さわちゃんDIARY 2012年04月
ブログ教室で習ったフェースブック。

フェースブックなんて、言葉も意味も
何をするものかも、知らなかった。

さっき、意味もまだはっきりわからないまま
娘の名前を打ち込んだ。
もちろん娘がフェースブックをしているなんて
知らない。

すると娘の写真が。

すぐにメールで、Facebook、登録した?
すごいやん、って。今日のエレクトーンの
発表会見れるやろって!!

見れたんです~。
すごいでしょ。
こんな事が出来るんだ!!
ブログ教室に行っててよかったよお。

上手に弾いていました。

写真タイトル
「Facebookより」

safe_image[4]


25日に、母と私の3ヶ月に1度の
定期検査に医大へ。

その後、妹達と待ち合わせて食事に。
パインズホテルの四季彩へ。
20分待ち。ちょうどよかった!!
ブログ用の写真を撮ろうっと。

写真タイトル
「ホテルからの眺め」

P1020928-001.jpg

P1020924-001.jpg

写真タイトル
「親子でランチ」

P1020934.jpg

P1020935.jpg

P1020941.jpg

P1020942.jpg

アサリ鍋、食べてしまってから気付いて撮り忘れ!!

母が、紀三井寺に行きたいというので4人で
行って来ました。

P1020963.jpg
19日に母が美容院へカットに行きたいと
いうので、帰って来ました。

母が美容院でカットをしている間、
ちょっと、ドライブ!!

写真タイトル「田舎の景色」

P1020878.jpg

P1020880.jpg

P1020884.jpg

P1020886.jpg

母がお寿司を食べたいというので、
東家(とうげ)というお店に行きました。

このお店、いつもながら、美味しいです。

写真タイトル「母とランチ」

P1020894-001.jpg

P1020898.jpg

家の庭の桜が満開でした。

写真タイトル「庭の花」

P1020864.jpg

P1020876.jpg
4月18日 晴れ

友達から木下サーカスの無料券があるから
行かないかって!!
電車代いるけどな。どうする?、

行こうか。

去年、造幣局の通り抜けの最終日に行ったら、
桜が散っていて、いい事なかった。
今なら綺麗な桜が見られそう!!

お腹が空いたから、先にランチ。
新鮮でとっても美味しかったです。

写真タイトル
「周参見直送の魚料理の店」

P1020714.jpg

写真タイトル
「木下サーカス」
P1020704.jpg

すごい人でした。
子供が小さい時、見に行きましたが、
もう長い事行っていませんでした。

ずいぶん変わっていたように、思う。
久しぶりに見て、よかったよ。

写真タイトル
「造幣局の通り抜けの桜」

P1020727.jpg

P1020718-001.jpg

P1020738.jpg

P1020821.jpg

P1020761.jpg

P1020742.jpg

P1020814.jpg

P1020833.jpg

とっても綺麗な桜に、出会えました。
行ってよかった!!

吉野の桜

昨日、友達と3人で奈良の吉野の桜を見に
行って来ました。

さわちゃんの運転で!!

ほんとうは、京都へ満開の桜を見に行く
予定でしたが、ネットで調べたら散っていそう!!

どうする?

吉野の桜、満開。奈良に変更。

何回も行ったけど、満開の時は1度だけ。
あの綺麗なのを、もう一度見たいと思ったから。

朝、雨が降って来てどうしよう!!
行こう。雨だったら奈良の町を散歩しようと
いう事で、8時出発。

奈良に着いたら、雨がやんで曇り。
よかった。

まずは、去年食べて美味しかったという
お豆腐屋さんで、ランチ。

写真タイトル
「山菜ごはんと揚げだし豆腐の昼食」

P1020605.jpg

P1020607.jpg

お味噌汁とで850円、美味しかったです。

写真タイトル
「満開の吉野の桜」

P1020691.jpg

P1020598.jpg

P1020609.jpg

P1020601.jpg

P1020666.jpg

P1020699.jpg

曇っていたのと、写真がうまく撮れていなかったので
吉野のほんとうに綺麗だった景色を、見せられなくて残念!!
この何倍も綺麗でしたよ。

写真タイトル
「ちょっと、ひとやすみ」

P1020702.jpg

くずきりを食べました。超、美味しかったです~。

2万歩ぐらい、歩きました。楽しい1日でした。
また、このメンバーで、どっかに行きたいな!!

春をいただく

今日、知り合いのおじさんに
筍とキャベツをいただきました。

新鮮な朝掘りの筍。
山東の筍を、今掘って来たって!!

