さわちゃんDIARY 2013年03月
和歌浦の高津子山に連れってもらいました。

和歌山で住んでいるのに、高津子山の桜は、
初めてでした。

まだまだ、和歌山にも知らない所がいっぱい!!

写真タイトル
「桜、桜、桜」

P1080726.jpg

P1080742.jpg

P1080769.jpg

P1080743.jpg

P1080783.jpg

P1080790.jpg

P1080794.jpg

P1080791.jpg

下の桜は、iphone 5 で、撮った写真です

IMG_0120.jpg


萬波で一休み。
テラスで、海を見ながら。

P1080804.jpg

連れってもらってありがとう。
運転お疲れ様でした。

満開の桜

3月30日

紀伊風土記の丘に行ってきました。

満開の桜、桜、桜。
とっても綺麗でした。
一番綺麗な時に、行けて良かった!!

写真タイトル
「風土記がお出迎え」

P1080641.jpg

P1080660.jpg

P1080648.jpg

P1080667.jpg

P1080673.jpg

P1080680.jpg

P1080688.jpg

P1080693.jpg

P1080697.jpg

たまたま、出会った学芸員さんに案内してもらって、
花を写してきました。

自分では、見つける事のできない様な、ちっちゃい
花もありました。

ラッキーでした♫

写真タイトル
「可愛いお花」

P1080698.jpg

P1080703.jpg

P1080709.jpg

写真タイトル
「トライのランチ」
P1080724-001.jpg

風土記の丘の入口の喫茶店で、ランチ。
とっても美味しかったよ。
これから、和歌浦の高津子山に行ってきます。
                   
                      次につづく
友達が油絵の個展を見に来てって
言ってくれたので、伯母といとこと3人で
行ってきました。

アバローム紀の国へ。

桜、桜、桜。
とっても上手に書かれていました。
すごいな!!

写真タイトル
「油彩画展」

P1080615.jpg

P1080606.jpg

P1080610.jpg

P1080607.jpg


帰りに日前宮の近くの喫茶、ブラジリアンでお茶しました。


P1080617.jpg
3月23日

いとこと3人で、ステーキのやんぎへお肉を食べに
連れってもらいました。

96才の伯母が、180gのお肉のコースを注文したので、
私も同じのを。
コレステロールが高いので、お肉は一日60gって
言われているのに…。
今日だけ、まぁ、いいか!!

写真タイトル
「やんぎのお肉」

P1080588.jpg

P1080590.jpg

P1080592.jpg

P1080599-001.jpg

P1080604.jpg


とっても美味しかったです。
96才の伯母も、お肉を残さず食べました。
おばちゃん、えらいなぁ。御馳走様でした。
いつまでも、元気でね。そして、また連れってね。

餅まき

3月17日

友達に誘ってもらって、お餅を拾いに行って来ました。
近くなので、子供や孫も連れておいでと誘ってもらって、
駐車場まで用意してもらって。

いっぱい、まくからって。
子供は先に拾わせてくれるからって。
みんなで行って来ました。

今まで、見た事のない沢山のお餅。そして、お菓子。
ブログ用の写真は主人に任せて、私はお餅を拾う気満々。
子供みたいでしょ。へへへ(^_-)-☆

写真タイトル 「餅まき」

DSCF8028.jpg

沢山の人が集まって来ました。

DSCF8035.jpg

DSCF8032.jpg

DSCF8043.jpg

上がお餅、下がお菓子。ねっ、すごいでしょ。

DSCF8044.jpg

さぁ、餅まきが、始まりました。

DSCF8055.jpg

最後に、もろぶた一杯の大きさのお餅が二つ。めっちゃ大きい!!

DSCF8068.jpg

ブログ用に並べています。

DSCF8073.jpg

P1080551.jpg

上は孫達が、下はさわちゃんがget!!

P1080553.jpg
とっても楽しかったです。

祝 退職!

3月13日

今日は、長年勤めた会社の最後の日。
3月31日退職ですが、有給を利用したら今日が最後。

会社で見送ってもらって、花束やプレゼントを
もらって帰って来ました。

長い間お疲れさまでした。
今まで、家族のために頑張ってくれて本当にありがとう。
健康に気を付けて、第二の人生を楽しんで下さいね。

写真タイトル
「プレゼントの花束」

P1080514.jpg

P1080519.jpg
3月12日
友達に頼まれて野上まで、行ってきました。
途中、きれいな花が咲いていたので、アップします。

写真タイトル
「名前も知らない花」

P1080502.jpg

P1080503.jpg
3月9日 

とってもいい天気、よかった!!
朝八時に家まで迎えに来てもらって出発。
前回歩いた熊野古道の続きを歩きます。

たかはら~道の駅「熊野古道中辺路」まで約8キロ。
わいわいがやがや、今回も語り部さんの話を聞きながら。
楽しかったよ。

写真タイトル
「熊野古道の景色」

P1080469.jpg

喫茶店の庭に、ポニーが!!
珍しいでしょ。

P1080470.jpg

P1080472.jpg

P1080476.jpg

語り部さん、お世話になりました。

P1080477.jpg

P1080479.jpg

リスが、食べて残った松ぽっくりの芯。
海老フライみたいでしょ。

P1080488.jpg

写真タイトル
「今日の食事」
P1080481.jpg

P1080482.jpg

美味しかったです。

P1080497.jpg

今回も車3台で。
運転して下さった方、お疲れさまでした。

また連れってね。
今日、5人で安愚楽で
懐石料理を御馳走になりました。

個室でゆっくり、わいわいがやがや!!
とっても美味しくいただきました。

おばちゃん御馳走様。
ゆきちゃん、運転ありがとうね。

写真タイトル

「安愚楽の料理」
P1080435.jpg

P1080436.jpg

P1080438.jpg

P1080441.jpg

P1080445.jpg

P1080446.jpg

P1080454.jpg

P1080448.jpg

P1080456.jpg

P1080460.jpg


もちろんビールもいただきました。
楽しかったよ。

 | ホーム | 


