さわちゃんDIARY 2014年10月
10月19日

秋月自治会の親睦会で和歌浦の双子島荘へ
行ってきました。

いいお天気で、景色がとても綺麗でした。

写真タイトル
「双子島荘の景色」

016b837e994c80fa77850f6321eb8e9397931f69dd_00002.jpg

写真タイトル
「宴会」

P1130461.jpg

P1130459.jpg

P1130457.jpg

P1130460.jpg

P1130462.jpg

P1130465.jpg

P1130466.jpg

P1130475.jpg

P1130479.jpg

P1130482.jpg

P1130487.jpg

写真タイトル
「マジックショー」
01d14e2adc0b18a8f552821f38a2ba05dd2b8e7cc7_00001.jpg

いろんなマジックショー、楽しかったよ♪
ティッシュをうどんみたいに細かく刻んで、
一分待てば、ほんとうのうどんになったよ。
びっくり!!
私は今、こんな洗剤を使っています。
初めてです。

今まで色んな洗剤を使ってきました。
粉や液体の洗剤。

洗濯機に液体を1本分入れておいたら、
自動で量って、洗濯機に入れてくれる便利なものも
使った事あるし…。
洗濯機を変えたので、今は使えないけど。

写真タイトル
「第3の洗剤」

P1130431.jpg

P1130434.jpg

P1130437.jpg
この洗剤、とっても便利。
一つ、洗濯機に入れるだけ。
粉や液体の様に、こぼす事もないしね。

職肉屋で♪

10月15日

facebookで友達が投稿した、職肉屋の美味しそうなお肉の写真を見て、
行きた~いってコメントしたら、行こうってなって!!
8人で行ってきたよ。皆でわいわい言いながら、飲んで食べて
お腹いっぱい。とっても美味しかったです♪

写真タイトル
「職肉屋で♪」

P1130439.jpg

IMG_0689.jpg

P1130440.jpg

P1130445.jpg

IMG_0691-001.jpg

P1130448.jpg
石焼きビビンバの写真撮り忘れて、取り分けてからカシャ!!

P1130449.jpg

P1130451.jpg
抹茶アイスまで、しっかりいただきました。
美味しかったです。
お腹大きいのに、二時から焼きそばを作ってくれたよ。
ほら、こんなにいっぱい‼︎

でもね、美味しかったし、大勢で食べたから、
アッという間に無くなったよ。

用意してくれた方ありがとうね。

飲み物は持って行ったけど 焼肉いっぱい食べて、
焼きそばまで食べて、会費は、1人1500円。

お肉の余ったのは、持ち帰り用に奪い合い。
初めて参加のさわちゃんは、おとなしく少しだけ頂いてきたよ。

11時から4時まで約5時間。
ゆっくり楽しませてもらいました。
また、連れってもらおうっと!!

写真タイトル
「美味しい焼きそば」

P1130410.jpg

P1130411.jpg

P1130412.jpg

P1130414.jpg

P1130415.jpg
出来上がり!!
作ってくれた男性の方、有難うございました。

写真タイトル
「こんな景色を見ながら」

P1130404.jpg

海を見たら、魚が泳いでいた。
さすが!!釣クラブ。

車から釣竿出してきて、ロープについてた牡蠣の身を餌に、
釣り上げたよ。

みんなで拍手。パチパチ。

写真タイトル
「釣り上げた魚」

P1130424.jpg
10月12日

台風の為に一度中止になった、釣りクラブのBBQ。
退屈やからやろうと、前日に決定!!

マリーナシティで船のオーナーさんがいないと
入れない所でのBBQ。

私も参加させてもらったよ。

さすが、釣りクラブ。
前日、釣った魚をさばいてくれていた。

すっごい、いい景色。
嬉しいな、なんか得した気分。

写真タイトル
「マリーナシティの景色」

P1130381.jpg

P1130386.jpg

P1130425.jpg
こんな綺麗な景色を見ながら、広~い空間で、BBQ.
幸せなゆったりとした時間。来てよかった!!

写真タイトル
「BBQ」

P1130390.jpg

P1130394.jpg
すっごいお肉の量。
クラブの会員さんに、お肉屋さんに勤めている方が
いるらしく、美味しいお肉を大量に!!

