さわちゃんDIARY 2013年07月
お昼ご飯は、イベントがあった為
定食などは売り切れ!!

限られたメニューから、
お店の方お勧めの釜玉うどんを注文。

めっちゃ、美味しかった。

写真タイトル
「今日のお昼ごはん」

P1090831.jpg

P1090835.jpg

P1090834.jpg

写真タイトル「さあ、出発!!」

P1090840.jpg

P1090842.jpg

P1090845.jpg

P1090859.jpg

P1090860.jpg

P1090862.jpg

P1090866.jpg

IMG_0225.jpg

歩くコースは、前回の続きで
継桜王子から仲人茶屋跡まで、
約6.2キロでした。

楽しい一日でした。
運転して下さった方、お疲れ様でした。
色々お世話して下さった方、語り部さんありがとうございました。

次回も楽しみにしています。
獅子舞の様子を見てね。
子供の獅子舞、上手でしょ。





次は、大人の獅子舞です。



なんとかアップできたよ。
よかった!!
昨日、熊野古道を歩いてきました。

観光交流館かめやのオープニングイベントと重なって
ラッキーでした。

つきたてのよもぎ餅や美味しいアイスコーヒーを
頂いたり、獅子舞を見たりと楽しみも2倍でした♪

写真タイトル
「オープニングの様子」

P1090776.jpg

P1090793.jpg
このお餅、つきたてでとっても美味しかったよ。
友達と2個もいただきました。ラッキー!!

P1090782.jpg

P1090790.jpg

P1090799.jpg

                            
                             
                              つづく
7月18日

生姜の出荷も終わって、打ち上げをしようって
今年も誘ってもらって!!

今年は主人も少し手伝ったので、
二人、よばれてきました。

あんまり役立ってなかったと思うのに!!

朝食も、目いっぱいよばれて、売り物の生姜や
おかずなど、今年も毎日の様にもらって帰ってたのに。

すっごいご馳走を、いただきました。
ありがとうございます。

月宮陣という初めてのお店で。

自分ではなかなか行けないお店なので、
悪いかなと思いながら、写真を撮らせてもらって。
さわちゃんのブログに来てくれた方に、見てもらおうと思って!!

写真タイトル
「美味しかったよ」

P1090755.jpg

P1090758.jpg

P1090763.jpg

P1090766.jpg

P1090768.jpg

P1090770.jpg

P1090773.jpg

ビールも遠慮せずに、いただきました。

食事が終わってから、男の人達と一緒に
スナックに連れて行ってもらいました。
私たちの行くスナックは、
おばさんが一人で相手をしてくれる様なスナックばかり。

若いおねえさんがいっぱいのスナックって、
久しぶりで、珍しく楽しかったよ。

歌は歌えないけど、聞かせてもらったり
また、ここでもビールを頂いて。

いっぱい、お金使わせたね。
ありがとう、Oさん。


そして、パート代もいただいて。
嬉しいな。海外に行きたいな。どこに行こうかな。
楽しみにしとこうっと!!

主婦休業

7月16日

釣って来たグレで、たたきを作ってくれました。
ラッキー!!

野菜も切ってくれて、よかった。

写真タイトル
「グレのたたき」

P1090746.jpg

ポン酢等で味付けまでしてくれました。
これは、味付け前の画像です。
      ↓     ↓
P1090751.jpg

写真タイトル
「娘からの差し入れ」

P1090749.jpg

作ってもらったら、美味しかったよ。
ありがと。


7月14日

今年も、大好きな桃を妹からもらったよ。
甘くて、美味しいで~す。
ありがと!!

写真タイトル
「いただき物」

P1090737.jpg

P1090740.jpg
7月9日

パソコン教室が終わってから、
3人で和歌山の日赤病院の裏のお店でランチ。
お店の名前忘れたけど、有名らしい。

わいわい、がやがや。
楽しかったよ。美味しかったし。
車に乗せてもらって、ありがとう。

写真タイトル
「ランチ」

P1090729.jpg
冬瓜を頂いたので、初めて炊いたよ。
ネットを見て、干しエビを使って!!
だしを昆布と鰹節でとって、薄口醤油で煮て。

美味しくできたよ。料亭の味みたいに。

でもね、主人が美味しくないって。
チキンラーメンのだしで炊いた方がおいしいかもって。
どう思う??

味音痴やなぁ(^_-)-☆

写真タイトル
「初めて炊いた冬瓜」

P1090711.jpg

沢山頂いたので、2回目に挑戦。
今回もネットを見て!!

鶏のミンチと、炊いたけど、
今回は、主人も美味しいって言ってくれて、よかった(*^_^*)

写真タイトル
「2回目に炊いた冬瓜」

P1090735.jpg
7月6日

97才で施設にいる伯母が、おかいさんを食べたいと言うので、
いとこと伯母の家で炊く事に。

…と、言っても、私は茶がゆを炊いた事がない。
お米だけ持って行って、伯母に炊いてもらったよ。

おかず作りは大変なので、スーパーで出来たのを買って!!
魚の干物だけ、焼いて。
ほらね。美味しそうでしょ。

ノンアルコールでかんぱ~い!!

写真タイトル
「伯母の家で」

P1090727.jpg

P1090723.jpg

居酒屋で♪

7月5日

和歌山市吉礼で友達がやっているお店に
行ってきました。

なぎの海というお店に。

久しぶりだったけど、車で行ったので
私はノンアルコールで乾杯!!

美味しかったよ。

写真タイトル
「料理の一部」

P1090713.jpg

P1090716.jpg

P1090720.jpg

鰹のお刺身も新鮮で美味しかったけど、
お酒に弱いさわちゃんは、ノンアルコールで酔ったのか、
写真を撮り忘れて、食べるのに夢中でした。

写真もほらね!!
ピンボケになったよ(^^♪
7月2日

今日、パソコン教室が終わってから、
友達と、和歌山駅近くのみつばでランチ。

美味しかったよ。

IMG_0195-001.jpg

 | ホーム | 


