さわちゃんDIARY 2014年05月
5月24日

今年も生姜の出荷の時期になりました。
友達の家に、今年も主人と手伝いに行く事に!!

私はぎっくり腰になって、まだ一週間なので、
重いものは、持てないけど、生姜の葉っぱを切ったり、
箱に詰めたりはできそうなので、行く事に。

あまり、役に立たないと思うけど…ね。

写真タイトル
「生姜の出荷」

DSCF0521.jpg

DSCF0523.jpg

DSCF0525.jpg

ひねの生姜と新生姜、売り物なのに、頂いてきました。
早速、冷ややっこにかけて食べたけど、やっぱりいい香り、
美味しかった。

Oさんありがとう。

初物

5月22日

あまごを3匹釣ってきました。
さわちゃんは、2匹食べました。
美味しかったです。

写真タイトル
「幻の魚」

DSCF0490.jpg

DSCF0511.jpg
遊んで帰ってきたら、昨日からの腰痛としびれが
気になってきた。

遊びに行けるぐらいなので、大した痛みじゃないけど。

ネットで調べたしびれが気になる。
もしかしたら、脳梗塞かも??
だったら、早く病院へ行かないと!!

それとも、ヘルニア?
生まれて初めての腰痛。

行ってきました。
角谷整形へ。

レントゲンを2枚撮ってもらい診察室へ。

ぎっくり腰でした。
早ければ薬を飲めば、3日で治るって。
遅くても2週間で治りそう。
よかった、一安心!!
ぎっくり腰って、しびれるって初めて知った。

写真タイトル
「初めての腰痛の薬」

P1120744.jpg

7時に行って、診察が済んで帰ってきたら、
8時半ごろだった。

ご飯の用意もしてなかった。

どうしよう。
残りもので食べようかなと思いながら帰ったら、
鯵の刺身を作ってくれていた。

塩焼きに焼いたらいいように、塩をしてくれていた。

お味噌を入れたらいいように、おみそ汁も作ってくれていた。
超、ラッキー!!

ありがとう、いただきま~す♪

写真タイトル
「こんなの出来てた♪」

P1120741.jpg

P1120743.jpg
何にもせずに食べたら、
今日のお刺身、一番美味しかった。
ごちそうさま。
すっごい数の胡蝶蘭。
こんなに沢山見たのは初めて!!
よかった、連れてきてもらって。

写真タイトル
「胡蝶蘭」

P1120699.jpg

P1120700.jpg

P1120703.jpg

P1120704.jpg

P1120706.jpg

P1120712.jpg

P1120713.jpg

P1120716.jpg

P1120718.jpg

P1120720-001.jpg

P1120723.jpg

P1120724.jpg

P1120725.jpg

P1120735.jpg
お店にもこんなに沢山並ばない。
写真とブログに、いっぱい残しておこう。


運転お疲れ様でした。

誘ってもらって8人で、行ってきました。
イングリッシュガーデンへ。

先ずは、予約してくれていた桜珈琲でランチ。

写真タイトル
「桜珈琲のランチ」

P1120619.jpg
美味しかったです。
わいわいがやがや楽しかったです。

P1120612.jpg
こんなかわいい角砂糖が!!

写真タイトル
「薔薇のかおり」

P1120631.jpg

P1120637.jpg

P1120641.jpg

P1120646.jpg

P1120660.jpg

P1120666.jpg

P1120671.jpg

P1120678.jpg

P1120682.jpg

P1120684.jpg

P1120692.jpg

今が最高にきれいです。
入場料は要らないので、行って来て!!

これから、胡蝶蘭のネバーランドに行ってきます。♪
5月11日

久しぶりに、思い立って一人で大阪へ♪

一番の目的は、セミオーダーで下着を作りに。
ワコールのジューブルベへ。

スタイルの悪いさわちゃんは、
既成品は合わないので、仕方なく。

しまった!!
私の体型を知らない人にまで、
スタイルの悪いのを公表しなくて良かったのに… (^_-)-☆

大阪一人歩きと言っても、道は知らないし方向音痴。
あ~あ、誰か誘えばよかったな。

ラインですみちゃんにメール。
すみちゃんも大阪。ごめんね、邪魔して。

丁寧に教えてもらったビルが、近くに見えているのに、
なかなかたどりつけないよぉ。
アイフォンに入れてるマップも、
経路が利用できません 目的地が見つかりません。え~っ、何で!!

