さわちゃんDIARY 2012年03月

コンサート

今日、大好きな舟木一夫さんに会って来ました。
市民会館でコンサートがあって、夜の部を見ました。

その前に一目見たくて、市民会館の裏口に行きました。

写真タイトル
「早く来て!!」

DSCF4460.jpg

1時間ぐらい並んで待ちました。
タクシーで舟木さん到着。
一瞬でしたが、素敵な笑顔が見られました。

DSCF4461.jpg

並んでいる人は撮影禁止だったのですが、遠くで車の中から
主人が撮ってくれていたので、様子をお伝えする事ができて、
よかった!!

このブログ見たら、さわちゃんがおかしいん違うかなって
思うでしょ。いっつも主人にも、言われています。
そう思われたっていいんです。精神年齢20才のままの
可愛いさわちゃんが、ここにいます。

写真タイトル
「コンサートチケット」

P1010910-1.jpg

写真タイトル
「舟木ファンの宝物」

P1020318.jpg

P1020307.jpg

P1020313.jpg

私もするちゃん達と同じで、39年間主人ひとすじで来ました。

でも結婚する前主人に、舟木一夫に誘われたらついて
行くからと正直に言っていました。
あれから39年、良かったのか悪かったのか誘われる事はなかった!!

でも、まだこれからわからないよ。うふふ。

舟木さんのコンサートには、何回も行っています。
大阪まで行った事もあります。

今回もとってもよかったです♫

花束やプレゼントもいっぱいもらっていました。
その中ですご~いって思ったプレゼント。
割り箸に差し込んだ一万円札で作った扇子。
10万円ぐらいあったと思う。

これはいくらファンでもさわちゃんには
真似できない。
舟木さんも世の中にはいろんな人がいてるな~って
言ってたけど…ね。

舟木さんにもう一度、夢で会えるかな?
昨日、1人暮らしの友達がお肉を食べたいって
誘ってくれて。

昨日は、めだかのネット、オークションの授業のある日。
今度にしようって言ったけど、早めに行こうって!!

1時半まで、めだかに行けば間に合う。
忙しいけどな~。

さわちゃんの知ってるステーキ屋さん、水曜日にランチを
やってる店が少ない。
フォルテワジマの7階の、みなみに行こうって。

11時に着いたけど、11時半開店。
時間がないしどうする?
同じ階のとんかつ食べよう!!

写真タイトル
「美味しかったとんかつ」

P1020296-004.jpg

友達を送ってから、めだかへ。
よかった!!
間に合って。

今日も忙しい1日でした。
さわちゃんの家の前の、病院の建設用地に、
大勢の人が来ていました。

見に行って、何をしているのか聞いたら、
古い所に建物を建てる時に、昔の遺構を
調べなければ、ならないそうです。

写真タイトル
「病院の建設用地」

P1020238.jpg

DSCF4330.jpg

DSCF4332.jpg

彼岸の中日

お墓参りに、田舎に帰って来ました。

写真タイトル
「庭に咲いてた花」

P1020275.jpg

この花の名前は?
って主人に聞いたら、さわちゃんって。
ん?

ボケの花だって。
さわちゃんって失礼ね~。

P1020259.jpg


P1020256.jpg

写真タイトル
「しいたけ、取ったよ」

P1020245.jpg

P1020242.jpg

主人が2年ぐらい前に、シイタケの原木20本と
シイタケ菌を買って育てたシイタケ。

しばらく取ってなかったので、
手のひらより大きくなったのもありました。
9個取ってきました。

主人が見えないと思ったら、
つばき、みつば、よもぎ、ふきのとう、
ゆきのした等、天ぷらの材料を取ってきました。

今日は天ぷら作りたくないな~と思っていたら
作ってくれました。

椿の花や雪の下の天ぷら、初めて食べました。
テレビで見て作ったそうです。
食べられるって知らなかった!!

写真タイトル
「美味しかった天ぷら」


P1020279.jpg

これはブログ用に盛りつけました。
あと、2人で人に言えない程いっぱい食べました。
今日、湯浅へシロウオ祭りを見に
行って来ました~♪
シロウオ踊り食い体験やシロウオ漁体験等、
初めてだったので、楽しかったです。

写真タイトル
「シロウオ祭りの風景」

DSCF4364.jpg

DSCF4345.jpg

写真タイトル
「シロウオの踊り食い」

DSCF4358.jpg
コップに、動いているシロウオとポン酢を入れてくれて
頂きました。

写真タイトル
「シロウオ料理」

DSCF4373.jpg
シロウオの入った炊き込みご飯とシロウオのおすまし
とっても美味しかったです。

写真タイトル「湯浅名物焼きサバ」

DSCF4401.jpg
800円で買って来ました。

写真タイトル
「シロウオすくい」

DSCF4367.jpg
子供たちがすくっていました。

写真タイトル
「シロウオ漁体験」

DSCF4378.jpg

DSCF4386.jpg
一番軽い網で、すくわせてもらったけど、
重くて1人では無理でした。
手伝ってもらったけど、1ぴきもとれなかった。残念!!

