さわちゃんDIARY 2014年03月
エイジ・ニッタの西北ロールと、マカロンを
買ってきてもらいました。

初めて食べたけど、西北ロールには栗が入っていて
とっても美味しかったよ。

忘れないように、ブログにアップ!!

写真タイトル
「西北ロールとマカロン」

P1120290.jpg

P1120287.jpg

P1120286.jpg
買ってきてくれて、ありがとうね。

餅まき

3月11日

今年も行ってきました。
友達、主人、子供、孫と。

楽しかった!!

ここのお餅やお菓子、
めっちゃ、いっぱい。
よそでは、見られない量。

さあ、拾うぞ。(^_-)-☆

写真タイトル
「餅まきの様子」

P1120264.jpg

P1120266.jpg
お菓子到着。

P1120272.jpg
お餅到着。

P1120274.jpg
もう一台お菓子到着。すごいでしょ。

P1120278.jpg
餅まきが始まりました。
先に子供に拾わせて、大人は後で。
量が多いので休憩をして!!
餅まきの休憩はここだけかも…。

P1120280.jpg
↑これが、うちのお餅。
↓これが、うちのお菓子。こんなにいっぱい拾いました。
P1120282.jpg

P1120284.jpg
↑これが、娘とこのお餅。
↓これが、娘とこのお菓子。
P1120285.jpg


多く拾ったので、近所の子供さんにも食べてもらいました。
喜んでもらえて、よかったです。
3月11日

桜珈琲 泉佐野店へ行って来ました。
わざわざ、モーニングを食べに泉佐野まで。

珈琲屋さんとは思えないほどの、大きな駐車場がある
大型珈琲屋さんでした。
店内の中央にはきれいに手入れをされている庭がありました。
珈琲屋さんでこんなにゴージャスなのは初めてかも…。

6人で行ったので、楽しいおしゃべりタイム。
わいわいがやがや。

写真タイトル
「桜珈琲でモーニング」

P1120257.jpg

P1120260.jpg
私はサンドイッチを選びました
美味しかったです。

P1120263.jpg
おしゃべりタイムが長かったので、コーヒーのお代わりをして。

運転ありがとうね。
次はランチ、また連れて行ってね。
トイレ休憩
どこに行ったと思いますか?

ここでした。

写真タイトル
「和歌山西警察署」

P1120212.jpg
大勢でトイレを借りに!!

初めて行きました。
新しいし、広くて明るくて綺麗でした。

逮捕されるん違う?
思い当たる事ない?

そんな事話しながら…。

大勢でお騒がせしました。
何があったのか、びっくりしたでしょうね。

誰が言ったのか、先生が言ったのかは知らないけど、
パトカーに乗りたいって!!

言ってみるもんですねぇ。
乗せてくれたんですよお!!

写真タイトル
「初めてのパトカー乗車」

DSC_3282-001.jpg

DSC_3281-002.jpg

さわちゃんも乗りましたよ。
2度と撮れない写真をアップ。

さわちゃんに逮捕されて、後ろに乗っているのは、
とくちゃん先生です。えへへ。

楽しかったです。

hiroちゃん、写真ありがとうございました。

写真タイトル
「事故の時」

222.jpg

事故の時に、屋根の上のを高くして、
よく見えるようにするらしい。

高くして見せてくれました。
小学生みたいだけど、嬉しかったよ。

223.jpg
親切に説明してくれて、よかった!!
ありがとうございました。
お世話になりました。

写真タイトル
「岡山の時鐘堂から」

P1120242.jpg

P1120243.jpg

P1120248.jpg
和歌山城を撮りました。

写真タイトル
「ひとやすみ」

P1120255.jpg

P1120254.jpg
喫茶店「モカ」3階でティータイム。

あ~ぁ。
また太りそう!!

