さわちゃんDIARY 2015年05月
写真タイトル
「霊山寺の薔薇」

IMG_4531.jpg

IMG_4535-001.jpg

IMG_4547.jpg

IMG_4562.jpg

IMG_4592.jpg

IMG_4597.jpg

IMG_4603.jpg

IMG_4610.jpg

IMG_4616-001.jpg

写真よりもず~っと綺麗でした。
5月14日

奈良の霊山寺と、おふさ観音に行ってきました。
友達と私の運転で!!

薔薇の花が最高に綺麗でした。
見てね!!

写真タイトル
「霊山寺の薔薇」

IMG_4435.jpg

IMG_4437.jpg

IMG_4443.jpg

IMG_4446.jpg

IMG_4450.jpg

IMG_4452-001.jpg

IMG_4466.jpg

IMG_4456-001.jpg

IMG_4473.jpg

IMG_4475.jpg

あまりにも綺麗だったので、次のページも見てね!!
5月5日
マリーナシティの近くへマテ貝をとりに、主人と友達と3人で。
こんなにとれたよ。スコップで掘って、穴に塩を入れて、出てきた所を
キャッチ。楽しかった!!
そのマテ貝を使って、スパゲティを作ってくれたので、ラッキーでした。
美味しかったよ。

写真タイトル
「マテ貝とり」

IMG_4339-001.jpg
大勢の人でにぎわっていました。

IMG_4318-001.jpg

IMG_4332-001.jpg
この様に穴の中に塩を入れると…。

IMG_4330-001.jpg
ほら、出てきた、出てきた!!

IMG_4325-001.jpg

写真タイトル
「マテ貝レシピ」
IMG_4346.jpg

IMG_4351.jpg
美味しかったです。ご馳走様!!
次はクルーザーで遊覧です。
一人200円です。受付は200人。
なかなかクルーザーで遊覧なんかできないので、
乗せてもらいました。

初めての体験です。楽しみ!

写真タイトル
「クルーザーで遊覧」

11.jpg
このクルーザーに乗りました。

22.jpg
しゅっぱ~つ!!

IMG_4228.jpg

IMG_4229.jpg

IMG_4290.jpg
早~い!!
揺れる、気持ちいい。
一番前に乗ったので、波でびしょぬれ。

IMG_4291.jpg

IMG_4297.jpg

IMG_4300.jpg

IMG_4304.jpg

IMG_4311.jpg
あぁ、楽しかった。
来年も行きたいな。行けたらいいな。
見たかったイノブタダービー見ましたよ。
第四レースまで4回もあったけど、私達は1レースで
遊んだよ。

イノブタ、とってもかわいかった!!
見られてよかった。

写真タイトル
「イノブタダービー」

00.jpg
イノブタダービー豚券は、お店で野菜やお弁当などを
買ったら、500円に1枚くれました。
2枚ゲット!!

0.jpg
人がいっぱいです。

DSCF3180.jpg
この様にして、番号をつけて!!

3.jpg

4.jpg

5.jpg
用意、スタート!!

6.jpg

7.jpg
戻ったり、かたまったりで、なかなか動かない。

8.jpg
子供たちが追っても動かない。
これじゃレースにならないよぉ。

9.jpg
最後は大人が持ち上げて、レーンに!!
はずれたけど、楽しませてもらいました。
昨日、周参見の王国建国30周年祭に行ってきました。
渋滞したら嫌なので、朝3時半に和歌山を出発!!
早く着いたけど、駐車場には前日から泊っている車で
いっぱい!!
一台分だけ、空いていた、ラッキー!!
後一分遅かったら置けなかった。

ちょっと離れたらいっぱい駐車場があるけれど、
近くの方が何かと便利。置けて良かったよ。

写真タイトル
「祭りの風景」

4133.jpg

DSCF3194.jpg
イノブタうどんの早食い競争の様子です。

DSCF3195.jpg

IMG_4125.jpg
イノブタ汁のサービスにこんなに並んで!!

IMG_4132.jpg
ご馳走さま。

IMG_4144.jpg

IMG_4211.jpg
色んなイベント、楽しめました。
4月30日

こんにちは。
いつも見て頂きありがとうございます。

妹達と車椅子の母を連れて、有田川町の巨峰村の吉田農園へ
藤の花を見に行ってきました。

今が見頃で最高だったので、facebookに投稿したのですが、
ブログを見て下さっている皆様にもお勧めしたくって!!

私は、旅行の投稿が終わってから、順番に投稿しようと思っていましたが、
そうすると花が終わってしまうので。

今が最高!! ほんとうに綺麗。
今まで色んな所で藤の花を見たけど、
こんなに全ての花が満開だったのは初めて!!
吉田農園さんに聞いたら、気候によるけど今年は5月6日ぐらいまで、
綺麗かなって!!
ほんとうにお勧めです。


最高に綺麗なのを皆に見てほしいからfacebookとブログに載せるからね
って言ったら、吉田農園さんが喜んでくれました。
もし行かれたら、車椅子で来た4人組のブログを見て来たって
言っといてくれたら嬉しいです。


P1150171.jpg

P1150147.jpg

P1150142-002.jpg

IMG_4100.jpg

IMG_4099 - コピー

IMG_4096 - コピー

IMG_4090 - コピー

IMG_4070.jpg
アムステルダム市内観光の続きです。

写真タイトル
「運河めぐり」

7 (1)-001
バスで乗り場まで。

9 (2)-001

9 (1)-001
途中で出会ったボートです。

11 (1)-001

11 (2)-001

この船の一番前の席が空いていたので、ラッキー!!
4月16日

アムステルダム市内観光です。

写真タイトル
「国立博物館」

2 (2)-001

2 (1)-001

IMG_2338.jpg

IMG_2711.jpg

IMG_2713.jpg

IMG_2719.jpg

IMG_2732.jpg

IMG_2741.jpg

IMG_2756.jpg

IMG_2770.jpg

P1140854.jpg

P1140855.jpg
関空から、ヘルシンキへ。
ヘルシンキで乗り換えて、アムステルダムへ。

写真タイトル
「飛行距離」

IMG_2292.jpg
早速、機内食。
アサヒビールとともに…。
では、いただきます。

写真タイトル「機内食」

IMG_2291.jpg

IMG_2300.jpg

主人と別々の物を注文して、
仲良く半分こ。

IMG_2301.jpg

IMG_2302.jpg
アイスクリームが出た時は、嬉しかった。
機内で食べたらとっても美味しかった。

IMG_2306.jpg
釜めしも美味しかったよ。
ご馳走さま。

 | ホーム | 


