さわちゃんDIARY 2012年09月
昨年南米に行った時、私と主人のスーツケースが
ボロボロに!!

いつもは航空会社で無料で直してもらうけど
古いし重いから、次行く時は買い換えようと思っていた。

来月、海外に行こうと思い、楽天で買った。

主人も私も気に入ったのがあったので、色違いのをペアで。
早速送って来た。

クチコミの通り軽い。
一個23000円したけど、値打ちありそう。
良かったよ(^^♪

写真タイトル
「ペアのスーツケース」
P1050087-001.jpg
9月27日

やまんばの仲間と、バーベキュー。
カフェテラス、コートダジュールの場所をお借りして。
すごく景色の良いところで。

楽しかった。
とっても楽しかった。
ほんとに楽しかった!!

美味しかった。
飲んで食べておしゃべりして。

写真タイトル
「楽しかったバーベキュー」

P1050055.jpg

P1050059.jpg

P1050060.jpg

P1050065.jpg

P1050068.jpg

P1050072.jpg

P1050074.jpg

P1050075.jpg

P1050079.jpg

P1050080.jpg

まだまだお肉もいっぱいあったけど
食べるのが忙しく、撮ってなかった。残念!!

このみょうが寿司は、家で作って持ってきてくれていた。
あっさりしていて、とっても美味しかった。

他にもりんごや梅干、おにぎり等いろいろ持ってきてくれていて。
美味しかったよ、ありがとう。ご馳走様。

下ごしらえ等、準備してくれた方ありがとう。
そして当日も、皆様色々とお疲れ様。

帰り、車に乗せてもらって二次会へ。

写真タイトル
「二次会の様子」

P1050084.jpg

あれだけおしゃべりしたのに、話足りずに
25時のお店の閉店時間まで!!

楽しかった。

銀平で食事

9月26日

友達の家の手伝いに行った帰り、主人が車を使うときは
迎えに来てもらうのですが、その日は有田川町に地籍調査に
行っていて間に合わない。

娘に迎えに来てもらいました。

帰り、一緒にご飯を食べました。
和歌山駅近くの銀平で。

娘は煮魚定食。
私はちらし寿司定食。
美味しかったよ。

写真タイトル
「銀平で食事」

P1050045.jpg

P1050051.jpg

P1050048.jpg

P1050053.jpg
9月23日

鷲ヶ峰コスモスパークに行って来ました。
コスモスがいっぱい咲いていました。

一度行きたいと思いながら、なかなか行く機会がなくて
初めての所だったので、よかったよ。

方向音痴なのでどこを通ったのかわからない。
行きはあまり狭い道じゃなくて良かったけど
帰りはすごく狭い道だった。

さわちゃんは狭い道は苦手なので、きっと無理。
主人の運転だったけど、車をこすったりしないか心配だったよ。

休日で大勢の人が来ていて、狭い道で車と出会って
バックしたりと大変だった。

でも、知らないとこに行くのって、楽しかったよ。


写真タイトル
「鷲ヶ峰コスモスパーク」


P1050042.jpg

P1050037.jpg

P1050033.jpg
子供が、小山ロールを買ってきてくれました。
私は知らなかったけど、長い事並んで買ってきたそうです。

先日、ここのバームクーヘンを日持ちがするからと
買ってきてくれて。

有名だったら小山ロールを食べてみたいと
言っといたので、並んで買ったりしない息子が
並んだみたい。

美味しかったです。
ありがとね!!

写真タイトル
「小山ロールとプリン」

P1050025.jpg

P1050028.jpg

P1050024.jpg
9月22日

先日、有田川町の母が蜂に殺されそうって言ってると
妹から電話があって。

友達の弟さんに、とってもらいました。
電話したら次の日来てくれて、嬉しかったよ。

屋根裏に巣を作っていて、とりにくかったらしいです。
一度に800匹ぐらい飛んで来たそうです。
恐ろしいなぁ!!

