さわちゃんDIARY 2013年06月

6月24日

庭のひまわりが咲きました。
きれいでしょ!!

写真を撮っていたら、歩いて通っていたおじさんが、
きれいに咲いていますね、この花見たら元気をもらえますって
褒めてくれました。よかった。

写真タイトル
「元気もらえるかな?」

IMG_0184.jpg

父の日

6月17日
1日遅れたけどって、父の日プレゼントを、
娘が持ってきてくれました。
娘婿が、選んでくれたって♪

今年もワインを!!
お父さん、喜んでいたよ。
ありがとう。

写真タイトル
「父の日プレゼント」

IMG_0190.jpg
6月16日
テレビでやっていた料理、美味しそうやったでぇ
作ろうよと、主人。

いちいち見ながら作るの嫌やなぁと、私。

買い物から、料理までやってくれました。

買い物は、こんな物買って来たの??
と思う物もあったけど、言いたいのを我慢我慢。

美味しかったよ。
作ってもらえたから。

うどん餃子って餃子の皮に包むのかって思ったけど
違ったみたい。

何でもいいから作ってくれたら嬉しいな。
また、作ってよ。

写真タイトル
「うどん餃子」

P1090704.jpg

居酒屋で♪

6月9日

息子達が、帰ってきたので、
美味しいと聞いていた和歌山駅東口、徒歩1分の
ぼくらの食卓へ。
 
最初だけ写真を撮ったけど、
後はそれぞれ好きな物を注文して、
食べるのに忙しく写真はこれだけ。

このお店、確かに美味しいしメニューも豊富。
でも騒がしくて、ゆっくり話も出来ない。
狭いし…。
この日の客は、若い子ばっかりだったよ。
美味しかったから、また行きたいけどね。

写真タイトル
「ぼくらの食卓で」

P1090691.jpg

P1090696.jpg

キスのお寿司

ブログ更新できてなくて
今頃6月5日のんをアップ!!

キスを釣ってきたので
寿司を作りました。

久しぶりだったので
美味しかったです。

写真タイトル
「お寿司作ったよ」

P1090683.jpg

P1090687.jpg


いつもさわちゃんのブログを見てくれている方から、
まとめてアップしないで!!
って言われています。

コメントがなくても、見てくれているからこそ
言ってくれる言葉、とっても嬉しいです。

できるだけ、そうしますね。
最近、忙しかったから、今回は許してね。

生姜の花

生姜の花って、見た事ありますか?
私は今年初めて見ました。

写真タイトル
「生姜の花」

DSCF8405.jpg

フェイスブックに投稿したら
知らなかったのコメントが、多かったけど
こんなコメントも!!

この前はじめてオーストラリアのモスマン渓谷で見ました〜〜っっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.☆
かなり大きかったです( ´ ▽ ` )

へぇーっ(@_@;)
オーストラリアでも生姜作っているんだ!!

主人と外食

わざわざ、外食に行きたがらない主人を
連れ出すのに一苦労。

どこかに行ったついでとか、
子供や孫が来た時は、行ってくれるのですが…。

2日は信濃路がカレーうどんの日で、値段が安いから行ってとか
うまい事言って連れ出しに成功!!
もちろんカレーうどんだけで、すむはずもなく、
ビールと、唐揚げでかんぱ~い!!

写真タイトル
「信濃路で」

P1090668.jpg

P1090664.jpg
暗かったからか、写真失敗!!

4日は、めだかの学校の帰りに、ご飯作る間がないからニューサボテンへ。
ここの、ステーキはいつも美味しいから、ハンバーグも
いけるかなって注文したけど、あまり美味しくなかった。残念!!

まぁ、値段も安かったし、あんなもんかな??

写真タイトル
「ニューサボテンで」

P1090669.jpg

5日は近所のインド料理専門店、クシュクシュへ
ここのナンとカレーも美味しい。

写真タイトル
「クシュクシュで」

P1090684.jpg

たまには、主婦休んでゆっくりしたい。
次はどう言って誘おうかな? へへへ
さぁ!始めてみよう
デジタルカメラとパソコン教室

チーム火曜日の皆さんへ

徳田先生の授業で、
さわちゃんのブログを検索してコメントをしてみましょうと。

皆さんから沢山のコメントを頂きました。

一人一人にコメントすればいいのですが、
ニックネームと(*^_^*)が、一致しない方もいて…。
ここで、お礼言わせて下さい。
ほんとうに有難うございました。

よかったら、またさわちゃんのブログに遊びに来て下さいね。
お待ちしています。

と、言っても今忙しくなかなか更新できていませんが。

これからもよろしくね!!


DSCF3174.jpg
湯沸かしポットが、古くなって、
買い替えようか迷っていたら、電気ケトルがいいよ、
ってみんなに教えてもらって。

買っちゃいました。
安くて、ちっちゃくて、可愛くて大満足。
お湯もすぐ沸くし、使いやすいし。

もっと早く買えば良かったな!!

写真タイトル
「ティファールの電気ケトル」

P1090602.jpg
クラブハリエのバームクーヘンを
わざわざ滋賀県で、買ってきてくれました。

有名なお店らしいですが、知りませんでした。

美味しかったです。

娘とはんぶんこしました。

写真タイトル
「美味しかったよ」

P1090635.jpg

P1090638.jpg

食事会

5月28日

パソコン教室が終わってから、
皆でわいわい、食事会へ!!

和歌山駅近くの你好に行ってきました。

とっても美味しかったし、楽しかったです。

写真タイトル
「你好の料理」

P1090640.jpg

P1090642.jpg

P1090645.jpg

P1090647.jpg

P1090649.jpg

P1090650.jpg

P1090659.jpg

じじちゃん、車に乗せてもらって有難うございました。
さわちゃんのブログ、
いつも見て下さって有難うございます。

色々と忙しくて、なかなかブログ更新出来ませんが、
少しずつアップしていきますね。
これからもよろしくね。(^^♪

5月26日は、孫のエレクトーンの発表会でした。

上手に弾いていました。

写真タイトル
「頑張ったね!!」

P1090615.jpg

 | ホーム | 


