さわちゃんDIARY 2013年02月
2月25日

マリーナシティ和歌山館で
和海地方の味交流会がありました。

手作りの御馳走がいっぱいで、
とても美味しかったです。

参加費1000円ですが、応募して当選しないと
行けないのです。

今年も、友達が応募してくれていました。

やったー!!
今年も行ってきました。

写真タイトル
「ふるさと料理」

P1080350.jpg

P1080352.jpg

P1080353.jpg

P1080354.jpg

P1080355.jpg

ここから下は、さわちゃんの胃袋に!!

P1080358.jpg

P1080362.jpg

P1080365.jpg

P1080370.jpg

和歌山ポンチは材料を切ってくれていて
自分で作りました。

P1080357.jpg

P1080372.jpg

入れすぎみたいでしょ。
欲張りしたんじゃないんです。
イチゴ3切れ、寒天2切れ…
書いてくれている様に入れたんですが。

美味しかったです。

かんぶつマエストロの
野田智也さんが、かんぶつの話を
してくれて。

その場であべかわ麩を作ってくれて。

P1080373.jpg

P1080374.jpg

ヒジキ入りのケーキを作ってくれていて。

これもいただきました。ごちそうさまでした。
こんなかわいい、アイフォンケースを
頂きました。

嬉しいです。

写真タイトル
「かわいいでしょ」

P1080334-002.jpg

P1080339.jpg

写真も、そのままで撮れるんですよ

P1080338.jpg

すみちゃん、ありがと。
大切にしますね。
2月23日 晴れ

田辺の梅林に連れってもらいました。
アキツノガルデンのレストラン「みかん畑」でランチバイキング。

写真タイトル
「いっぱい食べたよ」

P1080240.jpg

P1080245.jpg

P1080243.jpg

大満足!!
お腹いっぱい。もう何にも入らないよう。

写真タイトル
「アキツノガルデンを散歩」

P1080246.jpg

P1080251.jpg

P1080265.jpg

写真タイトル
「梅の花満開」

P1080271.jpg

P1080282.jpg

P1080283.jpg

P1080289.jpg

P1080284.jpg

P1080299.jpg

P1080293.jpg

写真タイトル
「ドライブ」

P1080307-001.jpg

P1080322.jpg

天神崎に初めて連れって、もらったよ。
とても綺麗なところでした。

P1080324.jpg


P1080328.jpg

楽しかった。
運転お疲れ様でした。
2月10日 晴れ

誘ってもらって、行ってきました。

金剛山に何回も登った事のある方たちに
連れってもらって。

歩きやすい様に、先に歩かせてくれて。
私に合わせてゆっくり歩いてくれて。
みんな優しく、色々教えてくれて。

楽しく話をしながら。

樹氷は見られなかったけど、
雪が、いっぱいあって良かったよ。

30年ぐらい前、ちっちゃかった子供と
一度登った事はあったけど。
記憶も薄れていて……。
その時は樹氷を見られたのですが。

Sさん、いろいろお世話になりました。
自分では、きっと行く事が出来なかったと
思います。

来年また連れって下さいね。
楽しみにしています。

写真タイトル
「雪の金剛山」

P1080196.jpg

P1080187.jpg

写真タイトル
「頂上でランチ」

P1080205.jpg

頂上で食べた、かつ丼とおそばのセット
とっても美味しかったよ。

誕生日

2月6日は私の誕生日でした。

娘達からケーキのプレゼント。
孫達が、一緒に食べて祝ってくれました。
ありがとうね。

写真タイトル
「美味しかったケーキ」

P1080169.jpg

ヤーヤ祭り

夕ご飯は、前回ツアーで連れて行ってもらった
田舎というお店で!!

ツアーで連れて行ってもらった所は
美味しくて、良いお店ばっかりだった。

写真タイトル
「尾鷲最後の夕食」

P1080115.jpg

P1080117.jpg

写真タイトル
「弓射の神事」
P1080149.jpg

こんな人ごみの中で、前回お世話になった
写真を撮ってくれたおねえさんと会う事ができました。

めっちゃ、嬉しかったです。
大きな声で、お互いうわ~って!!
覚えてくれていて、よかった。

観光物産協会の方には、今回も色々お世話になりました。
美味しいお店に行けたし、楽しい祭りを見る事ができました。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。

心残りだったのが、
おととスタッフAさんに会えなかった事。

もう一泊する予定で、前回連れってもらった
ランチバイキングと、おととに行こうと思っていたのに…。
民宿がだめだったらと、寝袋まで車に積んでいたのですが。

雪が積もると、天気予報で言ってたので。
ショック!!あきらめて帰りました。

また、必ず行きますね。
それまで、忘れないで!!