グランフロント大阪、聞きながら何とか行けたけど、
そのレストランで食事をと思ったけど、南館にはその店がなくて、
一人ではもういいかと思い、次にしようとあきらめた。

その代わり、篠山紀信展見てきたよ。
芸能人の写真が多かったし、きれいに撮れていたし、
写真の事あんまりわからないけど、楽しかったよ。♪

あべのハルカスにも行ってきました。
たまには都会の空気もいいものでした。

また行きたいな。
今度は友達と一緒に。
一人で行った事を話したら、一緒に行ったのにって言ってくれた人も。

次は誘おう。
そして、案内してもらおう。

写真タイトル
「都会を散歩」

P1120567.jpg
阪急百貨店。
すっごい人だったので、人の少ない所からパチリ。

P1120570.jpg
グランフロント大阪。
篠山紀信展もここで。
P1120571.jpg

P1120572.jpg
阪神高速開通50周年で、阪神高速展をやっていて、
ゆるキャラに遭遇。

P1120575.jpg
アベノハルカスの窓から撮りました。
藤棚ロードを歩いてから、
ヤッホーポイントに行ってきました。

一度行きたかったので、
行けてよかったです。

日本一のヤッホーポイントらしいです。
ほんとうに、こだまがきれいに返ってきました。

ちょっと恥ずかしかったけど、
大きな声でもう一度、ヤッホー。

写真タイトル
「藤棚ロード~
ヤッホーポイントへ」


P1120508.jpg
【ようこそみやまへ】って書いていました。

P1120519.jpg
この橋を渡って行ってきました。

P1120533.jpg

P1120551.jpg

P1120536.jpg
シャクナゲが咲いていました。

P1120541.jpg
ここで、ヤッホー。

P1120549.jpg

P1120554.jpg

P1120558.jpg
景色がとってもきれいでした。
楽しかったです。
写真の続きアップします。

写真タイトル
「藤棚ロード」

P1120462.jpg

P1120457.jpg

P1120472.jpg

P1120474.jpg
この家すごく傾いて建てられていて、楽しかったけど、
気分が悪くなってきたよ。

めまいが起こったのかと思うぐらい…。

まっすぐ歩けなかった。
面白い体験。

P1120479.jpg

P1120491.jpg

P1120492.jpg

P1120499.jpg

P1120506.jpg

旅はまだ続きますが、
今日は眠たいので、後日アップします。
5月4日

いいお天気だったので、主人と藤棚ロードに行ってきました。
早く咲く藤と、遅く咲く藤 いろいろ植えているのかな。

散っているのもあれば、これからの藤も。今が見ごろかな?
きれいでした。

写真見てね!!

写真タイトル
「藤棚ロード」


P1120389.jpg

P1120391.jpg

P1120396.jpg

P1120405.jpg

P1120396.jpg

P1120426.jpg

P1120433.jpg

P1120436.jpg

P1120445.jpg

P1120453.jpg

きれいでしょ!!

写真いっぱい撮ったので、続きは次のぺージへ。

道路工事

5月1日

家の前の道路工事が始まっています。
今は一車線ですが、もうすぐ二車線になります。

車が多く通るようになると、うるさくなるのかなって
少し心配です。

写真タイトル
「道路工事の様子」

P1120386.jpg
5月1日

ちっちゃな庭に、こんなきれいな花が咲いています。
名前は知らないけれど…。

写真タイトル
「きれいでしょ

P1120384.jpg

P1120385.jpg
4月29日

シティ和歌山の徳田先生の教室に行った帰りに、
こんな可愛いゆるキャラに出会いました。

ポーズをとってくれました。

名前はわからない。
聞いておけばよかったなぁ。


写真タイトル
「ゆるキャラ」
P1120382.jpg
後ろ姿がまた可愛かったよ。
あっという間で、写真は撮れなかったけれど…。


 | ホーム | 


