さわちゃんDIARY 2015年07月
7月28日

パソコン仲間9人で、弥一でランチ
— 場所: 江戸前回転寿司 弥一 宮街道店

写真タイトル
「ランチとお茶」

IMG_5058.jpg

IMG_5065.jpg
場所を星乃コーヒーに移して、お茶。
わいわいがやがや楽しかった。

皇太子殿下

7月27日

皇太子殿下が、全国高等学校総合体育大会にご出席の為
和歌山に来られました。
宮街道を通られたので、皆に歓迎の旗を配りに行ってきたよ。
通過時刻は、16時15分~16時30分の予定が遅くなって、16時58分に!!
一瞬だったから、写真もぶれまくり。
ポロっと雨が降ってきたけど、大した事なくてよかったよ。
明日も宮街道を2回通られます。

写真タイトル
「皇太子殿下」

IMG_5036.jpg

IMG_5044-001.jpg

IMG_5051.jpg

IMG_5052-001.jpg
優しい笑顔で手を振ってくれました。

IMG_5054.jpg
7月24日

SoftBankで、貰ってきたよ。
テレビでやってた、コシ光を。
パッケージも可愛い!!

写真タイトル
「こし光」

IMG_5024.jpg

安愚楽の鰻

7月26日

安愚楽の鰻を食べてきたよ。本店に行ったら、今日は休み。
東急イン店へ。
丑の日は、夏祭りと重なったので、鰻を食べるのが二日遅れたけど。
美味しかったよ。
運転したので、ノンアルコールで、かんぱ〜い‼︎

写真タイトル
「鰻御膳」

IMG_5019.jpg

IMG_5021.jpg

IMG_5022.jpg
ほんとうは、鰻丼を食べたかったのですが、
聞き間違えたのか、鰻御膳が…。
これも美味しかったので、よかったよ。
7月8日

昨日、生姜の出荷も終わって打ち上げを
しようって誘ってもらって!!
主人と二人、ご馳走になりました。

豪華な朝食も目いっぱいよばれて、
売り物の生姜等も毎日の様にもらって
帰ってたのに。

紀州蔵っていう初めてのお店で
ご馳走をいただきました。
めっちゃ美味しかったです。

厚かましくビールを頂こうと車で行かずに!!
美味しかったよ。生ビール。
ご馳走様でした。

写真タイトル
「紀州蔵のコース料理」

IMG_4947-001.jpg

IMG_4954-001.jpg

IMG_4959-001.jpg

IMG_4962-001.jpg

IMG_4965-001.jpg

IMG_4968-001.jpg

IMG_4969-001.jpg

IMG_4981-001.jpg

IMG_4986-001.jpg

IMG_4989-001.jpg

IMG_4990-001.jpg

IMG_4996-001.jpg
一番最初に出てきた料理だけ、
写真撮っていません。
先付、荒川の桃と串本産鯛の生ハム
生胡椒乗せでした。

パート代も頂いて嬉しいです。
来年、海外へいきたいな!!

デコ巻き寿司

7月1日

「和歌山の自慢を共有しましょう」というfacebookグループ
で、かおり巻子先生のデコ巻き講座がありました。
初めて巻いたデコ巻き寿司。

先生みたいに綺麗に巻けるはずもなく、ズタズタ!!
どうしたらあんなに綺麗に巻けるんだろう。
家に帰って主人と食べたら、たまには変わった味も
いいから作ってほしいと言われた。

何回も作ったら、うまくなれるのかなぁ?

写真タイトル
「初めてのデコ巻き」

IMG_4911.jpg

IMG_4916.jpg

IMG_4922.jpg

写真タイトル
「先生のお手本」

IMG_4918.jpg
先生のん載せたくなかったんですが…。
私の下手のがわかってしまうから。

ゆきちゃんと参加しました。
河北コミュニティセンターで!!
初めての体験、楽しかった。

釣り立て鰹

色々忙しくて、なかなかアップ出来なかったけど、
主人の釣り友達のポコちゃんが6月24日に鰹を釣ったから
港に取りに来てと電話をくれて。

こんなに大きい鰹を頂いてきました。
刺身とたたきで頂きました。
めっちゃ、美味しかったです。
ポコちゃん、有難う。ご馳走様!!

写真タイトル
「大きな鰹」

P1150176-001.jpg

写真タイトル
「刺身」

IMG_4898-001.jpg

写真タイトル
「たたきの出来るまで」

IMG_4894.jpg

IMG_4902.jpg

IMG_4907-001.jpg
滋賀県のモリヤマメロンを頂きました。
お金を出しても、買えないって知っていましたか?
私は、初めて聞きました。

朝の4時頃から整理券をもらって、1000人ぐらいが
買えるらしいけど、買うのに日を変えてもう一度
並ばないと買えないらしい。
めっちゃ、大変。

一つ頂きました。
並んで買ってくれた貴重な物を!!
有難うございます。

甘くって、とっても美味しかったです。
でも、こんなに並んでは、買えないなぁ

写真タイトル
「モリヤマメロン」

IMG_4873.jpg
IMG_4881-001.jpg

 | ホーム | 


