さわちゃんDIARY 2016年02月
2月14日

今日はバレンタイン。
主人も頂いてましたよ。(^_-)-☆
 
写真タイトル
「バレンタインチョコ」

IMG_2938.jpg

IMG_3227.jpg

IMG_3232.jpg
私も頂きました。
美味しかったよ。(^^♪
2月14日

前回も行ったのですが、いつも帰りはここ出石。
そして、やっぱり出石そば。

10時半頃着いたので、お腹はすいてないけれど、
ここに来れば、やっぱり出石そばを食べようという事に!!

ネットで見たら、よしむらというお店が有名らしい。
いつも、行列ができているそうで、待ち時間が長いらしい。
あきらめて、他のお店に行くお客さんも多いらしい。

でも今は10時半過ぎ。
まだ、誰も並んでない、ある意味ラッキーかも?
という事で食べてみましたよ。

やっぱり、美味しかった。

写真タイトル
「出石そば」

IMG_3121.jpg

IMG_3113.jpg

IMG_3114.jpg

IMG_3229.jpg

IMG_3116.jpg
とっても美味しかったです。

写真タイトル
「周辺を散策」

IMG_3107.jpg

IMG_3093.jpg

IMG_3145.jpg

IMG_3152 (編集済み)

IMG_3156.jpg

IMG_3158.jpg

IMG_3166.jpg

IMG_3171.jpg

IMG_3175.jpg

IMG_3182.jpg

IMG_3188.jpg
前回もここに来たのに、ゆっくり散策してなかったなぁ。
おかげで、見どころいっぱい!!
楽しかった。

写真タイトル
「晴れてきた」

IMG_3211.jpg

今回のカニ旅行のお天気、最高によかった。
めっちゃ、晴れていたわけじゃないのですが、
雪も降らずに、ラッキー!!

気温も高かったから、安心して出かけられた。
天気予報は、嵐になるって言ってたけど…。
当たってなくてよかった。

宿泊代も昼食2回も温泉に入るお金も…。
み~んな息子のおごり。
ありがとう、ご馳走様でした。

来年も行けたらいいのにな!!
写真タイトル
「民宿の部屋」

IMG_3065.jpg

IMG_3075.jpg
部屋の窓からの眺めです。

写真タイトル
「朝食」
IMG_3084.jpg
これに、湯豆腐もついてたよ。
夕べ、あれだけ蟹いっぱい食べたのに、
朝、3杯もお代わりしたのは誰ですか?
さわちゃんじゃないですよ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
2月13日

今日の宿は、私の大好きな民宿えの本です。
ここの蟹の味知ったら、よそでは食べられません。
もう、何回も行っています。

さぁ、食べるぞ!!

写真タイトル
「蟹、かに、カニ」

IMG_3010.jpg

IMG_3015.jpg

IMG_3017.jpg
サザエのお刺身。
まだ動いていて、びっくり!!
何もかもめっちゃ新鮮、美味しかった。

IMG_3027.jpg

IMG_3032.jpg

IMG_3034.jpg

IMG_3043.jpg

IMG_3049.jpg

IMG_3053.jpg

IMG_3057.jpg
最後の雑炊も美味しかったよ。
↓この蟹みそは、雑炊用。めっちゃ贅沢!!
IMG_3059.jpg

IMG_3061.jpg

モズクもあったけど、写真撮り忘れ。
食べきれなくて、野菜は手を付けず!!
ボイルの蟹は、朝食で。

一人前、蟹2匹半から3匹使っているって。
ホテルとかでこれだけ蟹を使ったら、
一人前、十万位いるらしい。
ここの民宿、知っていてよかった!!
2月13日

城崎に早く着いたので、城崎温泉の鴻の湯に入って
周辺を散歩。雨が止んで、暖かくてラッキーでした。

写真タイトル
「周辺を散策」

IMG_2962.jpg

IMG_2959.jpg

IMG_2967.jpg

IMG_2983.jpg

IMG_2985.jpg

IMG_2999.jpg

IMG_3004.jpg

IMG_3005.jpg
2月13日

美味しい蟹を食べたいなって言ったら
息子が連れってくれるという。
超ラッキー!!

息子と伊丹で会う事にして、
和歌山を9時半に出発。

11時頃伊丹に到着。

ランチは、Lotta Cafeというお店で。
生パスタ美味しかったよ。
ご馳走様でした。

写真タイトル
「ランチ」

IMG_2943.jpg

IMG_2947.jpg

IMG_2950.jpg

IMG_2953.jpg

IMG_2956.jpg
あんまり食べたら、夜食べられへんけどなって
言いながら完食。

この後、城崎に向かいました。

誕生日

2月6日
私の誕生日でした。
歳をとると誕生日もあまり嬉しくないのですが、
皆さんの素敵なメッセージのおかげで、嬉しい特別な日になりました。
電話、メール、ライン、
そしてfacebookで、あったか〜いメッセージをいただきました。
本当にありがとうございました。
主人と娘からは、プレゼントも!!
私の欲しかったパジャマ(可愛いリボンの付いた)と靴下。
ありがとうね。

写真タイトル
「誕生日プレゼント」

IMG_2891.jpg

IMG_2896.jpg

IMG_2897.jpg

IMG_2900.jpg

節分

2月3日

鬼は~外、福は~内。
節分でした。
巻き寿司と一緒に海鮮寿司と鯖寿司も
近くの三和寿司さんで注文。
とっても美味しかった!!

写真タイトル
「お寿司」

IMG_2882.jpg

IMG_2874.jpg
写真は撮り忘れたけど、
丸かぶりも半分ずつ食べたよ。

写真タイトル
「豆まき」

IMG_2875.jpg
1月31日

Sさんに誘ってもらって、
すさみ町大附~すさみ町栗垣内まで、
約9,5㎞歩いてきました。
いいお天気で、気持ち良かったです。

写真タイトル
「ウオーキング」

IMG_6025.jpg

IMG_2843.jpg

IMG_2853.jpg

IMG_2862.jpg

IMG_2864.jpg
1月27日

久しぶりに風土記の丘を散策。
Yちゃんと一緒に!!

写真タイトル
「散策」

IMG_2728.jpg

IMG_2731.jpg

IMG_2732.jpg

IMG_2745.jpg

IMG_2746.jpg

IMG_2753.jpg

IMG_2756.jpg

IMG_2759.jpg

IMG_2767.jpg
1月27日

Yちゃんと三和寿司でランチ。
私の大好きなお店です。
これで、870円、コーヒーを注文しても
1000円でおつりが・・・。
美味しかったよ。

写真タイトル
「三和寿司でランチ」

IMG_2709.jpg

 | ホーム | 