ヤーヤ祭り

2月5日

祭りも今日が最終日。
祭りの様子を見てね!!

写真タイトル
「尾鷲神社で」

P1070977.jpg

P1080025.jpg

P1080066.jpg

P1080099.jpg

P1080064.jpg

P1080059.jpg

P1080101.jpg

P1080095.jpg

P1080054-001.jpg

踊りも上手だったし、獅子舞もよかったよ。
練習いっぱいしたんでしょうね。

ヤーヤ祭り

2月5日 晴れ

よかった!!
お天気になって。

天気予報は2日とも雨だったのに。
日頃の行いがよかったからかな…??

写真タイトル
「民宿で朝食」

P1070938-001.jpg

前回、泊まった時と全く同じだったけど
作ってもらって食べたら、美味しかったよ。

写真タイトル
「道中踊り」

P1070985.jpg

P1070952.jpg

P1070997.jpg

P1080011.jpg

写真タイトル
「ランチ」

P1070994.jpg

歩き疲れて食べたから、美味しかった。
やっぱり尾鷲は、新鮮な魚料理がいいな。

ヤーヤ祭り

食事が終わってから、ヤーヤ祭りを
見てきました。

とっても楽しい祭りでした。
お天気になってよかったよ。

写真タイトル
「祭りの様子」

P1070838.jpg

P1070885.jpg

P1070877.jpg

P1070896.jpg

P1070922-001.jpg

裸で海に飛び込んだのにはびっくり!!
寒~いって大きな声で、叫んでいる人もいたよ。

夜の寒い時に、お疲れ様でした。
珍しくて、楽しかったです。
尾鷲の桜が5分咲きだとラジオで
言っているのを聞いて行ってきました。

この日、NHKが取材に来ていたそうです。
綺麗でしたよ。

写真タイトル
「春はそこまで」

P1070945.jpg

P1070776.jpg

P1070771.jpg

ひろい庭でゆ~ったりと!!
コーヒータイム。

P1070769.jpg

今晩の宿、民宿風帆チエックイン。

写真タイトル
「夕ご飯」

P1070790.jpg

P1070792.jpg

ほんとうは、伊勢海老の姿つくりを申込したかったけど、
6時から食事、7時からヤーヤ祭りなので、ゆっくり食べてる
時間がないと言われたよ。
あきらめて、メインのヤーヤ祭りに行こうっと!!

テレビを見ていたら、行ってきた天満荘の桜が。
見てね。

P1070791.jpg

尾鷲に出発

2月4日

前日、予約していた民宿から電話。
雨が降っていますがどうしますか、って!!

雨が沢山降ったら祭りが中止になるらしい。
もし祭りがなかったら、民宿でゆっくりしようか?
という事で和歌山をゆっくり出発。

お天気だったら早く行って、熊野古道をハイキング
しょうと思っていたのですが…。
残念!!

写真タイトル
「今日のランチ、まぐろ丼」

P1070685.jpg

途中でランチ、美味しかったよ。
下はサービス。ラッキー!!

P1070687.jpg

写真タイトル
「ウミガメパークで」

P1070717-001.jpg

写真タイトル
「花の窟神社」

P1070740.jpg

P1070751.jpg

P1070755.jpg

節分

今年も頂きました。
友達の手作りの巻き寿司です。
毎年、ありがとうございます。

とっても美味しかった。
二人で、全部頂きました。

ごちそうさま。

写真タイトル

「今年も手作り♪」

P1070673.jpg
2月3日

お昼前、急に買い物に行こうかと主人。
大阪に行ってきました。

トレッキングシューズが、欲しかったので!!
ついでに巻きスカート風のキュロットも買ってきました。

天王寺のモンベルのお店で。

写真タイトル
「山ガールファッション??」

P1070676.jpg

P1070681.jpg

友達に感謝

2月2日

友達が、おからを炊いてくれました。
ラッキー♪

私は上手に炊く事が出来ないので、
長い事食べてなかったから、嬉しかったよ。

沢山炊いてくれて娘とこの分も、って!!

