さわちゃんDIARY 2013年05月
友達の農園で、生姜の出荷の手伝いをちょこっと!!
掘って、機械で洗って、箱詰めに。
私は葉を切って箱詰めに。

こんな立派な生姜、なかなか見る事が出来ないので、アップしますね。

写真タイトル
「生姜の出荷の様子」

DSCF8381.jpg

こんなひろ~い畑で、作っています。

DSCF8386.jpg

DSCF8388.jpg

P1090612.jpg

P1090605.jpg

P1090609.jpg

綺麗な生姜が、出来ていました。
初出荷、高値で売れます様に!!
和歌山県立図書館でのカメラとパソコンの授業風景です。
みんな、頑張っています。
授業中にパシャ!!

写真タイトル
「今日の楽しい授業」

P1090591.jpg
西庄ふれあいハーブ園に到着
早速、写真を撮りまくり~!!

ラベンダーが、満開。
よかった。ここも一番いい時に、来たみたい。

写真タイトル
「ハーブ園の花」

P1090513.jpg

P1090521.jpg

P1090532.jpg

P1090538.jpg

P1090544.jpg

P1090552.jpg

ハーブの香り、届きましたでしょうか?
いい香り、爽やかな風、とっても気持ちよかったです。
こんな景色の中で、美味しいコーヒーを入れてもらって、幸せでした。

P1090558.jpg

P1090590.jpg



昨日、行ってきました。誘ってもらって。
行きたかった、イングリッシュローズガーデンへ!!

ひろ~い、綺麗、薔薇の花の良い香り。
素敵な所でした。

いいお天気で、ほんとうに良かった!!

写真タイトル
「薔薇の香り届きましたか」

P1090390.jpg

P1090400.jpg

P1090399.jpg

P1090406.jpg

最高に綺麗な時に行けて良かった。
一年中綺麗らしいけど、もしかしたら、今が一番綺麗かも!!
さわちゃんのブログを見てくれた方、行ってきて。
ほんとに良かったって思えるから……ね。

P1090411.jpg

P1090413.jpg

P1090414.jpg

P1090415.jpg

P1090418.jpg

P1090419.jpg

P1090426.jpg

P1090429.jpg

P1090432.jpg

P1090434.jpg

P1090444.jpg

P1090447.jpg

P1090454.jpg

P1090455.jpg

P1090489.jpg

P1090476.jpg

薔薇は色んな香りがするんだって。
お酒のにおいのする薔薇もあるらしい。

誰ですか?
さわちゃんの薔薇だって言ったのは!!

P1090466.jpg

P1090492.jpg

P1090486.jpg

P1090498.jpg

P1090496-001.jpg

途中で買ったお弁当を食べて、用意してくれていたコーヒーを頂いて。

こんなきれいな景色を見ながら食べたお弁当、最高に美味しかった!!
コーヒーも飲めると思っていなかったから、嬉しかったよ。
重いのに持ってきてくれて、ありがとうね

これから和歌山西の庄のふれあいハーブ園へ行ってきます                          

墓参り他

5月12日

96才の伯母が墓参りをしたいと言うので、
いとこと3人で、行ってきました。

途中、予約しておいたお弁当をもらいに行き、
ノンアルコールのビールを買って!!
伯母に御馳走になりました。

実家で、母と4人で、わいわい言いながら。
美味しかったです。

写真タイトル
「土筆のお弁当」

P1090376.jpg

P1090374.jpg

夜、子供らが来るという。
有田に行っていたから、部屋の掃除も出来てないけどな。
時間がない。娘は、珍しく洗濯物をたたんでくれた。
ラッキー!!

ご飯の用意は主人がしてくれている。
三重県で釣ってきた珍しい魚でしゃぶしゃぶと
刺身と寿司の準備を。
忙しい、忙しい。

写真タイトル
「晩御飯の一部」

P1090378.jpg

急いだので、他の写真撮る間がなかった。残念!!

写真タイトル
「母の日のプレゼント」

P1090386.jpg

美味しかったよ、有難う。

忙しい一日でした。
5月9日

ブログ教室が、終わってから飲み会。
和歌山駅近くのパルファンビルにある
バールDというイタリアンのお店で!!

とっても、美味しかったです。

動画を見てね。美味しかったよ、ピザ!!をクリックしてね。


写真タイトル「和気あいあい」

P1090358.jpg

P1090361.jpg

P1090362.jpg

P1090364.jpg

P1090367-001.jpg

P1090370.jpg

P1090372.jpg

美味しかったし、気心の知れた仲間との楽しい時間。
また行きたいな。

家まで送ってもらって、有難うございました。
5月5日

去年、生姜の箱詰めをさせてもらった友達から、
今年も手伝ってって。

今年は主人にも手伝ってって。
できるのかなぁ。

主人と二人、御馳走になりました。
藤べえというお店で。

次から次とごちそうが!!
めっちゃ、沢山。

主人はビール等をいただいて、
私は運転するので、ノンアルコールをいただいて。

美味しかったよ。
写真は一枚だけで、お腹いっぱいいただきました。

Oさん、ありがとう。御馳走様でした。

写真タイトル
「伊勢海老のグラタン」

P1090355.jpg
5月3日
和歌山市民会館で観劇会がありました。
日本香堂の観劇が、今年もペアで当たって。

母が線香を沢山買うので、バーコードを
もらってきて出したら、当たってラッキー!!