食べた後は歩こうと思い、公園前から家まで歩いて帰りました。
和歌山駅からバスに乗ろうと思ったけど、待ち時間で家に着きそう。

15933歩
よく歩いたでしょ。
家に着いたらぐったりでした。

お寺巡りって、あんまり興味なかったんです。
でも、京都みたいな立派なお寺が和歌山にもあって、
めっちゃ楽しかった。

お城にはよく行くけど、この周辺は
歩く事がなかったので、皆と歩けてよかったよ。

曜日の違う教室の友達にも会えて
嬉しかった。

次の遠足、楽しみにしています。
刺田比古神社に到着。

写真タイトル
「刺田比古神社」

P1120166.jpg

写真タイトル
「珊瑚寺」

P1120174.jpg

P1120176.jpg

写真タイトル
「無量光寺」

P1120188.jpg

P1120197.jpg
首大仏様が有名で、県外から来られる人も
多いそうです。

私は、こんな仏様がある事も知りませんでしたが…。

P1120200.jpg

P1120203.jpg
この看板、面白かったのでアップ。
思わず笑みが!!


                         つづく
3月7日
  
「徳田教室活動部」のお世話で開催された
「語り部さんと歩く寺町」に参加しました。

徳ちゃん先生、そしてお世話くださった皆様
ほんとうにありがとうございました。

和歌山で住んでいながら、知らない所ばっかり!!
良かった!! 参加して。

コースは
岡公園出発→松生院→刺田比古神社→珊瑚時
→水道坂→無量光寺→窓誉寺→報恩時→吉宗誕生の地
→県立美術館・博物館→岡公園着 

写真タイトル
「松生院」

P1120109.jpg

P1120111.jpg

P1120115.jpg

P1120119.jpg

P1120126.jpg

P1120128.jpg
今日だけ、ご本尊特別撮影させていただきました。

P1120139.jpg
釘をほとんど使わずに、建てているそうです。

P1120145.jpg

P1120157.jpg

P1120160.jpg
京都のお寺みたいでした。

P1120164.jpg
こんなに大勢の方が参加。
この様に皆で写真を撮りました。
     
         
                       つづく                                  
                      
大崎小学校の3階から景色を見てね。
コーヒーも用意しているからと言ってくれたので。

行ってきました。
さっきもコーヒーいただいたけど…。

写真タイトル
「3階からの眺め」

P1120089-001.jpg
こんな景色を見ながら、コーヒーをいただきながら。
一緒に行ったUさんとゆ~っくりおしゃべりタイム!!

P1120093.jpg
お雛さんもいっぱい飾られていました。
今年はお雛様を沢山アップしたので、今回は
ちっちゃなお雛さんを一枚。

P1120097.jpg
帰り曇って来たけど、途中で一枚撮りました。
きれいな景色だったから。


楽しい一日でした。
また、来年も行けたらいいな。
今日、下津町大崎の大崎小学校(休校中)で、
いただきます!和海地方の味交流会がありました。
ふるさとの味、とっても美味しかったです。

デジカメ教室、休んじゃった!! 
教室の皆さん、ゴメンね。

年に一度のイベントなので…。
許してね。

写真タイトル
「美味しい♫ふるさとの味」

P1120068.jpg

P1120071-001.jpg

P1120081.jpg
最初、これだけ食べて、またとりに。
後は、食べるのに忙しく写真を撮り忘れ!!

P1120078.jpg
生わかめのしゃぶしゃぶも、とっても美味しかった。
養殖で、大崎で採れるらしい。ひろめというわかめ。
ここでとれる、赤足海老なども入って豪華。

P1120077.jpg

P1120083.jpg

P1120084.jpg
大きな海老、2匹もいただきました。

P1120082.jpg
お腹いっぱいになったので、このわかめご飯は持ち帰りました。
イチゴやミカン、コーヒーまで。御馳走様でした。

P1120086.jpg

P1120088.jpg
ごま豆腐を作って見せてくれました。

大好きな大崎の事を、地元の方が、
面白く話してくれて、楽しかったよ。


                          次につづく

 | ホーム | 