昔は、いっぱいとれたそうです。
初めてのシロウオ漁体験、楽しかった!!

写真タイトル「満開の梅の花」

DSCF4413.jpg

DSCF4418.jpg
帰り道で見つけた梅の花が満開でした。
きれいだったよ。
今日、めだかのDVD教室が終わってから
ちょっと寄り道をして、桜を見に行きました。

としちゃんの掲示板の写真を見て!!
1本だけでしたが、綺麗でした。

写真タイトル「春が来た♪」

P1020223.jpg

P1020221-004.jpg

P1020222-003.jpg

素敵な別荘

昨日、きよじじいさんの別荘にお邪魔しました。
きよじじいさんの打ったおそばをいただけるという事で!!

ず~っと楽しみにしていました。

写真タイトル
「美味しかった奥様の手料理」

P1020193-001.jpg
京都の料亭の味でした。
きよじじいさんが作られた器に、奥様の美味しい手料理、
本当に幸せでした。

P1020192.jpg


きよじじいさんが食べる時間を考えて、打ってくれたおそば。

私達だけの為に、打ってくれた心のこもったおそば。
手間暇かけて作ってくれた、そばつゆ。
こんなおそばは初めてでした。嬉しかった!!
とっても美味しかったです。

大盛りだったのに、きれいに頂きました。

P1020202.jpg

デザートや、豆からひいて入れてくれたコーヒーも
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

広~い、お店みたいな素敵なお部屋。
居心地が良くって、遅くまですみませんでした。
ほんとうに有難うございました。

ブログに行ってて、よかった!!

写真タイトル
「お二人の作品の数々」
P1020206.jpg

P1020209-001.jpg

P1020195.jpg
この間撮った写真、テトラポットが
入らない方が良かったかな!!と思い、
再投稿します。

写真タイトル「雑賀崎で撮影練習Ⅱ」

P1020159.jpg

P1020151.jpg
5時に雑賀崎漁港に集合して、夕日撮影会。

今日は「ホワイトバランス」を教えて頂きました。
ホワイトバランス、露出補正等、言葉も初めて
触ったのも初めて。

夕日は見られなかったけど、その方が
色々教えてもらえてよかった。

雑賀崎の夜景も久しぶり。
楽しかった。
先生、本当に有難うございました。

写真タイトル
「雑賀崎で撮影練習」

P1020136.jpg

P1020153-1.jpg

P1020179.jpg

今日は、和海地方の味交流会、
撮影会と忙しかったけど、楽しかった
今日、マリーナシティ和歌山館で
和海地方の味交流会がありました。

友達と行って来ました。
手作りの御馳走がいっぱいで、
とても美味しかったです。
また今日も食べ過ぎました。

関係者の方100人と応募した30人
参加費1000円で大満足でした。

写真タイトル
「美味しかった御馳走」

P1020100.jpg

P1020103.jpg

P1020104.jpg

P1020105.jpg

P1020106.jpg

目の前で和歌山ポンチを作ってくれました。
枝に止まっているのは、きゅうりで出来た
メジロです。うまく出来ていました。

P1020123.jpg

P1020113.jpg

主人の分も、もらって来ました。
こんなにいっぱい!!
またN先生にせこいって言われそう。

P1020134.jpg
主人の作ったピンク色のジャガイモ、
秋植えの、「アンデス芋」だそうです。
茹でました。
ほくほくしていて、美味しかったです。(*^_^*)

写真タイトル「茹でたアンデス芋」

P1010956.jpg
先月、誕生月だったので、いろんな店から
誕生日プレゼントが届きました。
ポイントプレゼントや景品プレゼント等。

花山温泉からは日帰り温泉無料券が。
行って来ましたよ~♪

泥みたいな温泉に入ったり、うたせ湯や寝湯
露天風呂などで、ゆ~っくりして来ました~。

写真タイトル「誕生日プレゼント」
P1010960.jpg

P1010967.jpg

 | ホーム | 


