さわちゃんDIARY 2014年11月

和歌山食祭

今日、和歌山食祭に行ってきました。大勢の人で、賑わっていました。
並んで食べた、エビ芋まんじゅうと赤足海老のグラチネ美味しかったです

写真タイトル
「並んで食べたよ」

P1130918.jpg
赤足海老のグラチネです。

P1130920.jpg
エビ芋まんじゅうです。
他にも、タン串、焼きそば、白玉ぜんざいを食べたけど、
お腹が空いていたので、写真を撮らずにいただきました。
どれも、美味しかったです。

写真タイトル
「ゆるキャラ達」
P1130912.jpg

P1130902.jpg
ゆるきゃらもいっぱい来ていました。
和歌山のおばちゃん、ポーズをとって
くれました。(*^_^*)

和歌山城の紅葉も綺麗でしたよ。

写真タイトル
「秋の終わり」

P1130923.jpg

P1130928.jpg

P1130926-001.jpg

P1130922.jpg
11月22日

伯母といとこと、いつもの様にランチ。

写真タイトル
「かごの屋のランチ」

P1130900.jpg
カニ釜めし定食にしました。
西明寺も見事な紅葉でした。

写真タイトル
「西明寺の紅葉」

P1130893.jpg

P1130881.jpg
夫婦杉です。

P1130895.jpg

P1130886.jpg
昨日の紅葉です。
今が見頃。早く行かないと散ってしまいますよ。
湖東三山の真ん中のお寺
金剛輪寺に行ってきたよ~っ♬

写真タイトル
「金剛輪寺の紅葉」

P1130837.jpg

P1130839.jpg

P1130842.jpg

P1130853.jpg

P1130851.jpg
ここの紅葉も、最高でした。
湖東三山のお寺を百済寺から回ります。
ここの紅葉も今が真っ盛り。

写真タイトル
 「百済寺の紅葉」

P1130798.jpg

P1130825.jpg

P1130868.jpg

P1130873.jpg

P1130876.jpg
百済寺の紅葉も今が最高でした。

P1130830.jpg
いっぱい食べ物のお店のある時は、
お腹が空いてなくて、お腹の空いた時は、
お店がなくて…。

百済寺の中にあったお店で、天ぷらうどんを注文。
揚げたての天ぷらが美味しかった。
11月19日

滋賀の永源寺と湖東三山に行ってきました。
いとこと二人で、私の運転で!!
今が見頃で、きれいな紅葉に出会えました。
見たいところを気ままに。
楽しかったよ。

写真タイトル
「永源寺」

P1130726.jpg

P1130735.jpg

P1130739.jpg

P1130759.jpg

P1130767.jpg

P1130787.jpg

P1130791.jpg

昨日の紅葉です。最高でした。
今日もいい天気、行かれる方は早く!!

忘れた??

11月17日

娘と一緒にご飯を食べる約束してたのに、待っても来ない!!
釣った太刀魚のしゃぶしゃぶとイカの刺身も出来たのに。
電話をしたら忘れてご飯を食べたって。え~っ!!びっくり。
忘れる様な年じゃないと思うのに??

私より先に、認知症になったらどうしよう。

写真タイトル
「こんなのできたのに」

P1130716.jpg
P1130718.jpg
11月10日

農園経営の友達に、ハウスの張り替えを
手伝ってと言われて、主人と行ってきました。

私は、針金を渡すだけの簡単な仕事。

お昼には、お弁当をご馳走になったので、
ご飯作りから解放されて、ラッキー!!

張り替えが終わったら、ほら、こんなに綺麗に。

写真タイトル
「張り替え終了」

P1130709.jpg

P1130710.jpg
11月7日

久しぶりに、りえちゃんとランチ。
楽しかったし、美味しかったよ♪

りえちゃんのお勧めのお店。
花はなで!!

写真タイトル
「綺麗な庭を見ながら」

P1130693.jpg

写真タイトル
「花はなランチ」

P1130688.jpg

P1130691.jpg

写真タイトル
「二人でお茶」

P1130696.jpg

P1130699.jpg
喫茶店に魔女が。
珍しかったのでカシャ!!

P1130702.jpg
おしゃれなお店でした。

P1130703.jpg

P1130704.jpg
コーヒーをポットで、初めてでした。
二杯分あったよ。美味しかった。

P1130706.jpg
あべのハルカスは2回目です。
1回目は一人で。

大阪の街を、飛行機から見た事あるので、
別に展望台まで、行きたいと思っていなかったけど、
みんなと行けば楽しいかなと思って行ってきました。

写真タイトル
「あべのハルカス」

IMG_0832.jpg

P1130613.jpg
エレベーターの中です。
エレベーターを降りたら60階です

P1130616.jpg
さあ、着きました。

お天気が良くて、明石大橋が見えましたよ。
こんな天気は、珍しいみたいです。
ラッキーでした。

IMG_0836.jpg

P1130619-001.jpg

P1130641.jpg
ここまではガラス越しでした。
こんな素敵な空間で、ティータイム。

これから、ヘリポートツアーに行ってきま~す。

IMG_0855.jpg
ガラスがなくて、心地よい風を感じます。

IMG_0865.jpg

IMG_0879.jpg

P1130667.jpg
日の入りを見て、夜景を見て、最後まで楽しみました。
たまたま座った場所が、太陽の沈むのが見れる場所でした。
超ラッキー!!