和歌山の方なら買いたいけど、
残念ながら、県外の方でした。

P1130397.jpg

P1130391.jpg

P1130400.jpg
十一時から始まったBBQ
お腹一杯!!
大満足。


写真タイトル
「メジロの刺身」

P1130387.jpg

P1130392.jpg
新鮮でとっても美味しかったです。


これで終わりと思ったのに、
2時から焼きそばを作ってくれるって。
食べられるのかなぁ!!
  

             次につづく
10月10日

友達の家で、綺麗に咲いたハイビスカスの花。
写真撮って!!と、友達に言われたけど、
カメラを持ってなくて~。

iPhoneで、撮りました。
プリンターの調子が悪いけど、印刷しないと。

上手に撮れてなくて、ごめんよ、Oさん。

写真タイトル
「ハイビスカスの花」

IMG_0073.jpg

手作り料理

10月8日

今日も居酒屋経営の友達の家で、
手作り料理をいただきます。

いっぱいご馳走になったけど、
写真を撮ったら悪いかなと思って
お土産に頂いたおでんと鶏の煮物を
アップします。

いつも多く作ってお土産に頂いています。
Tさん、ありがとうございます。

とっても美味しかったです。

写真タイトル
「おでん」

P1130374.jpg

「鶏の煮物」

P1130375-001.jpg

「むかごご飯」

IMG_0038.jpg
むかごご飯珍しいと言いながら、友達の居酒屋で撮りました♪

いが栗

10月8日

栗をもらった友達が、皆に分けてくれました。
いが栗、見た事はあっても、栗をとりだした事は
一度もなかった。

大変!!
どうして取り出せばいいのか、わからないよぉ。

見本を見せてくれました。

写真タイトル
「いが栗」

IMG_0050.jpg

IMG_0042.jpg

茹で栗にしていただきました。
虫が食っているのもあったけど、
美味しかったです。
ソフトバンクから送られてきた
タダで機種変更キャンペーンのメール。

10月31日までに契約したら、実質0円らしい。

電池の持ちが悪い以外は、特に不自由は無いけれど、
今、話題のiPhone 6を予約。

でもね、いつ入荷するかわからないって。
10月31日を過ぎれば、いくらになるかもわからないらしい。

10月31日までに届きます様に!!

ソフトバンクのお店で予約したので、
かわいいお父さんのついたティッシュもらったよ。
ラッキー!!

P1130370-001.jpg

居酒屋で♪

今日は、居酒屋の定休日。

ランチを食べすぎたので、夜は少しだけ食べようと思ったのに、
居酒屋経営の友達が、夕ご飯の用意をしてくれていて、また食べ過ぎちゃった。

むかごの煮物って初めて。 美味しかったよ。 

明日からダイエットしなくっちゃ!!
無理かな??

写真タイトル
「かんぱ~い」

P1130356-001.jpg

P1130353.jpg

P1130363.jpg
カウンターに飾られていた栗。
珍しかったので、パチリ!!
久しぶりに会った友達とランチ♪
Franc Cielで、食べ放題の焼き立てパンが美味しくて、
二人でこんなに沢山食べたよ。

ほんとうはもう少し食べたけど、写真とり忘れ。

夜はご飯いらないって思うほど、お腹がいっぱい!!

写真タイトル
「Franc Cielのランチ」

01b966b2cf54c9a6c2eb43a69b4dc6aea1d27cf266.jpg

01ad1db517dede93fe4efbc14bbc43b3e3ba10a447.jpg

01f2084eb1696ab5ae076b31a16bc3d03062b213af.jpg

018f173bc11dad6e5182533706cdeaf4b1d730ef94.jpg

0155e090c3a8b8a629808d80ec674b74b37c26083d.jpg

最近は、facebookにも投稿しているので、
コメントはfacebookに沢山頂いています。

皆さんから食べ過ぎとのコメントが!!

私が一口ぐらいって言ったら
すみちゃんから、ホンマに小さいの?って。

うちの娘から、オカン一口、普通の人三口って
コメントが!!

笑いすぎて、涙が出てきたよ。

 | ホーム | 


