さわちゃんDIARY 2013年12月
こんばんは!!

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。
さわちゃんDIARYも、何とか二年あまり続ける事ができました。

いつもコメントいただいている方
いつも遊びに来ていただいている方
時々思い出して遊びに来ていただいている方

ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。

アクセス解析で、今日は何人見てくれたかなって
楽しみでした。

これからもよろしくお願いします。

それでは、良いお年を迎えてね。
来年またお会いしましょう。

DSCF3174.jpg
親戚のKさんから、お肉をいただきました。
とっても美味しそうです。

写真には撮ってないけど、しゃぶしゃぶ用のお肉もいただいて、
今日、買おうと思っていたので嬉しかったよ。

いつもありがとうね、Kさん。

写真タイトル
「いただきもののお肉」

P1110356.jpg

年賀状

一昨日、やっと年賀状ができました。
お尻から火がつかないと出来ない性格なので。

ほんとうは、もっと早く出来る予定がプリンターがおかしい。
使い方が悪いからだろうと、パソコンとプリンターを触ってみたけど、
さっぱりわからない。

用紙設定も合ってるし、インクもある。
二時間位かかったけど、悪い所がわからない。

ひらめいた!!

ルーターが壊れて、買い替えたんだった。
設定しなおさなければ使えないなんて、機械音痴のさわちゃんには、
わかるはずもなかった。
恥ずかしいけど…。

早速いろいろ触ってみたけど、さっぱりわからない。
どうしょう。年賀状ができないよお!!

プリンターとルーターを買った、ケーズデンキへ設定方法を聞きに。
この忙しい時に教えてもらえるか不安だったけど。

よかった!!
すごい親切なおねえさんで。

説明しながら、手書きで書いてくれました。
ありがとうね、Kさん。
これでも無理なら電話してきてって。
めっちゃ親切。

おかげでつながりました。

写真タイトル
「親切なメモ」
P1110365.jpg

ピカサでコラージュして年賀状を作ったけど、
なおるかどうかわからなかったので、今回は
印刷は西本カメラさんにお願いしました。

自分で印刷したら、好きな様になおせるけど、
パソコンで見たのと、実際出来たものとは違う。
さわちゃんの失敗!!

仕方なく出しましたが…。

昨年年賀状を下さった方に、出しています。
1月1日には届かないけど、待っててね。
12月15日

コウノトリの郷公園に行ってきました。
雨が少し降っていたからか、コウノトリは、
じっと立っているだけで、愛想がなかったです。

写真タイトル
「コウノトリ」

1-068.jpg

1-069.jpg

1-072.jpg

1-075.jpg
知らない間に飛んできたのか、こんな高い所に!!
飛んでいる所をを見たかったなぁ。

1-079.jpg
ポストまで、コウノトリでした。


写真タイトル
「途中、寄り道」

1-066.jpg

1-082.jpg

運転お疲れ様でした。
また、行きたいな。
民宿で、寝るのは2部屋に別れました。
私らは2人のはずが、孫が一緒に寝たいという。

布団は2つしか敷いてもらわなかったのにぃ。
2つの布団で3人、川の字に。
久しぶりでした。

写真タイトル
「この部屋で」

1-060.jpg

写真タイトル
「朝食」

1-061.jpg

1-063.jpg
蟹のボイルしたのを。
美味しかったよ。

昨夜、食べきれなかった蟹を
朝いただきました。

えの本さん
ほんとうに、お世話になりました。

帰り際、奥さんの書かれたメッセージカードを
いただきました。

写真タイトル
「プレゼント」

1-084.jpg

1-085.jpg
3時過ぎに民宿に到着。

写真タイトル
「懐かしい」

1-031.jpg
電気のついた部屋が私達の部屋。
この部屋の目の前が海です。

1-033.jpg

早く着いたので、お風呂に待たずに入れて良かったよ。
さあ、カニを食べるぞ!!

写真タイトル
「かに、カニ、蟹」

1-038.jpg
さっきまで生きていた蟹ばっかり!!
この蟹は、しゃぶしゃぶで。

1-041.jpg

1-040.jpg
いかとあわびの刺身もあったのに、撮れてなかったよ。

1-042.jpg
刺身で。
最高でした。

1-044.jpg
カニみそ。
美味しい~!!

1-048.jpg
テレビで良く見るね。
こんなのを!!

1-050.jpg
焼きガニ。
めちゃうま。

1-052.jpg

1-055.jpg

1-059.jpg

雑炊は、カニみそを入れていただきました。
いい出しが出ていて、最高!!

どれもこれもほんとうに美味しかった。
和歌山では食べられないなぁ。

フェイスブックで娘は、
やってきました♪城崎カニ旅行〜(#^.^#)
お昼は、ケンミンSHOWでやってた、蟹飯麺♡
夜も、カニづくし〜٩(๑❛ʚ❛๑)۶
美味しすぎるぅ

って書いていました。
よかった!!


