さわちゃんDIARY 2015年03月
庭のパン屋さんに行ってきました。
パンは、ほとんど売り切れ。
コーヒーを注文して、四人でゆっくり
おしゃべりタイム。

庭が、とってもおしゃれなカフェでした。

写真タイトル
「庭のパン屋さん」

IMG_2057.jpg

IMG_2059.jpg
 
楽しかったです。
海外からの花嫁さん。桜と一緒に!

写真タイトル
「はい!ポーズ」

IMG_2043.jpg

IMG_2048.jpg

IMG_2049.jpg

IMG_2050.jpg
紀三井寺の納骨壇の日本最大の観音様も
見てきたよ。

写真タイトル
「観音様」

IMG_2019.jpg

IMG_2028.jpg
友達に誘ってもらって、四人で紀三井寺に行って来たよ。
桜は、満開。 綺麗でした。

写真タイトル
「紀三井寺の桜」

IMG_1960.jpg

IMG_1968.jpg

IMG_1971.jpg

IMG_1979-001.jpg

IMG_1990.jpg

IMG_1997.jpg

IMG_2002.jpg

IMG_2005.jpg

IMG_2009.jpg

IMG_2016.jpg

写真はiPhoneで撮りました。
3月27日

お風呂に入っている間に、釣った魚で、
こんなの出来てたら嬉しいな。
桜鯛とアジです。

写真タイトル
「今晩のおかず」

IMG_1954-001.jpg

IMG_1959.jpg

およばれ

3月21日

お墓参りに行きました。

夜、O先生の家に、すみちゃんとお邪魔しました。
とっても美味しい手作り料理を頂いて幸せでした。
教えて頂いた雪ん子寿司、近いうちに作りたいと思います。
まだまだいっぱい作ってくれていたけど、一枚だけ撮って、
後はお腹いっぱい頂きました。

奥様、忙しい目をさせてすみません。ご馳走様でした。
にいなちゃん、さなちゃん、かるた取り楽しかったよ。また遊んでね。

写真タイトル
「雪ん子寿司」

IMG_1946.jpg

雪ん子寿司って知っていましたか?
私は、雪ん子寿司って名前も食べたのも初めてでした。
寿司飯の上にワサビ、大葉、椎茸の煮たのと大根の酢漬けを乗せて!!
とっても美味しかったです。

素敵なおうち、素敵な家族、
気兼ねのいらない素敵なお友達と一緒で、ほんと楽しかった。
厚かましくて悪いかなって思ったけど、
素敵な時間を過ごせてよかった!!
O先生、奥様、有難うございました。

すみちゃん、運転ありがとうね。
お疲れ様でした。
3月20日

当たったツアーで、京都に行ってきました。
前日雨だったのに、いいお天気になってよかった‼
晴明神社、芸能神社、嵐山散策と楽しんできたよ。
バスの座席で隣は、昔の職場で一緒だった方でした。
ラッキー!!

写真タイトル
「晴明神社」

IMG_1896.jpg

写真タイトル
「芸能神社」

IMG_1923-001.jpg

IMG_1920.jpg

IMG_1917.jpg
この赤い札に、芸能人の名前が書かれていた。
知っている人もいっぱい!! 珍しい神社でした。

写真タイトル
「ランチ」

IMG_1926-001.jpg

写真タイトル
「嵐山散策」

IMG_1929.jpg

IMG_1933.jpg

IMG_1937.jpg

IMG_1943.jpg

よく行く京都ですが、知らない所もあって楽しかった。
今回当ててくれたのは、主人が利用している農業屋さんでした。
有難うございました(*^_^*)
3月7日

吉野川・紀ノ川流域協議会 源流体験会に主人と参加しました。
小雨程度で大した雨も降らずに、ハイキングを楽しめました。
こんな天気の方が綺麗に見えるらしいです。ラッキー!!
大和上市からマイクロバスで、綺麗な景色を見ながら説明を
聞きながら約時間半。散策開始。
途中、危ない所もあったけど、急がずにゆっくりと。
水源地の入り口に到着。鳥の鳴き声を聞きながら、
きれいな空気の中を歩けて良かったです。
こんな機会がなかったら、ここには来れなかったかも!!

写真タイトル
「散策」

IMG_1845-001.jpg

IMG_1835.jpg

IMG_1848.jpg
山の神に安全を祈願して。
しゅっぱ~つ!!

IMG_1850-001.jpg

IMG_1853.jpg

IMG_1856.jpg

写真タイトル
「水源地の入り口」

IMG_1873-001.jpg
到着!!

写真タイトル
「森と水の源流館」
IMG_1880.jpg
受付と解散はここでした。

ヤーヤ便

私の好きな三重県尾鷲から、 ヤーヤ便が届きました。
年に4回、今回で最後。

特に干物類は、和歌山で手に入らない
美味しい物もいっぱい!!

