さわちゃんDIARY 2012年07月

主婦休業

7月21日

従姉妹の家でお昼ご飯をよばれて、
その日の夜は、娘家族と食事。

ハモ鍋にしようと、娘たちの知り合いの居酒屋へ。

鱧のコースを予約してくれていて。

写真タイトル
「ハモコース料理」

P1040364.jpg

P1040371.jpg

P1040375.jpg

P1040377.jpg

P1040380.jpg

P1040389.jpg

P1040390.jpg

P1040392.jpg

P1040401.jpg

あ~、美味しかった。
また太りそう!!

一日、食事作りから解放されて、幸せでした。
7月21日

96才の伯母がおかいさんの美味しいのが
食べたいと言って。

さわちゃん、この年になって伯母の食べたいという
茶粥を炊いた事がない。

従姉妹が炊いてくれるという。
伯母が、おかいさんといわしの干物だけでいいよ、って。
もう一人の従姉妹とさわちゃんも、おいでって誘ってくれた。
ラッキー。

初めての従姉妹の家での食事。
おかいさんといわしの干物+さわちゃん達に
ご馳走を作ってくれていた。

写真をとるの悪いかなと遠慮して。
だいぶ食べてから、パチリ。
まだまだご馳走いっぱいだったのに、一部だけ!!

写真タイトル
「従姉妹の手料理」

P1040354.jpg

P1040345.jpg


P1040342.jpg

P1040341.jpg

P1040339.jpg

P1040347.jpg

P1040349.jpg

P1040350.jpg

P1040353.jpg


とっても美味しかったよ。
ご馳走様。

そして、カラオケなど、楽しかったよ。
ありがとうね、えみちゃん!!
7月19日、晴れ

田舎の木や草が茂って、すごいことに。
いつも休みに妹達夫婦が、草刈等をしてくれて
いたけど、やってもやっても草が生えてくるらしく
毎年、今頃シルバーさんに来てもらっています。

昨年は母だけで、してもらったけど
思うように出来てなかったと言うので、
口うるさい、さわちゃんが監督に!!

7時半に来てくれると言うので、6時に和歌山を出発。
約束通り、先に一人来てくれて、後からもう一人来てくれた。

こんなに綺麗になったよ!!

写真タイトル
「ビフォーアフター」

P1040307.jpg


P1040277.jpg
これがこんなに。
P1040305.jpg


P1040302.jpg
通りにくかった道も、このとおり!!
P1040334.jpg


P1040316.jpg

P1040325.jpg

P1040326.jpg
まだまだ写真撮れてないところも、いっぱいですが
す~っきりしました。

母も明るくなったと喜んでくれて、よかったよ。

2時半終了、お疲れ様でした。
さわちゃんの監督もお疲れ様。
今日、母と妹達と4人でいつものホテルへ食事に。
居心地がよくて、お気に入りのホテルだったのに!!

予約なしで行ったので、少しだけ待って。
大部屋の狭いところに通されて。

2組だけ入れる個室が空いているのに、
そこに行きたいと言うと、若い可愛い子が、
どうぞ!!と言ってくれて、ラッキーって
思っていたら、

嫌な感じの女の従業員が来て、そのお客さんは
大切な話があるし、隣でお肉を食べられたら
匂いが移って嫌だって言ってると…。

ん??
立場が逆で、先に私がその部屋にいて大切な話があって、
そこに他のお客さんが来たら、そのお客さんを断るの??

それに、いちいち隣の客の食べ物を教えるの??
おかしい、どう考えてもおかしい。

ちょっとだけしか、ついてないステーキ
隣で食べたら、匂いが移るって言う客いるか??
だったら、肉をメニューから抜け!!

嘘やろ~?
それは嫌な感じの従業員の作り話やろ。
先客はきっと知り合いだったんだと思う。

腹が立って、切れそう。
って、妹達と話していたら、どうぞって通してくれた。
隣で肉を食べても平気そうな客だった。

気分悪う。
こんな従業員、教育し直せ!!
責任者は接客の仕方をきちんと教え直せ!!