ず~っと、ここでいてました。

P1130654.jpg
写真もいっぱい撮れたし、
来てよかったです。

たこ焼きを食べたくて来たのですが、
ここが気に入って、ここでいてたくて、
たこ焼き組と別れました。

勝手なことをしてごめんね。

もう2度とたこ焼き食べに行こうって、
誘ってもらえないだろうな!!

たこ焼きもたべたかったなぁ。
写真タイトル
「与謝野晶子生家の跡」

P1130581.jpg

写真タイトル
「住吉大社」

P1130592.jpg

P1130599.jpg

写真タイトル
「ランチ」

P1130608.jpg
みんなでわいわい言いながら食べたら
美味しかったです。
11月4日

パソコン仲間と大阪に行く事に!!
電車の切符を買うのが苦手なので、
みんなと一緒だと嬉しい。

先ずは、浜寺公園へ。
ひろ~い。
一日でも遊んでいられそう。

写真タイトル
「浜寺公園」
P1130556.jpg

P1130559.jpg

P1130564.jpg

P1130566.jpg

P1130572.jpg

写真タイトル
「花の撮り方を教わって」

P1130561.jpg
たんぽぽの花を撮った。
最初のんはこんなの。

P1130571.jpg
hiroちゃんに教えてもらって撮った写真がこれ!!
ちょっと上手に撮れたかな??
宮地区連合自治会親睦大運動会が、
宮小学校でありました。

ラジオ体操や、玉入れ、
玉ころがしに、主人と参加しました。

今にも雨が降りだしそうな、ややこしい天気でしたが、
最後までできたので、良かったです。

焼きそばや焼き鳥、豚汁なども
作ってくれていて、美味しかったです♪

また、災害救助犬による訓練を見たり、
消火器の使い方を教えてもらったり。

最後にはお米が当たるじゃんけん大会もあり、
一日楽しめました。

今年区長なので参加しましたが、地域の方との
ふれあいが少ないので、友達が沢山できてよかったです。

写真タイトル
「運動会の様子」

P1130531.jpg

P1130530.jpg
具だくさんで、とっても美味しかったです。

P1130529.jpg

P1130534.jpg
子供たちのパン食い競争。

P1130537.jpg

P1130540.jpg
中に入っている人を、見事に救助。

P1130541.jpg

P1130543.jpg

P1130547.jpg
綱をはずしても、この様にじ~っとしてる。
すごい!!

P1130548.jpg
みきちゃんちのワンちゃん達。
めっちゃ可愛い!!

写真タイトル
「かわいいワンちゃん達」

P1130523-001.jpg
走り回っている所を撮ろうとしたけど、
このカメラと腕じゃ無理。

かわいそうに緊張をして…。
実物の方が何倍も可愛い。

救急車

10月24日

夕方、母が危険な状態に。
救急車で医大へ運ばれてきた。

私らは、医大で待っていた。

検査をしてもらったら、脳に出血もなく、
大丈夫らしい。一安心。

意識もなく血圧も高く心配なので
一晩だけ入院させてほしいとお願いしたけど、
命を救う所なので無理と言われた。

私らが施設に泊まったらと医大の先生に言われた。

そうしようと思っていたら、
施設の先生が、泊ってくれるという。
和歌山から有田川町まで、夜中に走ってくれるという。

ほんとうに嬉しかった。有難うございます。

次の日行ってみると、元気で食事もとれていた。
よかった!! 

DSCF3210-002.jpg

娘とランチ

10月24日

久しぶりに、娘とランチ。
美味しかったよ。
江戸前回転寿司 弥一 宮街道店で♬

写真タイトル
「弥一のランチ」

15275_528843560584990_199307551360880336_n[1]
手元に届きました。
話題のiPhone6で~す。
便利にはなっているけど、使いこなせません。

Lineの引き継ぎが出来なくて、
最初からやり直し。
せっかくLineでつながってた友達が、
消えてしまって大変!!

まあ、ぼちぼちやろか。

写真タイトル
「話題のスマホ」

P1130508-001.jpg

P1130509-001.jpg
ついでに、充電式の電池も買いました。
今度のは、4~5回充電できるので、嬉しいです。
ちょっと、かさばるのが難点ですが…。
車移動が多いので、まぁいいか。

プレゼント

10月22日

ソフトバンクFacebookページ企画事務局さまより
『~ 大切な人ともっとつながろう ~ 吉永小百合 主演映画
「ふしぎな岬の物語」グッズプレゼント』当選のメールが。
劇場鑑賞券(4枚1組)をいただきました。

よかった!! 
見に行こうと思います。
有難うございました。

写真タイトル
「当たったよ」

P1130505-001.jpg
10月21日

和歌山県立図書館で、久しぶりにデジカメ教室の授業。
みんなに会えて、よかった‼
わからないところ、教えてね。

写真タイトル
「授業風景」

9467_527494580719888_393775760829710596_n[1]

 | ホーム | 


