さわちゃんDIARY 2015年08月
昨日、ランチパスポートを持っていとこと日進月歩へ。
レモンのあっさりスープパスタ、とっても美味しかった。
テラス席もあって、リスが毎日の様に遊びに来るらしいよ。

写真タイトル
「スープパスタ」

IMG_5530-001.jpg
レモンがいっぱいで、冷たいパスタって思うでしょ。
私も思っていましたが、熱くって美味しかったよ。

IMG_5533.jpg

IMG_5536-001.jpg
リスに餌を置いていたよ。

IMG_5547.jpg
8月24日

主人が国体のボランティアをするので、
新しい服や帽子等が送られてきました。

写真タイトル
「ボランティアの服」

IMG_5518.jpg
8月21日

みきちゃんとランチの帰りに行ってきたよ。
facebookグループ「和歌山の自慢を共有しましょう」
の投稿を見て、和歌山インター近くのひまわり畑へ!!
すぐ近くなのに、知らなかった。
投稿して下さった方、ありがとう。

いっぱい咲いていて、とっても綺麗だった。
それと、facebookでいつもお世話になっている栄さんに
お会いできて、嬉しかった。

それから、この機会にfacebookグループ「和歌山の自慢を共有しましょう」
の会員になりませんか?
とってもいいグループですよ。イベント等も色々あって、楽しいですよ。
お勧めです。

写真タイトル
「インター近くで」

IMG_5457.jpg

IMG_5459-001.jpg

IMG_5462-001.jpg

IMG_5472.jpg

写真タイトル
「矢田トンネルの近く」

IMG_5482.jpg
ここもいっぱい咲いていたよ。

写真タイトル
「山東郵便局の側」

IMG_5486-001.jpg

IMG_5489.jpg
8月21日

ランチパスポートを持って、センプレコンテでみきちゃんとランチ。
美味しかったよ。

写真タイトル
「センプレコンテのランチ」

IMG_5450.jpg

IMG_5443-001.jpg

写真タイトル
「グリーンソフト」

IMG_5452-001.jpg
久しぶりで美味しかった。
これ、大好き!!
8月18日

孫が似顔絵を作ってくれたよ。
カメラとパソコンを持たせてもらって!!
髪はこれにする?目はこんなんかな?
あっ、ばあばに似てきたと言いながら作ってくれたよ。

着物は地味なのを着せられていたので、変えて貰って、
フリル一杯のドレスにしようとしたら、
ばあば、歳考えよって言われたよ。
孫に言われていたら、せわないなぁ、ふふふ。

写真タイトル
「似顔絵」

11900020_670313836437961_5482106658251202461_n.jpg
8月18日

ランチパスポートを使って、サンマルクでランチ。
カリカリのチキン、とっても美味しかったよ。
パンは食べ放題、まだまだいっぱい食べたよ。
パソコン終わってから、幸ちゃんと一緒でした。

写真タイトル
「サンマルクのランチ」

IMG_5431.jpg

IMG_5437.jpg
8月14日

魚料理は、主人にしてもらったけど作ったよ。

写真タイトル
「かます寿司」

IMG_5367.jpg

IMG_5368.jpg

IMG_5369.jpg

庭でBBQ

8月17日

子供や孫とBBQやったよ。
外で食べたら美味しいけど、暑かった。
私は冷房のきいた部屋で、時々涼みながら!!

写真タイトル
「BBQ最高」

IMG_5203.jpg

IMG_5344.jpg
8月7日

ホテルグランヴィア和歌山 日々一献で、ランチパスポートを
使ってランチ。
美味しかったよ。
幸ちゃん急に誘ったのに来てくれてありがとうね。

写真タイトル
「日々一献のランチ」

IMG_5187.jpg

ランチパスポートを使ってパスワードで、パンをチョイス。

写真タイトル
「チョイスしたパン」

IMG_5190.jpg

美味しいけど値段を考えて買わないといけないので
面倒だった。
まぁ、安く買えるから、仕方ないか。

京都の旅

8月5日

当たったツアーで、京都に行ってきました。
和歌山も暑かったけど、京都も暑かったよ。
幸ちゃんも当たっていて一緒で、楽しかった。

写真タイトル
「ランチ」

IMG_5115.jpg

写真タイトル
「嵐山散策」

IMG_5118.jpg

IMG_5126.jpg

IMG_5131.jpg

IMG_5139.jpg

IMG_5142.jpg

IMG_5145.jpg

IMG_5159.jpg

IMG_5164.jpg

写真タイトル
「晴明神社」

IMG_5177.jpg

IMG_5181.jpg
8月4日

デジカメ教室終わってから、ゆきちゃんとランチ。
ランチパスポートを初めて使ったよ。信濃路鳴神店で!!
500円で、お腹一杯。

家の近くなので、家まで送ってもらって、ラッキーでした。
ゆきちゃん、有難う。

写真タイトル
「ランチパスポート」

IMG_5110.jpg

IMG_5104.jpg

IMG_5102.jpg
初めて街頭インタビューされました。
和歌山駅前を歩いていたら、ちょっといいですか?って!!

和歌山県民なら知ってると言うようなテーマで。

音楽を聴いて下さいって言われて
私、音楽聴いてもわからないと思いますけど…。
和歌山県民なら、知っている人が多いと言われて。

聴いてみたら知っていました。
スーパー オークワのCMソングでした。
店内でいつも流れていたので♪

お元気ですか♪
幸せですか♬
和歌山県民なら知っていますよね。

フジテレビだと、言っていたと思います。
和歌山、関西ではうつらないというので、OKしました。
東京で放送されるそうですよ。5時頃の番組だと言っていた様に
思うのですが秘密の県民ショーみたいな番組でしょうか??

いつも、テレビを見ていて、あの人アップで映って、
恥ずかしいのに嫌じゃないんかなって思っていたけど、
和歌山で住んでいて、東京で放送されても別にいいかなって。

今頃、和歌山の田舎のおばちゃんアップで映って
恥ずかしくないのかなって、東京の人が言っているんだろうな。ふふふ。


DSCF3210-002.jpg
8月3日

皆様、お久しぶりです。
いつも、さわちゃんのブログを覗いていただき有難うございます。

暇なようで、なかなかブログまでたどり着かなくて!!

facebookは、時々投稿しているんですけど…。
よかったら、facebookでも友達になって下さいね。

さぁ!
久しぶりのさわちゃんのブログは、
やっぱり食べ物。

妹達と母を眼科に連れて行った帰りに、やんぎでランチ。
美味しかったよ。

車椅子生活で認知症の91才の母が好きなお肉を
食べに連れて行けるのも、もしかしたら最後かもと思いながら…。

いつもは喜んでくれるのに、今回は行きたいと言いながら、食べたくないと。
何とか食べてくれたけど、大変でした。

いつもの様に、京都の一番いいお肉を少しだけ!!

写真タイトル
「やんぎのランチ」

IMG_5088.jpg

IMG_5089.jpg

IMG_5091.jpg

IMG_5093.jpg

IMG_5095.jpg

IMG_5097.jpg

 | ホーム | 


