さわちゃんDIARY 2013年09月
徳田先生の展覧会を応援する為、
徳田先生の様な作品を作ってみました。

1-P1100465-001.jpg


和歌山市文化表彰文化奨励賞受賞記念 徳田直季展 ~旅の始まり、途中~
会期:平成25年11月30日~12月8日
会場:和歌の浦アート・キューブD1
9月11日に和歌山県民図書館で
発表したものです。

suite10で、はじめて作りました。
見てね!!







9月11日

「さぁはじめてみようデジタルカメラとパソコン」受講生による
「はじめの一歩」ムービー発表会がありました。

大きなスクリーンに、60作品を上映する発表会でした。

身近な物を写真に撮って、あいうえお順に並べました。
私は食べ物ばかりを集めました。

最初はいっぱいあるのに、だんだんと探すのが大変に!!
食べたいものよりも、頭文字ばかりを考えて買い物をする様になって。
なんとか撮り終えた時は、ほんとうに嬉しかったです。

もう、頭文字を考えなくてもいいと思って。
ヤッターって思ったよ。

それからが大変。
音楽を入れたりとか、よくわからなくて。

山ピーさんに何時間も教えてもらって、やっと出来たのを、
消してしまったり。ごめんね、山ピーさん。
泣きそうでした。

心配して電話下さった方、嬉しかったよ。

締切日までに出来るか不安でしたが、うじちゃんにも教えてもらって、
何とか完成。よかった、ほっ!!

私の発表したのをアップしたかったけど、
スイート10からの、仕方がわからない。

誰か教えてほしいな。

写真タイトル
「ムービー発表会」
1-P1100621.jpg

1-P1100620.jpg

赤い帽子、発表が終われば白い帽子に!!

1-P1100617.jpg

1-P1100624.jpg
もっと大勢の方が来てくれていたけど、休憩時間にカシャ!!

1-P1100633.jpg
私の写真も2枚貼ってくれていました。

1-P1100637.jpg
少しの時間だけ、ここで受付を手伝いました。
1-P1100635.jpg

最後に記念写真を撮ってもらいました。
はじめてのムービー発表会、どきどきしたけど楽しかったです。

ぶどうがり

今年もぶどう狩りに行ってきました。

9月6日と8日の2回。

6日は主人と。
8日は妹達と。

例年ならぶどうも終わりで、
あまりいいのがない時期なのに、今年は違いました。

まだまだ、沢山いいのがありました。

いつもの優しいおじさんが、去年亡くなられて
今年会えなかったのが、寂しかったです。

でもおばちゃんの笑顔に会えて、良かったよ。

2回目に行った時、仏壇にさわちゃんが来てくれた事
報告したよって言ってくれて、涙が出てきました。

写真タイトル
「ぶどう狩り」

1-IMG_0296.jpg

1-IMG_0290.jpg

1-IMG_0285.jpg

おばちゃん、来年も行くからね。
美味しいぶどう作ってね。

いただきもの

友達から昆布の煮物をいただきました。

煮物が下手なので、昆布の煮物を作ろうと思いながら、
今年も炊いてなかったので、嬉しかったです。

美味しかったよ。御馳走様。

写真タイトル
「美味しい煮物」

1-P1100593.jpg

ランチ

9月3日

パソコンの帰りに、誘ってもらって
ランチに!!

乗せて行ってもらったので
お店の名前忘れたけど、美味しかったよ。

写真タイトル
「今日のランチ」
1-P1100592-001.jpg
9月2日

「さぁ! はじめてみようデジタルカメラとパソコン」
受講生による「はじめの一歩」写真展に来てね、って
hiroちゃんにも誘ってもらって。

和歌の浦アートキューブに、行って来ました。
最終日のこの日は、大勢の人で賑わっていました。

一眼レフで撮った綺麗な素晴らしい
写真ばっかり!!

私も習いたいな!!って思った時もあったけど、
あんな重いカメラを持って撮るのが大変だと思い
今は、小さいこのカメラでいいかなって思っています。

黒い大きなカメラで、かっこいいな!!って
思う時もあるけれど…。

写真タイトル
「写真展の様子」

1-P1100585-001.jpg

1-P1100587.jpg

1-P1100588.jpg

1-P1100590-001.jpg

めったに会えないデコちゃんとも会えたし、
二度と会う事の出来ない、hiroちゃんの愛犬ベルにも
写真で会えて嬉しかったよ。

出展されていたみなさんの写真、とっても素敵でした。
これからもいっぱい撮って、また見せてね!!
9月11日に
はじめの一歩 ムービー発表会があります。

さわちゃんのも発表します。
お昼12時開演 午後5時頃終了予定です。
和歌山県立図書館2階 メディア・アートホール 
入場無料です。

私のは一時半ごろ発表予定です。
皆さんの様に上手に出来ていませんが、一生懸命作りました。
よかったら、見に来て下さいね。お待ちしています。


DSCF3174.jpg

尾鷲のお魚市場
おととのスタッフAさんより

おととのブログにこんな素敵なコメントが!!
私のブログに残しておきたくて…。
Aさん、コピーさせてもらいましたよ。


さわちゃんさま

コメント、ありがとうございます!
いえいえ!こちらこそ、わたくしを見つけていただき&お声をかけていただき、
ありがとうございますペコリ
ドンガラガッシャーンしてた時だったので、
なにもお構いできず…かえって申し訳なかったです。
名古屋の尾鷲ファンさんとも無事連絡が取れたようで♪
つたないブログではありますが、
ここから新しい繋がりが生まれたのがうれしくあります!
コメントがなかなかできずにおりますが、
ブログ、拝見させていただいておりますよ~
尾鷲&おととの広報、ありがとうございます!!.

DSCF3174.jpg
8月29日

先日、有田川町で私が車を運転していたら、
手を振って止まって!!
という人がいた。

田舎の道、人通りが少ない。
私が止まったので、よかったと言ってくれた。

その側で、二輪車と女の人が倒れている。

気の小さい私はこわいよう!!

人は動いてない。もしかして??
嫌な予感。

どうしていいかわからない。

救急車を呼ぼうとしてしていたけど、
その人も、うろがきて、救急車は119かなぁと
聞いてくる。

そうやで!!と、私。

救急車が、すごく遅く感じた。

救急車が着く前に、気がついた。
よかった、ほっ!!

なぜ、こんなになったのかわからないらしい。
気を失っていたから。

一人で倒れたらしい。

倒れていた人と、私を止めた人は
知り合いらしい。

呼んでいた旦那さんが、来た。
寝不足で、整備不良の二輪車に乗ったらしい。
奥さんに怒っていた。

救急車に乗ったので、私は帰ってきたけど、
顔がにえたり、手から血が出たりしていたので、
大丈夫かなと気になっていた。

そして事故から5日目の今日、通り道で、
深く頭を下げてくれる人がいた。

田舎の事なので、知らない人にでも
挨拶してくれる人が多いけど、顔には青いあざが!!
車で通り過ぎてから気がついた。

よかった!!
元気で、ほっ。

私も睡眠不足で運転する時もあるけど、
気をつけようと思った。

皆さんも、整備不良車には乗らないでね。
さわちゃんからのお願いですよ。


DSCF3174.jpg

 | ホーム | 


