄社長が出席されていて
除幕式が行われていました。

写真タイトル
「式典セレモニー」

IMG_3292.jpg

IMG_3279.jpg

写真タイトル
「除幕式」
IMG_3296.jpg

IMG_3299.jpg

IMG_3302.jpg

IMG_3365.jpg

IMG_3373.jpg

IMG_3383.jpg

 | ホーム | 


