さわちゃんDIARY 2015年04月
4月15日
関空の国際線、出発ロビーです。
オランダで、チューリップと風車を見てきます。

写真タイトル
「関空」

IMG_2282.jpg

居酒屋

明日から8日間、オランダに行ってきます。
チュウリップと風車を見てきます。

今日は、夕ご飯を作りたくない気分。
主人と居酒屋に行ってきました。

写真を撮るのを忘れて、
食べかけをカシャ!!

写真タイトル
「居酒屋で♪」

IMG_2278.jpg
まだまだ、いっぱい食べたのに、
写真撮るのを忘れちゃった。残念!!
焼きそばも鉄火巻きも食べたのに。

IMG_2277.jpg
このサラダの葉っぱ、何かわかりますか?
私は知りませんでした。
アイスプランドって、言うんですって!!
美味しかったですよ。
4月6日

インフルエンザの予防と言う事で、老人ホームにいる母に、
2ヶ月ぐらい会えなかった。
一度元気な写真を送ってくれたり、電話で声を聞けたので、
あまり心配をしていなかったけれど…。

元気だった。
普通に話も出来てよかった。

気晴らしに外に行こうという事になり、
母と妹達の4人で施設の近くを車椅子を押して、ぶらっと。

チュウリップ畑があるのを思い出して、
見に行く事に!!

写真タイトル
「チュウリップ畑」

IMG_2242-001.jpg

IMG_2239.jpg
この様に一部、枯れたのもあったけど。

IMG_2232.jpg
施設から片道歩いて10分ぐらいで到着。
母も綺麗なのを見られて嬉しいと、喜んでくれて
よかったです。
4月4日

ゆきんこ寿司作ってみたよ。
O先生が、手料理でもてなしてくれた中の一品で、
大分県の郷土料理だそうです。
美味しかったので、真似をして!!

写真タイトル
「ゆきん子寿司」

IMG_2223.jpg

IMG_2206.jpg
これで作ったら美味しいと、この「べんりで酢」を頂いたのですが、
ほんとうに便利で、とっても美味しかったです。

主人も久々のヒット作、って喜んでくれたよ。
これからも時々作ろう。

写真タイトル
「みょうが寿司」

IMG_2229.jpg
ついでに、前にゆみりんに教えてもらったみょうが寿司を
作ってみたよ。これも、美味しかった!!
4月2日

紀伊風土記の丘へ、連れってもらいました。
桜が満開で、とっても綺麗でした。
みきちゃん、運転お疲れ様!!

写真タイトル
「風土記の桜」

IMG_2143-001.jpg

IMG_2166.jpg

IMG_2176-001.jpg

IMG_2179.jpg

P1140804-001.jpg

P1140805.jpg

P1140819-001.jpg

IMG_2199-001.jpg
いいお天気でよかった。

もちまき

3月31日

撮影会が終わってから、もちまきに行ってきました。

主人と友達と一緒に。楽しかった!!
ここのお餅やお菓子、めっちゃ、いっぱい。
よそでは、見られない量。さあ、今年も拾うぞ。(^_-)-☆

写真タイトル
「もちまきの様子」

IMG_2099.jpg

IMG_2102-001.jpg

IMG_2111.jpg
お餅到着。

IMG_2115.jpg
お菓子も到着。

IMG_2123-001.jpg
先に子供が拾って、次は70才以上の人が拾って
最後は、私達。

IMG_2135.jpg
主人が拾ったお餅。

IMG_2136-001.jpg
私が拾ったお餅。

P1140802.jpg
二人で拾ったお菓子。
楽しかった!!
3月31日

和歌浦へおにぎり2個とお茶を持って
撮影会に参加。

和歌浦の桜ってわかる様にって、先生。
難しかった。

写真タイトル
「和歌浦の桜」

P1140764-001.jpg

P1140759.jpg
わいわい、がやがや、楽しかった!!
高津子山の桜も満開でした。

P1140784.jpg

P1140789-001.jpg
図書館から、車に乗り合わせて行ってきました。
私らはN先生の車に乗せてもらって出発!!
N先生、有難うございました。

 | ホーム | 


