さわちゃんDIARY 2015年12月

しし鍋

12月16日

しし肉を食べに行ってきました。
知り合いのお店の定休日。
身内のみの会でご馳走になりました。
まだまだ、いっぱい色んな料理を作ってくれていたけど、
食べるのに忙しくて…。
ご馳走様、美味しかったです。

写真タイトル
「しし鍋」

IMG_2141-001.jpg
12月15日

パソコンの帰り、するちゃんを誘ってhiroちゃんちへ。
初めて見たよ、こんな素敵な生花リース。hiroちゃんすごいね‼︎

久しぶりにアリスと会ったけど、尻尾を振って歓迎してくれたよ。
写真では見てたけど、大きくなっててびっくり!
毛並みがめっちゃ綺麗。
アリスと遊んだり素敵な写真を見せてもらったり、楽しかったので、
ゆっくりしすぎちゃったよ。

アリスの可愛い表情を撮りたかったのに、連写したらよかったんだ。
hiroちゃん、今頃気付いた残念すぎ〜!

コーヒーも美味しかったよ、ご馳走さま。

写真タイトル
「生花のリース」

IMG_2124.jpg

写真タイトル
「可愛いアリス」

IMG_2117.jpg
12月12日

めっちゃ楽しかった。
facebookグループ「和歌山の自慢を共有しましょう」の忘年会。
初めてだったけど参加してよかった!!

場所は、岩出のホルモンバッカスさんで。
ほんとはホルモン屋さんで食べた事なくて、
食べられるか心配だったけど、美味しかった。

抽選で同じテーブルに座った住職さんに、
珍しく新鮮な話を色々聞けて、めっちゃ楽しかったよ。(^_-)-☆
2人の女性の方とも話が弾んで、
ず~っと前から友達だったみたいに!!

8時~11時まで、あっという間の3時間。
参加されていた皆さんありがとうございました。
これからもよろしくね!!

送迎までして頂いて、ありがとうございました。


写真タイトル
「忘年会の様子」

IMG_2092.jpg

12346799_1659117967710022_1283513524_n.jpg

IMG_2071.jpg

IMG_2074.jpg

IMG_2079-001.jpg

IMG_2080.jpg

IMG_2083.jpg

IMG_2087.jpg

IMG_2078.jpg

IMG_2089.jpg

11月8日

和歌山の自慢を共有しましょうの投稿で、
和歌山城の紅葉は今が見頃と書かれていたので、
行ってきました
とっても綺麗でした。
私の下手な写真では、綺麗な紅葉を
お見せできなくて残念!!

写真タイトル
「和歌山城の紅葉」

IMG_1935.jpg

IMG_1937.jpg

IMG_1944.jpg

IMG_1947.jpg

IMG_1954.jpg

IMG_1958.jpg

IMG_1985.jpg

IMG_1991.jpg
ここで出会った、写真が上手そうな
いいカメラを持ったおじさんに撮り方を教えてもらって、
撮った写真がこれ!!
iphoneでの写真です。↑

IMG_2025.jpg
12月2日

農業屋で主人が買い物をして、当たった日帰りツアーに参加。
北野異人館&南京町散策の旅。
いい天気で、よかった。

異人館近くで、滅多に会わない友達に名前を呼ばれてびっくり!
一緒にお茶して、楽しかったよ。Aさんありがと!!

神戸・北野の異人館うろこの家、ラグビー五郎丸歩選手をまね、
両手を合わせるポーズの「世相サンタクロース」
同じとこに行っても新しい発見が…。

すみちゃんに教えてもらった美味しいパンの店フロインドリーブ。
行こうと思って、ネットで見たら定休日でした。残念!!

写真タイトル
「北野異人館を散策」

IMG_1818.jpg

IMG_1830.jpg

IMG_1831.jpg

IMG_1834.jpg

IMG_1838.jpg

IMG_1845.jpg

IMG_1857.jpg

IMG_1867.jpg

IMG_1870.jpg

IMG_1874.jpg

写真タイトル
「にしむら珈琲でお茶」

IMG_1878.jpg

写真タイトル
「南京町散策」

IMG_1886.jpg
すぐ近くの大丸百貨店で、パンを買って帰りました。
12月1日

デジカメ教室が終わって4人でランチ
安心できるメニュー。
マナガツオを注文。
脂がのっていて、美味しかったよ。

写真タイトル
「津屋でランチ」

IMG_1812.jpg

IMG_1816.jpg
磯辺揚げもgood!!

 | ホーム | 


