さわちゃんDIARY 2012年06月

天然うなぎ丼

主人が釣ってきた、天然のうなぎ。
ちっちゃかったけど。
料理をして、丼を作ってくれた。

盛りつけを、直したいけど、
せっかく作ってくれたから、我慢我慢!!

写真タイトル
「釣ってきたうなぎ」

img_308754_15683379_2[1]

写真タイトル
「丼に変身」
P1030738.jpg

美味しかったよ。
ご馳走様!!
95才の伯母に、ヤンギのお肉を
食べに連れて行ってもらいました。

伯母と従姉妹3人の4人で。
一番いいお肉を注文してくれていて。
美味しかったよ、ご馳走様。

従姉妹の運転で行ったので、さわちゃん飲めてラッキー!!

わいわい、がやがや、
話足りずに、喫茶店へ。
楽しかったよ。ゆきちゃん、運転お疲れ様でした。

写真タイトル
「ヤンギで食事」

P1030702.jpg

P1030718-001.jpg

P1030719.jpg

P1030721.jpg

P1030723.jpg

P1030724.jpg

P1030732.jpg

P1030737.jpg

プレゼント

遅くなったけどって、父の日のプレゼントを
娘と孫が持ってきてくれました。

娘婿が、選んでくれたワイン。

喜んでいたよ。
ありがとう!!

写真タイトル
「心のこもったプレゼント」

P1030692.jpg

野菜の収穫

この間、主人がジャガイモを掘って来ました。

デコちゃんにジャガイモの花が咲いたら、写真アップしてと
言われていたけど、あれから畑に行ったのは、2回だけ。

花が咲いたのを知らなかったよ。
主人に聞いたら、あんまり花が咲かなかったって。

収穫したのを見て!!
男爵と、きたあかりって言ってたよ。

写真タイトル
「こんなのできたよ」

P1030468.jpg
昨日、田舎に帰って来ました。
びわを買おうと寄ったどんどん広場で、
新鮮なものがいっぱいだったので、
こんなに買ってしまいました。
いつもの事ですが…。

これは、一部です。

写真タイトル
「楽しい買い物」

P1030664-001.jpg
こんなマウス買いました。
使いやすいで~す。

写真タイトル
「線のないマウス」
P1030668.jpg

昨日の畑

昨日、めだかの学校に行く前に、
きゅうりを取りに畑に行って来ました。

滅多に畑に行かないけど、久しぶりに。

色々な野菜が育っていました。

写真タイトル「収穫」

P1030656.jpg


写真タイトル「久しぶりの畑」
P1030617.jpg

P1030613.jpg

P1030623.jpg

P1030633.jpg

P1030636.jpg

P1030647.jpg

P1030642.jpg

これは、モグラが来ないようにと、主人が手作りしていました。
見た事あったけど、モグラ用とは知らなかったよ!!
いきおいよく回っていました。
6月16日 雨

友達と2人で参加しました。本日の走行距離???km

わかっているのは、
○ わざわざでも行きたいミシュラン★★★の名店でのお食事
○ マリンツアースタッフがおすすめする、その日見頃のお花が
  きれいな場所へご案内

友達を誘って行って来ました。

まあ、美味しかったです。
わざわざ食べに行かなくても、和歌山にもいっぱい美味しいお店が
あるように思ったけど…。

後からうどんやおそばを食べなくてもいいようにと
お腹がいっぱいになるような量の食事。

ミシュラン三ツ星の料亭での初めての体験。
よかったよ!!

写真タイトル
「菊乃井の外観」

P1030490-001.jpg

写真タイトル
「客間からの景色」

P1030520-001.jpg

P1030511-001.jpg

写真タイトル
「菊乃井の料理」

P1030496.jpg

P1030498-001.jpg

P1030502-001.jpg

P1030508.jpg

P1030504-001.jpg

その日見頃の花は、平安神宮の菖蒲でした。

写真タイトル
「菖蒲の花」

P1030565.jpg

P1030572-001.jpg

写真タイトル
「散策」

P1030535-001.jpg

散策の時間を利用して、鍵善のくずきりを食べて来ました。
もっちりとしていて、美味しかったです。
農業をやっている、30年来の友人からの電話。
手伝ってくれていた共通の友人が、病気で来られなくなったから、
さわちゃん手伝って!!って。

30年くらい前に少しだけ手伝った事あったけど。
出来るかな??

生姜を、箱に詰めるだけの簡単な作業ですが。

朝、5時から終わるまでの3~5時間。
少しの間だけやし、毎日じゃないし。

遊びに行っても、めっちゃ楽しかったし。
行くわ。

仕事も手より口の方が動いて、使われているのが
どっちかわからない。
とても楽しい!! あっという間。

朝食は、友達が3時に起きて作ってくれて。
パンやおにぎり、茹で卵やソーセージ、果物、
コーヒーなど、いろいろいっぱい。

家の朝食より、ず~っと豪華!!
友達に感謝。

写真タイトル「採れたて生姜」

スター付き画像

P1030435.jpg

P1030437.jpg

鮮度抜群の新生姜。
値段は毎日変わりますが、そこらで買うよりは
ず~っと安いです。
よかったらどうぞ!!さわちゃんの顔で。

今日も私の友達に、3ケースの注文をいただきました。

健康だけが取り柄のさわちゃんだったのに、
膝に違和感が。
え~っ、なんで!!
痛い事ないんやけどな。

角谷整形へ。

レントゲンを撮ったら、
軟骨が少しだけすり減ってるって。

え~っ、ショック。若いつもりなのに。
さわちゃんだけ!!って先生に聞くと、年いくと
みんななりますって。
でもなってない人もいてるけどな!!って思いながら。
なんか、安心したような…。

待合室で会った近所の人。
さわちゃんよりも10才位若いのに、
昨日まで走り回っていたのに、手術をして
杖をついていた。え~っ!!びっくり。
まだまださわちゃんはまし。
2万歩歩いても大丈夫やから!!

先生に軟骨が減らない様にするには、って聞いたら、
出来ないだろうけど、毎日プールを歩くといいって!!

出来ない事ないよ。
歩けなくなったら好きな旅行も行けないから!!

4月に入会して、パルポートのプールで水中ウオーキング、
頑張っています。
毎日は行けないけど、時間がある時に行っています。
今日もこれから行って来ます~。

写真タイトル
「パルポートの内部」

P1030426.jpg

P1030422-001.jpg

P1030419.jpg

人の少ない時をねらって、許可を得て!!

P1020341-001.jpg

P1020342.jpg

 | ホーム | 