21日にとってくれたので、実物を見てないけど
撮ってくれていた写真を、撮りました。
写りが悪いけどアップします。

写真タイトル
「大きな蜂の巣」

P1050017.jpg

P1050016.jpg


沢山の蜂が死んでいたり、動いていたり。
見たけど気持ち悪くて、写真に撮っていません。

これで母も蜂に殺されなくて良かったと
喜んでいました。

伯母の招待

9月22日

今回も96才の伯母の招待で、
7人で和歌浦のふじ村に行って来ました。

さわちゃんが飲める様に
従姉妹の車に乗せてもらって。

この前も連れて行ってもらったけど
美味しかったし、季節によって料理も違うので
もう一度アップします。

写真タイトル
「美味しかった料理」

P1040969.jpg

P1040972.jpg

P1040979-001.jpg

P1040983.jpg

P1040995.jpg

P1040996.jpg

P1050005.jpg

P1050008.jpg

P1050013.jpg


食べきれずに松茸ご飯を持って帰って!!

P1050019.jpg

P1050022.jpg

伯母ちゃん、ご馳走様。
ゆきちゃん、運転お疲れ様でした。
朝、農業の手伝いをしている友達に、
おからを炊いてもらったよ。

ラッキー!!

さわちゃんが、おからを上手に
炊く事が出来ないので、めっちゃ嬉しい。
このおから、とっても美味しいんです。

娘にもあげられる様に、沢山炊いてくれて。
娘も孫も、おからを嫌いなのに、
この友達の作ったおからだけ、好きって。

美味しかったよ。有難う。
またお願いね。


写真タイトル
「友達手作りのおから」


P1040968.jpg
9月20日

3時頃、パルポートを出ようとしたら
パラリンピックの銀メダリストの
中村智太郎選手が泳いでいるって
教えてくれました。

体が不自由なのに
すっごく早く、上手に泳いでいました。

背泳ぎしてたのを撮ったけど、2階からなので、
あまり上手く撮れなかった。

写真タイトル
「銀メダリストの泳ぎ」

P1040963.jpg

ランチ

9月19日

友達と家の近くのふるかわでランチ。
いつものお弁当。

この日一緒に行った友達は、ふるかわに行った事
なかったので、美味しかったと喜んでくれました。

よかった!!

写真タイトル
「ふるかわのお弁当」

P1040949.jpg

P1040950.jpg

P1040951.jpg

P1040952.jpg

P1040953.jpg

P1040955.jpg
今年も友達からいただきました。
とっても美味しいいちじくジャム。

早くアップしようと思いながら、色々と忙しく。
今日完食しました。

せっちゃん、毎年有難う。
来年もお願いね!!

写真タイトル
「美味しかった手作りジャム」

P1040940-002.jpg
先日連れて行ってもらった、ミステリーツアー

棚田を見て歩いて帰る途中に、出会ったおばさんたち。
知らないおばさんなのに、かぼちゃ持って行ってって
いただきました。

5人で歩いていたから、5個もらって。
ラッキー♪

私の住んでる和歌山市では、知らない人にもらった事ないけど
やっぱり田舎の人は、心があたたかいな!!

変な形のかぼちゃ。
ひょうたんみたいな、かぼちゃ。

私のもらったのは、ほくほくして
美味しかったよ。

写真タイトル
「いただいたかぼちゃ」

P1040936.jpg

P1040938-003.jpg
今日、友達に誘ってもらって、5人で
行き先不明のツアーに出発。

ドライブをした景色を見てね!!
同じ和歌山県って思えないでしょ。

写真タイトル
「ここが和歌山?」

P1040794.jpg

P1040801-001.jpg

P1040811-001.jpg

橋本市の棚田にも連れて行ってもらいました。
景色、見てね!!

P1040874-001.jpg

P1040907-001.jpg

田んぼにいていたおじさんが、
稲を刈って、私達に見せてくれました。

珍しくて、面白かったです。
とても早く、上手に刈っていました。

いいおじさんで、
色々話を聞かせてもらって、楽しかった。
飲み物まで頂いて、有難うございました。

また、来てって言ってくれたから、また行きたいな!!

