さわちゃんDIARY 2016年01月

新年会

1月26日

今日、デジカメ教室が終わってから、とくちゃん先生と
みんなでランチ。
わいわい、がやがや、楽しかったし美味しかったよ。

写真タイトル
「美登利でランチ」

IMG_2698.jpg

IMG_2701.jpg

IMG_2705-001.jpg

寒っ!!

1月24日

初めて雪が積もりました。
2階から見たら、屋根の上が真っ白。
いつもの風景も違って見えたよ。
明日、道が凍っていませんように!!

写真タイトル
「冬景色」

IMG_2690.jpg
1月22日

みきちゃんに誘ってもらって、私も行ってきたよ。
酒のねごろっくへ、酒粕詰め放題に!!
税込み400円で10秒立たせたらOK。
びっくり、9キロも詰めた人がいるらしい。

写真タイトル
「詰め放題」

IMG_2660.jpg

IMG_2663.jpg

IMG_2669.jpg
少ししかいらないといいながら、欲張っていっぱいに!!
皆で分けていただきます。
楽しかったよ。みきちゃん、運転お疲れ様。

タコ焼き

1月17日

孫が泊まりに来ると言う。
そして、たこ焼きが食べたいと言う。
丁度良かった、一匹だけタコを釣ってきた。ラッキー!
美味しくできました。

写真タイトル
「家でタコ焼き」

IMG_2536.jpg

IMG_2541.jpg

IMG_2553.jpg

IMG_2562.jpg

IMG_2572.jpg

IMG_2575.jpg
1月21日

Nさんに誘ってもらって、木曽路でランチ。
久しぶりの木曽路、美味しかったよ。
おごってもらっちゃった!!
ご馳走様。

写真タイトル
「木曽路のランチ」

IMG_2656.jpg

IMG_2658.jpg
1月11日

友達から頂いた新鮮な牡蠣。
教えてもらった様に、ホットプレートに水を入れて蒸し焼きに!!
めっちゃ贅沢、美味しかった。Tさん有難うね。

写真タイトル
「新鮮な牡蠣」

IMG_2480.jpg

IMG_2482.jpg

IMG_2486.jpg
1月10日

和歌山自慢の栄さんの投稿を見て、私も主人と行ってきました。
ほんとは一度見ているから、行くつもりじゃなかったんですが…。
運動不足だったから、散歩もできてよかった、とっても綺麗でした。

写真タイトル
「イルミネーション」

IMG_2493.jpg

IMG_2494.jpg

IMG_2495.jpg

IMG_2503.jpg

IMG_2518.jpg

ランチ

1月8日

キムラカフェでランチ
美味しかったよ。
金曜日だけ、飲み物サービスも嬉しい!!

写真タイトル
「キムラカフェのランチ」

IMG_2463.jpg

IMG_2468.jpg
1月5日

またまた、ゆきちゃんとデート。
wakaya津屋さんでランチ。

写真タイトル
「ランチ」

419.jpg
かまどで炊いたご飯が美味しい。
いつもお代わりしてしまう。

写真タイトル
「和歌浦天満宮」

422.jpg

445.jpg

452.jpg

455.jpg

462.jpg

写真タイトル
「ガーデナーズジャパン」

482.jpg

489.jpg
和歌浦天満宮とガーデナーズジャパン
初めて行ったので、珍しくてよかったよ。
ゆきちゃん、ありがとう。

イオン散策

1月3日

ゆきちゃんに誘ってもらってイオンに行ってきたよ。
今回で、2回目。なかなか行く機会がなくて・・・。

駅まで連れってもらったり、
買い物をしたり、案内してもらって楽しかったよ。

また、行きたいな!!
ゆきちゃん、ありがとう。

写真タイトル
「抹茶サービス」

361.jpg

365.jpg

367.jpg

371.jpg
美味しいお饅頭も頂いたのに、
写真の撮り忘れ!!

写真タイトル
「散策」

374.jpg

380.jpg

415.jpg

写真タイトル
「ランチ」

384.jpg

写真タイトル
「お花屋さん」

391.jpg

397.jpg
あんまり可愛かったので、
写真を撮らせてもらいました。
明けまして
    おめでとう
         ございます。

今年もよろしくお願いします。

皆様お久しぶりです。
ブログ、なかなか投稿出来なくて、
ちょこちょこ見に来て下さっていた方、ごめんなさいね。

昨年は、私のブログに来ていただき、
ほんとうに有難うございました。
さわちゃんDIARYも丸四年、続ける事が出来ました。
これからもよろしくお願いします。

写真タイトル
「おせち料理」

324-001.jpg

329.jpg

347.jpg

359.jpg
朝、起きたら雑煮を作ってくれて、
ゆっくりさせてもらったよ。
美味しかった!

 | ホーム | 