席は先着順なので、友達は朝7時半頃から並ぶという。
一人で並んでくれると言ってくれたけど、足がないので、
迎えにきてもらって、一緒に並んで待った。

朝早いのに、沢山の人が並んでいた。
びっくり!!

うわぁ、せっかく前の方で見たくて並んだのに、
これじゃ、真ん中ぐらいかなと思いながら並んだ。

券と引き換えは友達に任せて、交換するのを見ていたら、
みんな、10枚ぐらいずつ引き換えていた。
えーっ!!
もっと後ろになるのかな、って思った。

引き換えてみたら、なんと前から2列目のど真ん中。
ヤッター♫

今回は加藤茶と、おしんの小林綾子他が来る事に。
良く見えて良かったけど、加藤茶が元気がなかったように思った。
ろれつもまわってなかった様に思えたよ。
無理しないでね、かとちゃん。

今年もお弁当とお茶、お土産付きで。
歌、バラエティ、観劇で楽しませてもらったよ。
日本香堂さん、ありがとう。

写真タイトル
「お弁当付き」

P1090348.jpg

P1090353.jpg
5月1日

桃畑を持っていて、桃の花が咲く頃、
ドライブに誘ってくれる友達がいて。

桃源郷や百合山が一番きれいな時に
声をかけてくれて。

今年は、お互いに忙しくて
あっという間に桜や桃が終わってしまったけど!!

ランチに行こうって、メールで。

友達の実家近くの、友達の知り合いの
素敵なお店、「和くら野」に行ってきました。

主人が退職してからは、車を自由に使えないので、
友達に送迎してもらって。
りえちゃん、ありがと。

小高い山の上での素晴らしい景色。
めっちゃ美味しいランチ。
愛想のいい接客。

いい所に、連れってもらって良かった。

写真タイトル
「素敵なお店、和くら野」

P1090318.jpg
お店から見える景色

P1090320.jpg

P1090321.jpg

P1090323.jpg

P1090327.jpg
料理は選べたけど、私達はナスのはさみ揚げにしました。

P1090328.jpg

P1090329.jpg
これは普通よりも多く入れてくれた。友達の顔で。
他にも鯖のきずしのサービスも。ラッキー!!
ここまでは友達と二人で。

ここからは、友達の旦那さんも一緒に。
山田ダムの西隣の、オープンカフェ、野音「ののん」へ
連れってくれると言う。

ヤマガラという鳥が遊びにきて、
手の中のヒマワリの種を食べるという。
実際、手のひらの鳥の写真や
頭の上にのってる写真を見せてもらって。

行く前の情報では、最近来ていないらしい。
冬は食べ物がないので来るらしいけど。
まぁ、お茶しに行こうって!!

写真タイトル
「オープンカフェ、野音」

P1090340.jpg

P1090330.jpg

この様に、ひまわりの種を。
長い時間、鳥を私に見せたくて寒いのに
旦那さんが一人、外で待っていてくれて。

私たちは部屋からガラス越に!!
りえちゃんの旦那さん、ありがとう。
コーヒーも御馳走様。

P1090333.jpg

P1090335.jpg

目の前が山田ダム。
昔、一度行った事あるけど、記憶にない。
車で走って、見せてくれて、良かったよ♫

写真タイトル
「山田ダム」
P1090339.jpg

P1090343.jpg

P1090346.jpg

今度は三人でランチしようね。
友達はいっぱいいるけど、旦那さんも一緒に行ける
友達は、少ない。

至れり尽くせりの楽しい一日。
ほんとうに有難うございました。
4月30日

ランチにCITY和歌山の、
インドレストラン クリシュナへ
行ってきました。

友達に、美味しいと聞いて皆で一緒に!!
ほんとうに美味しかったよ。

辛さも色々あったけど、
私は辛くないのを注文して。
日本人好みの味で美味しかった。

大きなサイズのナンが、
ほんとうに美味しかった。
また、行きたいな。

いいお店、教えてもらって有難うね。

写真タイトル
「ナンが大きいでしょ」

P1090313.jpg
マテ貝を料理しようとしたら、動き出したよ。
その様子が、面白かったので動画で撮って初めての
ブログアップ。うまくできます様に!!

マテ貝が動いているよをクリックしてね。
大きく見られます♪
 

 | ホーム | 