この友達のおからはとっても美味しい。
ありがとう。

もう一人の友達が豆を炊いてくれていて、
嬉しいなぁ。

この友達の作る煮豆も美味しい。
今日は、おかず作らなくていいから
超ラッキ~♪

娘が、おかずを持ちに来たけど、
うちで食べて行く事に。

孫もおからが大好き。
主人が刺身を作って、娘が一品作って、
さわちゃんは何にもせず。
よかった。今日も楽出来て…。

写真タイトル
「心のこもった手料理」

P1070628-001.jpg

このおからは、娘とこの分
うちは、もっと沢山頂きました。

P1070630-001.jpg

鯛の切り身をバターでムニエルに、
娘が作ってくれたよ。
美味しかった。

ありがと。
2月1日

携帯が壊れた、ショック!!
ソフトバンクで見てもらったら、寿命らしい。

話を聞いたら、今までの私の使い方なら、
スマホにしても今の料金と変わらないらしい。

という事で、iphone5に機種変更。

使えるのかなぁ、ちょっと心配。

ややこしい!!
ビヨ~ンって、やってみようとするが、
慣れてないからか、うまくいかない。

電話に出ることすら出来ず、後から
かけてくれた相手に電話をする事に!!
電話代の損。

やっと電話に出られるかな??

メールもなんとか出来るけど、
まだ絵文字が使えない。不便。

フェースブックも見る事出来るけど
投稿等は出来ない。

ブログも見るだけ。

いつになったらかっこ良くビヨ~ン、ビヨ~ン
って使いこなせるのかなぁ。

iphone5をお持ちの方、教えてほしいな。

写真タイトル
「宝の持ち腐れ」


P1070659-001.jpg


こんな、かわいいマグカップを頂きました。
孫に狙われています。


P1070636.jpg
高野山に行く前に、主人や友達に話したら、
こんな、暖か~いプレゼントを頂きました。

みんな、ありがとう。

写真タイトル
「暖か~い!!」

P1070639.jpg

友達からひざが寒くないようにって!!

P1070645.jpg

主人にはカイロを。
別の友達から靴用のホッカイロと長靴を。

高野山は寒くなかったから使う事なかったけど
嬉しかったよ。

暖か~い、優しい気持ちが…。
高野山からの帰り、和歌山駅に着くのが 
大阪に勤めている主人とピッタリに!!

和歌山駅のすぐ近くの、おきなに行ってきました。
元、丸正百貨店の地下にあった、和歌山では有名だった
あのたこやきです。

変わらず、美味しかったよ。

この日は、お店の方が怪我をされたらしく
一品料理が少なかったけどね。

写真タイトル
「おきなのたこやき」

P1070621.jpg

まずは、いつもの様に乾杯!!

P1070624.jpg

P1070626.jpg

P1070623.jpg

このおでんも美味しかった。
ご飯の用意しなくてよかったから、ラッキー!!
1月31日

デジカメ、パソコン教室の遠足に
行ってきました。

雲一つない、とってもいいお天気でよかったです。

同じ和歌山なのに、雪がいっぱい!!
素敵な景色が見られて、ラッキーでした。

写真、見てね。

写真タイトル「雪の高野山」

P1070529.jpg

P1070534.jpg

池が凍っていました。
そして、木も!!

P1070555.jpg

P1070515.jpg

P1070574.jpg

P1070549.jpg

さわちゃんのかわいい?足跡。

P1070568.jpg

P1070570.jpg

P1070571.jpg

雪がいっぱいで寒そうでしょ。
でも、この日は暖かくてよかったよ。

P1070578.jpg

ミニ天丼と、ミニうどんのセットを食べました。
美味しかったよ。

お昼ご飯を食べてから、アイゼンをつけて
写真を撮りながら、少しだけ山を登ってきました(^^♪

P1070579.jpg

P1070585.jpg

この足跡は、どんな動物の足跡かな?

P1070589.jpg

P1070591.jpg

P1070592.jpg

P1070598.jpg

P1070609.jpg

上はキティちゃん、下はお雛様。
とってもかわいいでしょ!!
皆で作ってくれました。

P1070610.jpg

先生らと雪合戦もやったけど、優しいさわちゃんは
当たったらかわいそうって思って
思い切り投げられなかったよ。

先生は、大きな球を作ってる。
当たったら怖い怖い。
危なかったけど当てられずによかった!!。

楽しかった。
雪の高野山は昔友達と行った事あるけど、
車が滑って怖かったから二度と行けないだろうと、
思っていた。
よかった。行けて!!

 | ホーム | 


