さわちゃんDIARY 2015年02月

尾鷲の旅Ⅴ

今回も民宿風帆さんでお世話になりました。
目の前が海、部屋からの眺めです。

写真タイトル
「窓から」

P1140470.jpg

P1140472.jpg

写真タイトル
「朝食」
IMG_1339.jpg
作ってもらって食べたら美味しかったよ。

写真タイトル
「お土産」
IMG_1766.jpg


写真タイトル
「天満浦の漁港」
P1140473.jpg

ちょこっと散歩!!

                    つづく

尾鷲の旅Ⅳ

美味しい牡蠣が食べたくて、行ってきました。
牡蠣のコース料理を食べに、一富士というお店へ!!
美味しゅうございました。

写真タイトル
「牡蠣のコース」

P1140452.jpg

P1140456.jpg

IMG_1320.jpg

P1140454.jpg

P1140459.jpg

P1140460.jpg

P1140462.jpg

IMG_1330.jpg

P1140465.jpg

尾鷲の旅Ⅲ

牡蠣の養殖場です。牡蠣の殻が、こんなにいっぱい‼

写真タイトル
「牡蠣の養殖場」

IMG_1312.jpg

IMG_1311.jpg

IMG_1308.jpg

尾鷲の旅Ⅱ

紀宝町のウミガメ公園に到着!!
しばらく休憩。

写真タイトル
「亀さんと遊ぶ」

IMG_1281.jpg

IMG_1288.jpg

IMG_1304.jpg

IMG_1276.jpg


                         つづく

尾鷲の旅Ⅰ

2月20日

朝9時に三重県尾鷲に向かって出発!!
途中、綺麗な景色の所で休憩。

写真タイトル
「周参見」

P1140443-001.jpg
道の駅で休憩。

IMG_1269.jpg
ちょっと寄り道、恋人岬です。
いいお天気だったので、海がとっても綺麗でした。

お腹が空いたし、早く着きたかったので、
スーパーで、好きな物を買って腹ごしらえ。

写真タイトル
「海鮮ちらし」

IMG_1273.jpg
まあまあ美味しかったです。

俊樹さんへ

いつも見てくれて有難う。
そして、ブログ拍手へのコメント有難うございます。

今日、俊樹さんのブログに行ったら、
お休みで、心配しています。

いつもごめんね、食べたくても食べられないのに、
私のブログは、食べ物の写真ばかりで…。

俊樹さんみたいな文章が書けないので、
食べ物がなかったら、さわちゃんDIARYは続けられない。
気兼ねしながら、写真載せています。

ゆっくりしてね。
そして、早く良くなってね。
素敵な言葉の素敵なブログ、これからも楽しみにしています。

DSCF3174.jpg

しし肉

2月11日

居酒屋経営の友達から、
猪の鍋食べにおいでとお誘いが!!
主人と友達誘って行ってきました。
とっても美味しかったよ。ご馳走様でした。

写真タイトル
「しし鍋」

P1140408.jpg

P1140407.jpg

写真タイトル
「あらと野菜の煮物」

P1140410.jpg
この煮物、ほんとうに美味しかったよ。

写真タイトル
「手土産」

P1140405.jpg
ちょうど、釣ってきたので、持って行きました。
一匹分のはまちを、しゃぶしゃぶ用に料理して。
この倍の量があったので、皆喜んで食べてくれました。

写真タイトル
「お土産」

P1140413.jpg
明日の分まで頂いて来ました。
超、ラッキー!!

