さわちゃんDIARY 2015年10月
チェコ料理、美味しくていっぱい食べて、
食べすぎて、飲みすぎたので、ダイエットの為に???
家まで歩いて帰りました。
ほんとはイルミネーションを撮りたかったので。
とっても綺麗だったけど、写真ではあの綺麗さは撮れなかったよ。

写真タイトル
「イルミネーション」

IMG_0472.jpg

IMG_0488.jpg

IMG_0512.jpg

IMG_0515.jpg

IMG_0518.jpg

IMG_0527.jpg

IMG_0542.jpg



チェコ料理

友達の家の小松菜の出荷が終わって、
女子会? 打ち上げ? に誘ってもらって、
行ってきました。

チェコ料理Kitchen Bar S k r a tというお店へ。

和食もいいけど、たまには珍しい料理もいいなぁ。
このお店の奥様はチェコご出身の
可愛くて愛想よくて、とってもきれいな方でした。

若い人がメンバーにいると、
いつもは行かないような所に行けて
嬉しいな。

どれもこれも美味しかった。
また行きた~い!!

写真タイトル
「チェコ料理」

IMG_0422.jpg

IMG_0424.jpg

IMG_0425.jpg

IMG_0427.jpg

IMG_0438.jpg

IMG_0442.jpg

IMG_0444.jpg

IMG_0448.jpg

IMG_0451.jpg
チェコのかぶだそうです。
初めて食べました。

IMG_0462.jpg

IMG_0467.jpg
10月14日

友達手作りのイチジクジャム。
今年も頂きました。今年、3回目。
いつもながら、とっても美味しいです。
Nさん、ありがとうございます。

写真タイトル
「美味しいいちじくジャム」

IMG_0405.jpg
10月13日
今日は、主人の誕生日。
娘と孫がケーキを持ってきてくれました。

私も頂きました。
美味しかったよ。ありがとう。

写真タイトル
「プレゼント」

IMG_0411.jpg
10月12日

いとこと近鉄百貨店に行ったついでに、
ランパスを使って、JAビルの信濃路へ。
1000円のが500円。お腹一杯、満足。

写真タイトル
「日替わりもてなし和膳」

IMG_0397.jpg

IMG_0398.jpg

IMG_0399.jpg

IMG_0400.jpg

IMG_0401.jpg

IMG_0402.jpg
10月11日

矢櫃の国民宿舎で、町内の方との食事会。
朝、2台のバスが迎えに来てくれて、しゅっぱ~つ!!

矢櫃には10代か、20代の時に行ったきりだったので、
懐かしかった。

景色のいい所でバスを止めてくれて、
海とか見せてくれて、よかった。

時間があったので、お風呂に入って、
ビールでかんぱ~い!!
めっちゃ、美味しかった。

写真タイトル
「ご馳走」

IMG_0311.jpg

IMG_0317.jpg
新鮮で美味しかった。

IMG_0320.jpg

IMG_0321.jpg

IMG_0322.jpg

IMG_0323.jpg

IMG_0324.jpg

IMG_0336.jpg

IMG_0341.jpg
ビールも沢山頂いて、お腹一杯。
ご馳走様でした。

写真タイトル
「ビンゴの景品」

IMG_0327.jpg
主人と2人参加したので、商品券と商品の詰め合わせ。
商品券は1000円でした。ラッキー!!

IMG_0413.jpg

写真タイトル
「宴会場からの眺め」

IMG_0344.jpg

写真タイトル
「送迎用のバス」

IMG_0392.jpg
帰りに天乙のかまぼこ屋さんに寄ってくれたので、
天ぷらや、太刀魚の焼いたのを買って帰りました。

彦根の旅Ⅳ

彦根城を見てから、あいとうマーガレットステーションの
コスモス畑に行ってきたよ。

写真タイトル
「コスモス畑」

IMG_0283.jpg

IMG_0277.jpg

IMG_0284.jpg

彦根の旅Ⅲ

写真タイトル
「お城周辺の散歩」

IMG_0216.jpg

IMG_0217.jpg

IMG_0219.jpg

IMG_0222.jpg

IMG_0235.jpg

IMG_0264.jpg

IMG_0269.jpg

彦根の旅Ⅱ

彦根城に登ってきました。
このツアーで出会った、一日だけの旅友達と。
初めてだったので、珍しかった。

前に近くまで行った事があったけど、
町並みを散歩しただけだったので、
彦根城に登れて嬉しかった。

写真タイトル
「彦根城の中から」

IMG_0167.jpg

IMG_0172.jpg

IMG_0183.jpg

IMG_0199.jpg
こんな狭い階段を昇り降りしました。

IMG_0201.jpg

IMG_0206.jpg

IMG_0207.jpg

                   つづく

彦根の旅

10月8日

彦根城に初めて行ってきたよ。
いいお天気でよかった!!
ひこにゃんにも会えたし。

あいとうマーガレットステーションの
コスモスは、五分咲きでした。
ちょっと、残念!!

写真タイトル
「たぬき村」

IMG_0094.jpg

写真タイトル
「ランチ」

IMG_0102.jpg

IMG_0104.jpg

写真タイトル
「初めての彦根城」

IMG_0110.jpg

IMG_0116.jpg

IMG_0120.jpg

IMG_0128.jpg

IMG_0142.jpg

IMG_0145.jpg
次はお城の内部です。      
                  つづく
                                                                     
10月6日

国体の閉会式に来られた、
秋篠宮殿下と紀子様をお見送り!!
信号待ちで、カッコいい秋篠宮殿下と
綺麗な紀子様を目の前で見れて、 嬉しかったよ。

写真タイトル
「紀子さま」

12118647_692320897570588_168230602214074391_n-001.jpg

12088025_692320934237251_1446013990807553771_n-001.jpg

12112191_692320937570584_9019509794249668064_n-001.jpg

BBQ

10月4日

イズミヤで買い物をしていたら、
今日、魚釣ってないの?と娘からメール。

魚無いと言ったら、BBQしようって。
急いでお肉を買って、主人に電話して、
帰ったら、火をおこしてくれていた。

家の庭でBBQ。
皆で食べたら美味しい!!
焼いてもらって食べたら、よけいに。

写真タイトル
「BBQ」

IMG_0024.jpg

IMG_0028.jpg

IMG_0032.jpg

IMG_0035.jpg

iPhone 6s

10月1日

乗り換えで実質0円。
iPhone 6s に変えたけど、色々大変!!
facebookにログインする事も出来ず、
やっと繋がった。嬉しい!!

Lineも新規になったみたいで、
引き継ぎが出来なかった。

メールアドレスも変わったし、
パソコンのメールアドレスも変わったし。
ゆっくり繋げていきますね。

するちゃん、昨日iPhone 6sの新色入ったよ。
するちゃんお勧めのんが!!
主人も今日からスマホです。
色々ありがと!!

写真タイトル
「新しいiPhone 6s」

P1150237.jpg

P1150242.jpg

P1150240.jpg

お月見

9月27日

写真タイトル
「満月」

IMG_6051.jpg

IMG_6052.jpg

写真タイトル
「月見団子」

IMG_6054.jpg

IMG_6057.jpg
美味しかった。
9月26日

国体会場近くで、妹とブルーインパルスを見てきたよ。
国体の開会式での飛行を。

写真では上手に撮れないので、動画で見てね!!

 | ホーム | 