                     つづく
早く着きそうなので、網野郷土資料館へ。
昔、使っていた珍しい道具などが、いっぱい!!
子供達も喜んでいました。

写真タイトル
「網野郷土資料館」

1-012.jpg

1-018.jpg

1-016.jpg

1-017.jpg
こんな古~い看板も。

ちょうど、いい時間になってきました。
民宿へ行ってきます。   

                  つづく
12月14日

カニを食べに行ってきました。
私の大好きな民宿、えの本へ。
ここの蟹、ほんとうに美味しいんです。

それに、御主人も奥さんも気の優しい、
ほんとうに、いいものを食べさせてくれる民宿で、
気に入っています。

安心して勧められる民宿です。

娘の家族と私達と6人で8時過ぎに、しゅっぱ~つ!!
娘婿の運転で!!

写真タイトル
「車内の様子」

1-003.jpg

途中、雪がちらちら。
道の側に、積もった雪で子供たちを遊ばせていたけど、
寒がりの私は、暖か~い車の中から出られなかったよ。

写真タイトル
「寒~っ」

1-005.jpg

渋滞もなく早く着きそうなので、
お昼ご飯は、わざわざ遠回りをして、
テレビに出ていたお店へ。

写真タイトル
「話題のお店」

1-007.jpg

1-010.jpg

1-009.jpg

蟹雑炊にラーメンを入れた、珍しい味でした。

                       次につづく

12月10日

デジカメ教室が終わってから、hiroちゃんちの
アリスに会いに行ってきました。

とっても可愛かったよ。
私のカメラのカバーをおもちゃにして口にくわえて、
長い事遊んでくれたよ。

動くので、撮りにくかったけど、
hiroちゃんが撮りやすいように、
餌をやったりしてくれたので、なんとか撮れたよ。

かわいいでしょ、アリス。

写真タイトル
「かわいい!!」

1-P1110199.jpg

1-P1110201.jpg

1-P1110202.jpg

1-P1110216.jpg

1-P1110217.jpg

1-P1110221.jpg
あんまりかわいかったので、写真をいっぱいアップしました。

1-P1110227.jpg
hiroちゃんがつくったそうです。
煙突をローソクで。すごくかわいくて綺麗でした。

1-P1110229.jpg
居心地がよかったので、こんなに遅くまで。
hiroちゃん、ありがとうね。
12月5日

妹達と母に会いに行ってきました。
一時間位、話をしたら食事の時間になったので
近くで、ランチ。

母も一緒に食事にと思ったけど、
前に、車酔いしてしんどかったし、
寒いから行きたくないって。

妹達と施設の近くで食事。
いつものお店、土筆で。

写真タイトル
「日替わりランチ」

1-P1110183.jpg

カキ、豚、鮭のフライ
美味しかったです。

妹に御馳走になったので、
値段は、はっきりわからないけど、
コーヒーいれて、1000円ぐらいだと思う。
なかなか美味しかったよ。私の好きなお店です。
12月4日

徳田先生の写真展に行ってきました。

駐車場で先生に出会って、
下手な運転の誘導をしてもらって。
先生、ありがとう。

すごいなぁ。
素晴らしい写真ばっかり。

その写真に素敵な言葉を添えて。
こんな言葉、どうしたら書けるのかなぁ。
いいなぁ。

週刊誌の写真の仕事をされた事もあるって聞いていたけど、
芸能人の写真もいっぱい。
吉永小百合 西城秀樹 近藤真彦
香西かおり……。 等等!!

普段、見る事の出来ない様な写真まで。
いつもの先生の写真とは違う、そこに行かないと
見られない写真も見られて楽しかったよ。

写真タイトル
「素敵な写真」

1-P1110181.jpg

1-P1110172.jpg

1-P1110171.jpg

1-P1110168.jpg

途中、喫茶へ。

写真タイトル
「ティータイム」

1-P1110175.jpg

こんな景色を見ながら。
4人でわいわい。(^_-)-☆

1-P1110177.jpg

もう一度、先生の所に戻って、
ゆっくり見てから帰りました。♫
12月3日
尾鷲のヤーヤ便が届きました。
今回はオプションで伊勢海老を注文。

主人の釣ってきた魚と一緒に鍋にしました。
釣って来た魚はちっちゃかったけど、新鮮で美味しかったよ。

写真タイトル
「今日は鍋」

1-P1110150.jpg

1-P1110157.jpg

もう少し釣って来た魚が大きかったら良かったけどね。
また、俺は魚屋と違うって言われそう!!

伊勢海老以外は釣ってきた魚だけなので、
食費が助かりました。(^_-)-☆

1-P1110162.jpg

湯気で撮るのが大変でした。

市場まつり

今日、パソコン教室でゆきちゃんに
ブログ楽しみにしているのにどうしたの?
更新してって言ってもらって、嬉しかったよ。

遊びや雑用で、なかなかブログの更新が出来てなくて。

旬なものでないと、意味ないと思いながら
今回も遅れたけど、許してもらおう。

12月1日
市場まつりに、孫を誘って行ってきました。
キョウリュウジャーショーなどのイベントがあり
喜んで見ていました。

白バイに乗せてもらったり、二人乗りの変わった
自転車に乗ったりして、楽しんでいました。

私は、鍋を食べに来たのに、誰もいらないという。
主人に孫もりを任せて、一人で鍋のはしご。
あったまったよ(*^_^*)

写真タイトル
「市場まつりの風景」

1-P1110091.jpg

1-P1110090.jpg

1-P1110097.jpg

1-P1110096.jpg

1-P1110100.jpg

1-P1110105-001.jpg

孫達も楽しかったと喜んでくれたので、良かったです。

 | ホーム | 