撮り忘れた料理もいっぱいあって、
沢山色々の料理を作ってくれていた。
どれもこれも、美味しかった。

無料でよばれたから、余計に美味しかった。
Tさん、有難う。ご馳走さま。
2月10日

デジカメ教室終わってから、道頓堀というお店にお好み焼きを食べに!!
初めてのもんじゃ焼き体験。テレビではよく見るけど、作ったのも食べたのも初めて。
ワイワイ言いながら、2時間食べ放題+ドリンクバーで799円。
お好み焼き1枚ともんじゃ焼き2枚。美味しかった、また太りそう。

写真タイトル
「初めてのもんじゃ焼き」

IMG_1252.jpg

0183ae5a5268fc397169e309975ee4ac52f3820e7e_00001.jpg

01fb357614c24b92103324fcfceec48748c4cc8aa5_00001.jpg

IMG_0303.jpg

0179138754e7c2218bc907a8fdd5148cd0ab9858f4.jpg

016d6d5cc783d9b23a59aae3cd4bf29bcb1cc07521.jpg
作り方も食べ方も知らなかったけど、教えてもらえて良かったです。
初めて食べたもんじゃ焼き、とっても美味しかったです。


01528eb4acecf933fa2e41fd3a8fb6196c65b9694e_00001.jpg
お好み焼きも美味しかったです。
今日の和歌山県立図書館でのデジカメ教室。
知らない事を教えてもらえて、とっても楽しい。
徳田先生、有難うございます。

写真タイトル
「今日の教室」

P1140391-001.jpg

誕生日

2月6日

facebookの友達に、誕生日を祝ってもらいました。
また、メールや電話ももらって嬉しかったです。

娘からケーキのプレゼント。ありがと!!
美味しかったので、ちょっと食べ過ぎたよ♬

写真タイトル
「プレゼント」

P1140389.jpg
2月3日

デジカメ教室が終わってから、3人でランチ。
がんこ六三園へ!!

庭の写真を一枚カシャ。

寒かったので、鍋焼きうどんとお寿司のセットを注文。
美味しかったよ。

写真タイトル
「がんこ六三園の庭」

P1140386-001.jpg
2月2日

母の眼科の定期検査の日です。
車椅子の母を一人では連れて行けないので、
妹も一緒に行ってもらいました。

インフルエンザが流行っているので、
母とも2週間ぐらい会えてなかった。

よかった、元気で!!

目も異常なし。
薬だけもらって、次は6ヶ月後。
一安心です。

ランチ、どこに行きたい?
お肉にする?

私の好きな店、やんぎに行ってきました。
いつもの様に、一番いいお肉を少しだけ。

やっぱり美味しかったです。
母も残さず全部食べて、美味しかったと喜んでくれて、
良かったです。

写真タイトル
「やんぎでランチ」

803.jpg
生ハムのサラダです。
えんどうのスープ、撮り忘れ!!

809.jpg

812.jpg

818.jpg
1月29日

応募していたのかどうかも忘れていたのに、
フォルテワジマ様より、京都日帰りバス旅行の招待状が!!

行ってきました。

世界遺産 下鴨神社の千支参りと
ひと足先に春の訪れを告げる北野天満宮の蠟梅の旅へ。

北野天満宮は行った事あるけど、下鴨神社は初めて。
楽しかったよ。

無料のツアーに付きものの、ジュエリーのお店での
時間が長かったけど、仕方ないね。

写真タイトル
「下鴨神社」

790.jpg

791.jpg

写真タイトル
「北野天満宮」

756.jpg

P1140306.jpg

写真タイトル
「梅と蠟梅」

761.jpg

770.jpg
蠟梅は咲いていたけど、梅はまだまだ早かった。
咲いているのだけをカシャ!!

写真タイトル
「たぬき村でランチ」

799.jpg

800.jpg
いいお天気で良かったよ。


帰ったら八時。
ご飯作るの嫌やなぁと思ったら、
釣った鯛と鯖の刺身が出来ていた。
ラッキー!! ありがと。

写真タイトル
「夕ご飯」

P1140325.jpg
1月20日

デジカメ教室終わって、かくれんぼで、ランチ。
野菜たっぷり、コーヒー付きで500円。ゆきちゃん家まで送ってもらって、ありがとう🎵

写真タイトル
「かくれんぼで♬」

IMG_1136.jpg
このお店、このメニューのみでした。

 | ホーム | 