先の黄色いのは、美味しいんだって。

P1020591.jpg

キャベツもこんなに新鮮なのを
娘とこの分まで。

P1020587.jpg

わざわざ、遠いのに持ってきてくれて
ありがとうね。

早速、娘も持って帰りましたよ。

十二時の虹

皆さんは空や夕日の投稿を
沢山していますが、私は忙しくて
なかなか、空の写真を撮れません。

今日、主人がボートから
撮った写真を借りて、アップします。

珍しいでしょ。
真横の虹。見てね!!

DSCF4506-001.jpg
桜や桃が満開になったら見に行こうって
約束した友達がいて。

先日、その友達からメールがきて、
今日行こうって。
即、決まり!!

まずは、腹ごしらえ。
庭の綺麗なレストランへ。
スパゲティを食べて、美味しかったけど
写真を撮り忘れてしまった。残念!!

庭の写真を見て下さい。
綺麗でしょ。

写真タイトル
「レストラン ユーカリットの庭」
P1020545.jpg

P1020544.jpg

P1020542.jpg

写真タイトル
「百合山の頂上」
P1020547.jpg

写真タイトル「満開の桃」
P1020557.jpg

P1020559.jpg

桜も桃も満開で、とっても綺麗でした。
りえちゃん、運転お疲れ様!!
4月9日、晴れ
桜、満開。

伊太祁曽神社に集合、
お池遊園まで、ハイキング。

楽しかった!!

遭難しかけたけど…。
ハイキングコースと違う道を
山に登って行き止まり。どうしよう!!
携帯のある時代で、よかった、よかった。

お弁当にありつけないのかって、心配したよ。

写真タイトル
「ハイキングで見~つけた」

P1020470.jpg

P1020467.jpg

P1020476.jpg

P1020481.jpg

写真タイトル
「満開の桜」

P1020513.jpg

P1020510.jpg

ボートに乗ろうって、
さわちゃんを探してくれてたようですが、
反対方向から来た、たま電車を狙っていました。

写真タイトル
「たまちゃんの駅」
P1020529.jpg

写真タイトル
「山東の足守神社」
P1020535.jpg

とっても楽しい1日でした。

ボートにも乗れて、よかった!!

たけのこご飯

一昨日、娘が山東産のたけのこを3本もらったけど
料理出来ないからあげるって!!

じゃ、たけのこご飯にしようか?
うん!

という事で、今年初めてのたけのこご飯を
娘とこと2件分炊きました。

美味しく出来ました。
よかった!!

さわちゃんも、たまには主婦するんですよ。

写真タイトル
「美味しかったたけのこ料理」

P1020441.jpg

米寿の祝い

4月3日で88才になった母の米寿の祝いを
今日、皆の揃う日曜日にしました。

ホテルで泊って、ゆっくりしょうかって
妹達と話していたのですが、母が家でしてほしい
って言うので、ちょっと豪華なお弁当を注文して。

プレゼントと、ケーキも用意して!!

母は喜んでいました。

うっかりとお弁当の写真を撮るのを忘れて
残念!!

ケーキだけ、アップします。

写真タイトル
「バースデーケーキ」

P1020450.jpg
今日は名草山にハイキングに行って来ました。
今回も、らびとの方に案内してもらって、
6人でお弁当とおやつを持って。

今日はいいお天気でラッキー!!
みんな日ごろの行いが良かったからでしょうね。きっと。

名草山は2回目でしたが、コースが違えば景色も違う。
皆でわいわい言いながら、歩けて楽しかった!!

桜は、まだちょっと早かったけどね。

写真タイトル
「名草山の景色」

P1020400.jpg

P1020408.jpg

P1020411.jpg

P1020417.jpg

P1020421.jpg

P1020396.jpg

P1020433.jpg

お弁当の写真撮ろうと思っていたのに
お腹が空いていて、食べてしまってから
気付いた。残念!!
おやつをアップします。

P1020407.jpg

P1020405.jpg

P1020402.jpg


らびとの方、案内ありがとうございました。
山ガール達、お疲れ様でした。

次は皆様も一緒に行きませんか。
らびとの方も言ってくれていますので。
N先生からのコメントで、4月1日に
伊太祁曽神社で木祭りがあって、餅まきも
あるって聞いて、行って来ました。

写真タイトル
「木祭りの様子」

P1020345.jpg

P1020359.jpg

P1020366.jpg

P1020373.jpg

P1020388.jpg

世界チャンピオン城所啓二さんの
チェンソーカービング実演奉納が行われ、
明年の干支「巳」が彫り上げられました。

チェンソーだけで、約1時間位で
見事な蛇ができあがりました。
初めて見たので、よかったです。

P1020392.jpg

餅まきで拾いました。
N先生、教えてもらってありがとうね。

 | ホーム | 


