さわちゃんDIARY 2015年06月
6月15日
 
家に帰りたいという母を、
妹達と連れて帰る事に!!

お弁当を買いに行く途中
あじさい園→150mの立て看板が!!

行ってきました。
オープンガーデン、あじさい恵紫園へ。
180種900株、あるんだって!!
とっても綺麗でした。

車いすの母も喜んでくれて、よかったです。

写真タイトル
「色とりどりのあじさい」
IMG_4805-001.jpg

IMG_4815-001.jpg

IMG_4817-001.jpg

IMG_4831-001.jpg

IMG_4840-001.jpg

IMG_4841-001.jpg

こわっ!!

6月12日

朝、9時前。
キャ~!!って声で起こされた。
今日からちょっとの間、生姜の出荷が休みで、
思いっきり寝ようって思っていたのに!!

小学校の近くなので、子供の声だと思っていたので、
うるさいなって思いながら、窓を開けて、小学校の方を
見たけど、変わった事がないみたい!!

パンを焼いて食べようと思ったら、パトカーが家の前に
次から次と、サイレンを鳴らしてくる。

事故??
パトカー等の警察車両でいっぱい。
15台以上あった様に思う。
もしかして、さっきの叫び声は??

何があったのかわからないので、鍵を閉めて
窓から見ていると、警棒や盾を出しているみたい。
さすまたも初めて見たよ。

後で聞いた話では、
近所の面識のない女性を男性が刃物で。
こわっ!!

逮捕されたらしいけど、
刃物は見つかってないらしい。
歩道あたりを警察の方が探していたけど…ね。

写真タイトル
「怖いね」

IMG_4794.jpg

IMG_4795.jpg
6月4日

釣ってきた魚で、娘達と握り寿司パーティー。
美味しかったよ。

写真タイトル
「のどくろの握り」

IMG_4734-001.jpg

IMG_4735-001.jpg

IMG_4737-001.jpg
生姜の出荷の仕事を終えてから、急いで作ったので、
にぎりは下手だけど、味はめっちゃ美味しかった。
また釣ってきてほしいな!!
5月29日

いとこと行ったお勧めのお店、恵比寿。
どれもこれも美味しかった。
送り迎えしてもらったので、私は生ビール、
いとこはノンアルコールでかんぱ~い!!

写真タイトル
「恵比寿でランチ」

IMG_4712-001.jpg

IMG_4713-001.jpg
お刺身も手間暇かけて、昆布じめに!!

IMG_4715-001.jpg

IMG_4718-001.jpg
釜飯はホタテ入り、初めての味。
美味しかったです。

IMG_4720-001.jpg
また、行きたいな。
5月25日

妹達と母に会いに行く前に、ランチ。
行こうと思っていたお店が休み。

海南の塩梅という初めてのお店へ。
45分待ち。どうする?待つ?
という事で、待ちました。

美味しかったです。

写真タイトル
「大漁寿司御膳」

IMG_4679.jpg
コーヒー付きで1500円。
妹達におごってもらったから、余計に美味しかったよ。

おふさ観音

5月14日

奈良の霊山寺に行った後、おふさ観音に行ってきました。
ナビで、おふさ観音のすぐ近くまで来ているのに、
なかなか辿りつけなかった。ややこしい道だった。
ちゃんと教えてほしいな!!カーナビさん。
霊山寺にはスムーズに行けたのにな。

写真タイトル
「おふさ観音」
IMG_4649.jpg

IMG_4654.jpg

写真タイトル
「ティータイム」

IMG_4660.jpg
帰りはコメダコーヒーで、ひとやすみ。

Uさん、朝早くにこれから奈良へ行かない?って
起こしちゃってごめんよ。
一番花の綺麗な時に、行きたかったから。

 | ホーム | 