P1040918-001.jpg

P1040920-001.jpg

どこに連れて行ってくれるのかわからなかったけど
とっても楽しかった。

ありがとう、また誘ってね。
9月7日

友達の家の手伝いに行くのに、主人の休みの日には
送り迎えをしてもらっています。

迎えに来てもらったけど、お昼ご飯の用意が
できてないので、喫茶レストラン小手穂へ。

お店の店員さんにおすすめは?って聞いたら
カツカレーって!!
注文しました。

美味しかったです。

あまり外食の好きでない主人もついでなら
行ってくれます。
食事を作ることいらなくて、ラッキーでした。

写真タイトル
「美味しかったカツカレー」

P1040781-001.jpg

P1040778-001.jpg
9月6日

コロッケのコンサートに行って来ました。
別にファンじゃないけど、面白いかなと思って。

主人とふたりで。

はしっこですが、一番前の席でした。ラッキー!!

顔真似が多いので、250インチのスクリーンに
見えない人の為に、写しだされていました。

前と左右で、もの真似をやってくれたので
とてもよく見えて、面白かったです。

写真タイトル
「コンサートチケット」

P1040776.jpg

ぶどう狩り

9月5日 晴れ

今年、2回目の巨峰村の中尾農園。
この間行った時、ぶどう園のおじさんが
今も甘いけど、これからまだ甘くなると言っていた。

この日の方が、やっぱり甘かった。
皆さん、行くのなら今ですよ~!!

いつも私の行く中尾農園、
ぶどうにナイロンをかぶせているのは
ここだけだと思う。

ほかの農園は、白い紙をかぶせているので中が見えない。
ナイロンの方が、値段が高いから、紙に変えているらしい。

中尾農園も今年から一部だけ紙にしているけど
見えるところはナイロンなので、中が見えていいよ。
ほらね!!

写真タイトル
「2回目のぶどう園」

P1040760.jpg

P1040761.jpg

P1040764.jpg

鳥よけに、こんなのを吊るしていました。
珍しいでしょ。

証明写真

9月4日

とくちゃん先生に、写真を撮っていただきました。

いつもは撮られるのが嫌いなんですが、
この日は、嬉しかったです。

美容院が休みだったけど、
無理にお願いして、セットをしてもらって。
ちょっとだけおしゃれして。

沢山撮っていただきました。

綺麗に撮ってくれている。嬉しい。
しわ、しみ、たれ目は、仕方ないけど…。

もうちょっと早く、先生に会いたかったな。
そしたら、もっと可愛く撮ってもらえたのにな。

するちゃんに撮ってもらった後ろ姿、
可愛いでしょ。

写真タイトル
「さわちゃんの後ろ姿」

P1040757.jpg

その後、めだかの学校に行ったら、
居合わせた皆が拍手をしてくれて。

普段と少し違って、可愛かったから?
あつかましいかな!!

恥ずかしかったけど、嬉しかったな。
みなさん、あ、り、が、と。


さわちゃんの遺影も決まり!!
急いで使いたくないから、30年後かな。

ぶどう狩り

8月29日

有田巨峰村の中尾農園に行って来ました。

今年もおじさん、おばさんに会いに!!
母、妹達と4人で。

このぶどう園に行くようになったのは、
息子が小さい時だったから、もう35年ぐらい経つかな。

せっかく行ったのに、もうぶどう園が終わっていて
誰もいなかったんです。

一件だけ、この中尾農園のおじさんがいてたんです。

残っていたぶどうを息子にくれて、
甘いから食べなって!!

いっぱい話をしてくれて、楽しく帰れたんです。

それから、ほとんど毎年行っています。
年に3回行った事もあります。

ぶどう狩りの前にランチ
行ったお店が定休日だったので、土筆というお店へ。

写真タイトル
「日替わりランチ」

P1040702.jpg

P1040700.jpg

美味しかったよ。

写真タイトル
「ぶどう園」

P1040710.jpg

雨が降ってきたので、ここで雨宿り。

P1040711.jpg
先日、親戚からお肉をいただきました。
ブロックで買ったそうです。

スライスしてさわちゃんとこに
持って来てくれました。

写真タイトル
「美味しかったお肉」

P1040749.jpg

P1040752.jpg

すき焼きにしました。
とっても、美味しかったです。

お鍋の中の写真をアップしたかったのに、
湯気で綺麗に写りませんでした。

最後にパチリ!!

 | ホーム | 


