さわちゃんDIARY 2014年06月
6月16日

45年ぶりに会った、友達を含む4人で、ランチと、
吉原石垣神社のあじさいを見に、連れて行ってもらいました。

きれいに咲いていたよ。

ランチはファームというお店で!!

美味しかったよ。

写真タイトル
「ファームでランチ」

P1120776.jpg

P1120779.jpg

P1120780.jpg
田舎ですがなかなかおしゃれなお店でした。

見ごろのあじさいを見に行ってきました。
きれいに咲いていました。

写真タイトル
「吉原石垣神社のあじさい」

P1120782.jpg

P1120789.jpg

P1120783.jpg

P1120787.jpg

P1120792.jpg

腰痛完治

ぎっくり腰になって、痛かった腰も
完治しました。

毎日のように、電話やメールで「大丈夫?」
って、聞いてくれた友達。

教室で、「腰痛治った?」って聞いてくれた友達。

ブログを見て、貼ったり塗ったりする薬を
持って来てくれた友達。

嬉しかったです。優しい気持ちが!!

おかげで治りました。
ほんとうに、ありがとうございました。

再発する時もあるらしいけど、私は2度となりたくないなぁ。

DSCF3210-002.jpg

今日の夕食

キスを釣ってきたので、キスフライ、キスの塩焼き、
キスのお刺身、骨せんべいを作りました。

美味しくできました。

ビールと一緒に頂きました。
また、太りそう!!

写真タイトル
「キスのフルコース」

P1120763.jpg

P1120767.jpg

P1120769.jpg
ケチャップをつけて食べるのがさわちゃん流。
一度食べてみて!!
美味しいから。

P1120774.jpg
骨せんべい、二度揚げしています。
パリッとしています。

P1120765.jpg
キスとベラのお刺身です。
キスのおすましも作りたかったけど、
また明日にしよう。

ごちそうさまでした。
5月26日

あっ!!
服部先生がテレビに出ている。

前にもテレビで、見た事があったけど。

新聞でも見たし。

月のうち半分は日本で、後の半分はベトナムで無償で
手術をされているというすごい先生。

神の手を持つと言われる眼科の先生。

その先生に母が手術をしてもらえるって、
すっごい運が、よかった。

緑内障の発作から、目が痛み、
失明の危機から、救ってくれたのは、
服部先生だったのだ。

最初、私は先生の事を知らなかったので不安だった。

通っていた松本眼科の先生に、
世界で指折りの先生ですって、聞いて安心したけど。

確か、服部先生が、家族だと思って手術しますって
言ってくれた様に思う。
嬉しかったのを覚えている。

写真タイトル
「テレビの服部先生」
P1120759.jpg

P1120762.jpg
テレビで、ベトナムの子供さんの難しい手術後、
目が見えた時の話をされていました。

服部先生ありがとうございました。
先生のおかげで、母は今も新聞が読めます。
ほんとうに感謝しています。

しょっちゅう目が痛くなって、松本眼科の先生にも、
ほんとうに、よくしてもらった。

日曜日でも、わざわざ母の為に、
開けてくれて、診察をしてくれた。

テレビを見て、いい先生に出会えて
母も私らも、幸せだったなと思った。

 | ホーム | 