今回は、沖キスのみりん干しやハシキンメ等々。
今年も注文します。

写真タイトル
「ヤーヤ便」

b.jpg

P1140644-002.jpg

☆ 主人が釣りに行って、まだ帰ってこないので
   今回は魚が重なりそう!!
   お昼に、お刺身頂きました。
今日、紀美野町総合福祉センターで、
「いただきます! 和海地方の味交流会」がありました。
ふるさとの味、とっても美味しかった。

写真タイトル
「和海地方の味」

P1140621.jpg

P1140620.jpg

P1140627-001.jpg

P1140617.jpg

P1140618.jpg

P1140628.jpg

P1140629-001.jpg

ここから下は、私の胃袋に!!
美味しかったです。
ご馳走さまでした。

P1140630-001.jpg

P1140631.jpg

P1140635.jpg

帰りに生石山に行ってきました。
熊さんに会ってきたよ。
梅と、もう一つの目的、イルミネーションを見に!!
とっても綺麗でした。

写真タイトル
「イルミネーション」

P1140570.jpg

P1140571.jpg

P1140576.jpg

IMG_1576.jpg

IMG_1582.jpg

IMG_1586.jpg

IMG_1587.jpg

IMG_1617.jpg

IMG_1624.jpg

IMG_1660.jpg

IMG_1664.jpg

IMG_1666.jpg

あべのハルカスで、夕食。

写真タイトル
「中華」

P1140587.jpg


行きたい所に行けたし、見たいものが見られたし、
食べたいものが食べられたし!!

連れて行ってもらって、ありがとう。
二人のおかげで、道に迷うこともなくスムーズに!!
家に着いたら11時45分でした。
めいっぱい、遊びました。
楽しかった。

大阪城の梅

大阪城の梅、ちょっと早かったかな。
でも、咲いてたよ。見てね!!

写真タイトル
「大阪城の梅」

P1140530.jpg

IMG_1412.jpg

IMG_1408.jpg

IMG_1422.jpg

IMG_1471.jpg

IMG_1430.jpg

IMG_1437.jpg

IMG_1464.jpg

IMG_1502.jpg

IMG_1506.jpg

IMG_1515.jpg

P1140546.jpg

P1140558.jpg

P1140560.jpg

P1140565.jpg
2月24日

友達と3人で、大阪城の梅とイルミネーションを
見に行ってきました。

先ずはランチ。
ヒルトンプラザのたちばなというお店で!!
美味しかったよ。

写真タイトル
「たちばなでランチ」

P1140508.jpg

P1140507.jpg
作りたての豆腐、とっても美味しかった。

近くを散歩。
やっぱり都会。人、人、人。
たまには、こんな賑やかなのもいいなぁ。

写真タイトル
「梅田スカイビル」

P1140514.jpg

P1140516.jpg

P1140518.jpg

P1140521.jpg
このエスカレーターに乗った事なかったので
乗れてよかったよ。
案内有難うね。
おわせ棒の食べ歩きです。
尾鷲金盛丸さんのお店に行って、お魚教室。
マグロの刺身に出来る様な新鮮なのを、たれにつけて
揚げてくれていました。マグロの頭肉唐揚げも。
揚げたてで美味しかったです。

写真タイトル
「マグロのカツ」

IMG_1374.jpg

写真タイトル
「おわせ棒の食べ歩き」

IMG_1378.jpg
さざえ、最高に美味しかった!!

IMG_1380.jpg

IMG_1382.jpg
好きな物を買える券を用意してくれていて、
無料で頂きました。写真以外にも。

よく歩いたけど、楽しかった。
尾鷲がまた好きになりました。

写真タイトル
「お土産まで」

スター付き画像
有難うございました。
とっても美味しかったです。

尾鷲観光物産協会のみなさん
大変お世話になりました。また、行きますね。
おわせお魚いちばおととで受付を済ませて、
家族で楽しむ熊野古道馬越峠&まち歩きご招待ツアーの出発です。
とってもいいお天気で、よかった!!

馬越峠の入口、鷲毛(わしげ)まで路線バスで移動して、
馬越峠へウオーキングスタートです。

写真タイトル
「熊野古道」

IMG_1355.jpg

IMG_1356.jpg
こんな素晴らしい景色の中を、尾鷲セラピストの方が
案内してくれて、楽しく歩く事が出来ました。

P1140484.jpg

P1140489.jpg

P1140490.jpg

IMG_1358.jpg

P1140493.jpg
すご~い、豪華!!
3段弁当とお茶を用意してくれていました。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

IMG_1365.jpg


 | ホーム | 