思い出したら、文章を書きながら腹が立ってきた。
いつもの可愛い??さわちゃんが、こんな言葉使いに。えへへ。

皆さんはどう思いますか?
さわちゃんの言っている事、おかしいですか?

ホテルからメルマガ来ていたな~。

ランチタイムに2500円以上の
食事を注文でプール招待券プレゼントって。
ホテルの入口の案内にも、ホテルのプール招待券くれるって
書いていたし。もらっとこ。

帰ろうと思ってレジへ。
注文する時にプール招待券下さいって言わないと…って。
え~っ、そんな事書いてる?
メルマガには確かに書いてる。

仕方なく外に出る。

ホテルの入口の案内を見直す。
ちっちゃい字で、書いている。
そんなのおかしい。

いろいろ腹が立ったので、電話で責任者に変わってって。
いないし、いつ帰るかわからないという。
折り返し電話してと言って帰ろうとすると
嫌な感じの従業員がプールのチケット4枚持って来た。

この招待券、高いので…って。
高くて嫌ならキャンペーンするな!!と思いながら

私、よく来ているんですよ。
嫌な感じの従業員、知っています。
それなのに、これがホテルの対応の仕方?
もう少し客を大切に!!

今日の料理いつもより美味しくなく感じた。
このブログ、嫌な従業員に読ませたいな。

写真タイトル
「無理やりゲット」

P1040271.jpg
美味しいお蕎麦を食べに行こうって
言いながら、延び延びに!!
今日、やっと行く事が出来ました。

初めてのお店って、楽しみ。

とっても美味しかったです。

写真タイトル
「お蕎麦でカシャカシャ」

P1040226.jpg

P1040189.jpg

最初にお塩の塊が出てきてびっくり!!
細かく砕いて、天ぷらに付けて。

P1040196.jpg

P1040205.jpg

蕎麦湯も頂いて。

P1040209.jpg

こんなに綺麗に。
ご馳走様。

写真の撮り方も教えて頂いて、
よかった!!
しっかり覚えたいな。

P1040220.jpg

石臼で蕎麦挽き体験。

P1040212.jpg

次は車で移動して、

写真タイトル
「ラブラック・カフェでわいわい」
P1040235.jpg

P1040246.jpg

P1040245.jpg

P1040239.jpg

ほんとうにいい感じのお店でした。
海沿いのお店で元は倉庫工場だったそうです。

ゆ~ったりと時間の経つのも忘れて
幸せなひとときでした。

運転して下さった方、お疲れ様でした。

ラッキー!!

この間、親戚から、マンゴーと桃を頂きました。
桃も美味しかったけど、沖縄のマンゴーは
いつもながら、ほんとうに美味しかった!!
ありがと。

写真タイトル
「めっちゃ美味しい!!」

P1040077.jpg

丁度、食べてしまった今日、一番下の妹から
いつもの桃が届きました。

一つ食べたけど、とっても美味しい。
ありがとうね。

写真タイトル
「これも最高」

P1040166.jpg
7月14日、
96才の伯母の招待で、従姉妹ら5人と
和歌浦のふじ村へ連れってもらいました。

静かな個室で、美味しい食事
ゆ~っくりと頂きました。

いつもの様に、従姉妹の運転だったので
ビールも頂き、幸せでした。
ゆきちゃん、ありがとう!!

伯母ちゃん、ご馳走様でした。

写真タイトル
「美味しかった料理」

P1040149.jpg

P1040093.jpg

P1040095.jpg

P1040108.jpg

P1040112.jpg

P1040113.jpg

P1040117.jpg

P1040121.jpg

P1040123.jpg

P1040128.jpg

P1040133.jpg

美味しいデザート、撮り忘れ。

P1040131.jpg

鯛めし食べきれずに、持って帰って来ました。

P1040160.jpg
7月12日
行って来ました。ブログ教室へ。

ず~っと待っていました。
再開されるのを!!

