さわちゃんDIARY 2014年12月

お餅つき

12月28日

田舎で子供や孫たちとお餅つきをしました。 私は見てるだけですが‥。
美味しいのんが、出来ました。

「お餅つき」

P1130945.jpg
主人が、よもぎを摘んできて、
冷凍していました。

IMG_1042.jpg

IMG_1046.jpg

IMG_1060-001.jpg
餡の入ったのも作ってもらったよ。
12月24日

イルミネーションを見てから、帰り食事をしようって約束していた。
センプレコンテに行ったら、クリスマスディナーコースのみのメニュー。
注文しました。

写真タイトル
「クリスマスディナーコース」

0108aaac5d517b436a2211c50af33f863cbc3491da-001.jpg

P1140004.jpg

P1140007.jpg

P1140008.jpg

P1140010.jpg

P1140012.jpg
美味しかったのですが、機械の故障とかで、デザートが
なかなか出てこない。30分以上待った様に思う。
7時頃行ったのに、もうすぐ10時。
ケーキはあきらめて帰る事に!!

ケーキ分を値引きしてもらって、
お土産にプリンを頂いて帰ったよ。

クリスマスイブやのに、ケーキ食べたかったなぁ。
12月24日

パソコン仲間で、平池のイルミネーションを
見に行ってきたよ。

家まで迎えに来てもらって、しゅっぱ~つ!!

6時からは花火も見れるらしい。
いいお天気で、よかった。

写真タイトル
「イルミネーション」

017ffd0c218960e20214f39b669efbb5983beb31b2.jpg

0138e56658185809541bdb5dddedcbf3f88c472090.jpg

014bf05d55fcd970d130d2ea480b88fc2b0eba0b22.jpg

01c016fbd860fec36669eddc19f5afe8fe5aa165b5.jpg

018741ac79bb8ae00ba480dd7d08d8dda605a95fec.jpg

花火も見れたし、イルミネーションも綺麗だった。
行けてよかった!!
じじちゃん、運転ありがとうね。

日赤病院のイルミネーションも綺麗らしい。
facebookで見たし、テレビでも。
来年一月末ぐらいまで、やってるかな? 行こうと思っています。
誰か一緒に行きませんか?

旅のお歳暮

12月19日

幻想の世界へ
嵐山花灯路コース

当たった旅に出発!!

☆ 当たった旅に付きものの、ジュエリーのショッピング。
☆ 信楽焼、たぬき村
☆ 井筒八橋、試食とショッピング。
☆ じねんと食堂で食事。
☆ 嵐山花灯路

一人で参加でしたが、バスで隣に座った方が、
妹達の知っている方だったので、楽しかったです。

写真タイトル
「信楽焼、たぬき村」

P1130962.jpg

P1130964.jpg

P1130970.jpg

写真タイトル
「季節のおばんざい定食」

IMG_0920.jpg

写真タイトル
「嵐山花灯路」

P1130973.jpg

P1130976.jpg
花灯路、色々あって、綺麗でしたが、
外は暗い為、写真は上手く撮れなかった。残念!!
昨夜、県文でLEVELVETS(ルヴェルヴェッツ)の
クリスマスコンサートに招待してもらって、行ってきました。
すっごく綺麗な声のイケメン5人組のコンサート、楽しかったです♬
客席まで来てくれて、ハイタッチ!! 嬉しかった。
キナンさん、日産プリンス和歌山さん、有難うございました。

写真タイトル
「ルヴェルヴェッツ」

IMG_0024-001.jpg
CDを買った人とハイタッチ!!
12月15日

ラッキー、やったね。
応募した事も忘れてた。
年末ジャンボの宝くじ10枚送られてきた。
はごろもフーズさん、有難うございま~す。
当たります様に!!

写真タイトル
「もらったよ」

P1130954.jpg
12月8日

15年程使っていたエアコンが壊れて、
仕方なく買ったよ。

一番良く使うリビングのエアコンなので、
新しい出来たてほやほやのんを、注文。

ケーズデンキにも、コジマにも、
白い色しか置いてない。
カタログを見ただけで、注文。

思っていた色ではなかったけど、
まぁ、いいか。

写真タイトル
「エアコンを買ったよ」

01600d48f9b9f18c25d465bd7a4a97c14d92128a97.jpg
12月12日

有田川町へ妹達と母の顔を見に。

お昼ご飯は、土筆というお店へ。
日替わりランチを注文。

初めて食べたよ。
カレーラーメン。
美味しかった!!

写真タイトル
「土筆のランチ」
10394816_552341561568523_1794607402475621153_n.jpg
コーヒーも注文して、1000円だったよ。

怪我

12月10日

痛っ!!
木を切った根っこに足が引っ掛かって、
側にあった木に、ごっつんこ。
顔にこんな傷が。

傷が残ったら嫌やなぁと、友達に言ったら、
もうお嫁に行けへんからいいやんって!!
わからんのになぁ。えへへ。

写真タイトル
「痛い!!」

0120da4503ae3d80a236ea520dd6273bcc448663c7-001.jpg

素敵な写真

facebookで友達になっているプロのカメラマンさんの
写真です。
趣味の写真なので、商用目的を除いて使っても良いと
許可をいただいたので、皆さんにお見せしたくて!!

素敵でしょ。

「素敵!!」

018947b5f265d2cf38cf268c694f6e9a0eeb8c92e8.jpg

01b20f87015a252ee21294417fd05251e36e004a02.jpg

84f9b3b07bc00a4ccbfe8147eaa868cc0c3e2491.jpg

10624573_732916950133120_4607570960107650383_n.jpg

阿部さん

今日のブログの写真、いつもと違って輝いてるね!!

USJのお土産

妹にもらった可愛い缶入りのクッキー。
めっちゃ美味しい。

ほとんど一人で食べてしまった。

写真タイトル
「クッキーのお土産」

01386f17a468060f6ff69b757fcdc7b9ffafeecbc4_00001.jpg

0193f82eedde4b7444bcb718945b1be84ecf13f08e_00001.jpg
12月8日

午後4時頃、家の前の歩道をお馬さんが2頭通っていた。
びっくり!! 後を追いかけて話を聞いたら、北海道から来たんだって。
近くの畑に放してもらって、これからお正月までここで過ごすそうです。
可愛かったよ。

歩道を歩いているのを撮りたかったけど、
歩くのが早くて、ついていくのがやっとでした。

写真タイトル
「可愛い馬」

01d7060f0b4ecfb6947c6dcc01555a9cd6c7ebf4f6.jpg

016d1d35f05d5e77d58d17f564ce43698d6c7941e6.jpg

01bc5f75272768714986bb4d50fa6f969f9bae2e7c.jpg

 | ホーム | 


