さわちゃんDIARY 2015年01月
みきちゃんと安乍希でランチ。
美味しかったよ、ご馳走さま。(*^_^*)

写真タイトル
「安乍希のランチ」

P1140217.jpg

からおけ

歌は歌えないのに、10日と11日二日続けてカラオケへ!!
雰囲気が好きなので…。
10日は自治会の新年会の後、誘ってもらって近くのカラオケ、
フォルテに♪
11日は歌手の嶋三喜夫を見に!!
ひろというお店へ♪
嶋三喜夫って歌手、知らなかったけど、
1月14日にNHKに出るらしい。
三橋美智也の民謡教室へ入門、15年間付き人をされてたんだって。
生で聞けてよかったよ。

写真タイトル
「嶋三喜夫さん」

10570399_570410996428246_1462216732481776187_n[1]


P1140214.jpg

1月4日

ランチは鰻でした。
いつものお店、川常で!!

写真タイトル
「鰻丼定食」

P1140149.jpg
美味しかったよ。

写真タイトル
「小竹八幡神社」

P1140150.jpg

写真タイトル
「近くを散策」

P1140156.jpg

写真タイトル
「御崎神社」

P1140167.jpg

写真タイトル
「くえのモニュメント」

P1140172.jpg

写真タイトル
「西山の頂上」

P1140189.jpg

P1140202-001.jpg
景色がすごく綺麗でした。
いっぱい知らない所へ案内して頂きました。
Sさん、有難うございました。
楽しかったです。

写真タイトル
「白崎海岸」

P1140209.jpg


宝神社

1月4日

なかなかブログアップ出来ずに、
遅くなりました。
facebookには、投稿しているのですが…。
このブログ見てくれている方、
よかったら、友達になってfacebookも見て下さい!!

笑い祭りの後で、財宝の宮
宝神社に行ってきました。
もう年末ジャンボの抽選が、終わっていましたが、
まだ、見ていなかったので…。

お待たせしました!!今見ました。
抽選の結果です。残念、当たったのは300円だけでした。

一億下さいと言っていたするちゃん、ごめんね。
海外に行こうと言っていたhiroちゃん、行けなかったね。
理奈、家と車残念でした。
7億当たったらいっぱい奢ってもらうって言っていた
すみちゃんごめん。
博ちゃん、芝田さん、次の機会に…ね。
残念だったけど、ちょっとの間夢見れて良かったって思おうか。

写真タイトル
「宝神社」

P1140135.jpg

P1140142.jpg

P1140145.jpg
抽選が終わっていても、宝神社にお参りすれば、
もしかしたら、当選番号に変わるかも!!って言ったのは、
誰ですか?

笑い祭りⅢ

とっても楽しいお祭りでした。
見てね!!



笑い祭りⅡ

楽しかった笑い祭りです。
 
写真タイトル
「祭りの様子」

P1140031.jpg

P1140101.jpg

P1140105.jpg

P1140113.jpg

P1140128.jpg

P1140131.jpg
一度、見たかった祭りを見られてよかった!!

笑い祭りⅠ

1月4日

めっちゃ楽しかった。
4人で笑いの宮、丹生神社の笑い祭りに。
一般の人の入れない部屋で、お化粧をするのを
見せてもらって、写真をいっぱい撮らせてもらって!!
ありがとう、Sさんのおかげです。運転お疲れ様でした。

写真タイトル
「お化粧」

P1140037.jpg

P1140042.jpg

P1140051.jpg

P1140059.jpg

P1140060.jpg

P1140068.jpg

P1140070.jpg

P1140080.jpg

P1140081.jpg

P1140082.jpg

P1140087.jpg

P1140088.jpg
完成です。可愛く出来上がりました。
お疲れ様!!

おせち

年末に、おせちの出来たのを買いに行ったら、
目の前で売り切れ!!

あ~あ、もう少し早く申し込んでおけばよかったと反省。
40年も買っていたら、どこのを買っても同じみたいで新鮮さがないけどな。

近鉄百貨店で、好きなものだけチョイスする事に!!
31日の朝、開店前に行ってみた。
すっごい人が並んでいる。

31日の9時半に開いているのは地階だけ。
身動き取れない状態。物を一つ買うのも大変。
あきらめて、少しだけ買った。

1日から開いてるお店もあるし、大丈夫。

写真タイトル
「超簡単おせち」

P1140018.jpg

P1140021-001.jpg
元気に動いている伊勢海老を1匹だけ購入。
ネットを見たら、茹でるより蒸した方が美味しいって。
蒸してみた。慣れないもので、蒸し過ぎかも??
でも美味しかったよ。

P1140024.jpg
昨年はいろいろお世話になり、
有難うございました。

スター付き画像2-002
服部先生、おめでとうございます。私の母は、松本眼科で服部先生に
手術をして頂き、光を失わずにすみました。
90歳になった今も元気で過ごしています。世界で指折りの先生に手術して頂けた事、
ほんとうに幸せに思っています。有難うございました。


yahooニュースより
無償眼科治療 邦人医師に勲章
2014年12月29日(月) 19時37分掲載 .

ベトナム政府は29日、同国で約12年ボランティアの眼科治療を続け、「赤ひげ先生」と呼ばれる服部匡志医師(50)に、外国人に対する最高位の「友好勲章」を授与した=ハノイの国立眼科病院(時事通信)

 | ホーム | 