O先生が元気になられて、ほんとうに
良かった。

ブログ教室の仲間とも、久しぶりに会えて
嬉しかった。

きよじじいさんの入れてくれた
コーヒー、とっても美味しかった。
きよじじいさん、ありがとう。

写真タイトル
「ブログ教室で」

P1040090-001.jpg
生姜の出荷も終わって、打ち上げをしようって
誘ってくれました。

さわちゃん、あんまり役立ってなかったのに。
朝食も、目いっぱいよばれて、売り物の生姜や
おかずなど、いっつもいっぱい、もらって帰ってたのに。

すっごいご馳走を、いただきました。

朝一緒だった人はよく知っているけど
昼からの人は知らない人ばかり。

写真撮りたかったけど、ちょっと遠慮して
最初の一枚だけ。うまく撮れてなかったけどアップ。
あとは、次から次に運んでくれるご馳走を
いっぱいいただきました。

写真タイトル
「ご馳走の一部」

P1040085.jpg
農園経営のOさん、見てくれていますか。
ほんとうに昨日は有難うございました。
ご馳走様でした。

その上、いただけないようなお給料迄
ありがとうございます。
主人共々、恐縮しています。

甥の結婚式

昨日、甥の結婚式と披露宴に出席
しました。

若い子が多く、華やかでした。

写真、見てね!!

写真タイトル
「幸せのおすそ分け」

P1030897.jpg

さわちゃんの後ろ姿、かわいいでしょ!!

DSCF4841-001.jpg

P1030962.jpg

P1030908.jpg

P1030954-001.jpg

DSCF4865-001.jpg

P1030981-001.jpg

P1040020.jpg

P1030987-001.jpg

P1040039.jpg

P1040041.jpg

P1040042.jpg

料理は一部です。
お肉やお魚、スープなど色々ありました。

居酒屋でいつも一緒に飲んでいた人も
来られていて、びっくり!!

親戚になるんやな~!!
え~っ!!
よろしく!!って変な挨拶。

おめでとう。
いつまでも幸せにね。
新夫婦の将来の夢は、子だくさんだそうです。
楽しみに、しているからね。
今日、蓮を見に誘ってもらって、行って来たよ。

写真タイトル
「鰻屋さんで食事」
P1030770.jpg

こんな入れ物の中に、いっぱいうなぎが
入っていました。

P1030774.jpg

P1030773.jpg

P1030767.jpg

しばらくドライブ!!

P1030783.jpg

P1030792.jpg

P1030799.jpg

P1030801.jpg

P1030812.jpg

P1030826.jpg

P1030833.jpg

P1030846.jpg

P1030851.jpg<

写真タイトル「はまぼう群生地」

P1030878.jpg

P1030863.jpg

P1030860.jpg

楽しかったよ、また連れってね!!
母の薬を有田市立病院に貰いに行った帰り、
辰が浜に行って来ました。
友達とふたりで!!

初めてだったので、楽しかったよ。

まずは、鮎茶屋で腹ごしらえ。
鮎茶屋おすすめの太刀魚料理を食べました。
新鮮で美味しかったよ。

写真タイトル
「美味しかった太刀魚料理」

P1030754.jpg

写真タイトル
「辰が浜の風景」

P1030757.jpg

P1030761.jpg

P1030764.jpg

P1030765.jpg

このエビを1ケース買って来ました。
そのまま茹でて食べたり、かき揚げや
サラダに入れて食べました。
美味しかった。

先日、友達のアッシー君をした帰り、
ホテルグランヴィアのランチバイキングを
ご馳走になりました。

コレステロールの高いさわちゃんには
バイキング料理は向かないけど、友達が
行きたいって言ったから。

景色のいい席で、いっぱい食べて
しまいました。

美味しかったよ!!
ご馳走様。

写真タイトル「料理の一部」

P1030740.jpg

P1030743.jpg

P1030749.jpg

N先生へ

今日、N先生にお会い出来て、
とっても嬉しかった。

皆が待っていたんだもん。

お元気そうで、良かった!!

でも先生、無理しないでね。
さわちゃんからのお願いですよ。

コメントもいりませんから、
少しでも楽して下さい。

私の今の気持ちをブログに残したかったんです。
もし見てくれていたら嬉しいです。


DSCF3174.jpg

 | ホーム | 


