さわちゃんDIARY 2012年01月
徳田先生、
このイラストとっても可愛かったので、
さわちゃんのブログに残したいので
ちょっとお借りしますね。(^^♪

許可得ていないけど、いいですよね!!
0008[1]

デジカメ教室の新年会でアバロームの
ツインバードに行って来ました。

いつもの教室の友達、滅多に会えない他の曜日の友達。
バイキング料理をいっぱい食べて、飲んで、
おしゃべりして、あっという間に時間が過ぎて…。

結婚式みたいなケーキも用意してくれて、
プレゼント交換もして

本当に楽しかった(^^♪

写真タイトル「ケーキカット」

P1010768.jpg

P1010771.jpg

写真タイトル「プレゼント交換」

P1010807.jpg
友達に届いた牡蠣を
その日のうちにさわちゃんちに!!

今年もいただきました。

写真タイトル殻付きの牡蠣


P1010700.jpg

写真タイトル「蒸し焼きの牡蠣」

P1010704.jpg

写真タイトル「美味しかった牡蠣フライ」

kaki-5.jpg
今日ブログ教室で、リンクを貼る練習をしました。
みなさん、アバクロの部分をクリックしてみてね!!

さわちゃんも、着ています。
アバクロのホリスターのTシャツです。

写真タイトル「お気に入りのTシャツ」

P1010427.jpg
さわちゃんの家から車で10分ぐらいの所に
約30坪位の借りた畑があります。
さわちゃんの友達を通じて、無償で
借りています。

主人との約束で、私が一切手伝わない事を条件に。

久しぶりに畑に行って来ました。
なかなか良いのが育っていました。
生まれて初めての白菜収穫体験でした。
他にも大根、ほうれん草、新鮮なのが
とれました。

二人暮らしなので、しばらく野菜買うこといらない
から、家計助かってよかった!!

写真タイトル「借りている畑」

P1010507.jpg

P1010505.jpg
昨日、娘と近鉄百貨店に行き、
包丁を購入しました。

出刃包丁と刺身包丁、二本も。

一番いいので、1本18900円。
ちょっと高いけどな…って迷っていたら娘が

一生使えるのに買ったらって

帰って主人に話をしたら

いつも刺身作ってあげるのに買ってくれるって
言わなかったか?
って

娘は

買えないから、選んであげたやん

笑ってしまいました。


写真タイトル
「高い買い物」


P1010688.jpg

和歌浦散策


するちゃんの案内で、jijiちゃん、sumikoさん、
さわちゃんの4人で和歌浦のいろんな所に
連れってもらいました。

鏡山、天狗山、妹背山など、行ったことのない
山登りにも行ってきました。

そこからの眺めは、とってもきれいでした。

和歌山にもまだまだ知らないところがいっぱ~い.
よかったよ!! ありがとうね、するちゃん。

写真タイトル
「和歌浦のきれいな景色」

P1010616.jpg

P1010626.jpg

P1010651.jpg

お餅つき

昨日、子供達2人と孫達5人とで、お餅つきをしました。
前日から主人が、よもぎをとってきたり、もち米を
洗ったりと忙しそうでした。

写真タイトル
「摘んできたよもぎ」

P1010503.jpg

写真タイトル
「お餅のできるまで」

P1010524.jpg

P1010528.jpg

P1010533.jpg

P1010540-1.jpg

写真タイトル
「大人の作ったお餅」

P1010554.jpg

写真タイトル
「孫たちの作ったお餅」

P1010555.jpg

P1010580.jpg

P1010581.jpg

完成!!
さわちゃんはここでも、ノータッチでした。
昨日、ステーキの店ヤンギに行ってきました。

さわちゃんもランチの投稿ちょっと飽きてきたので
どうしょうかと思いながら、写真を撮ってたら
感じの良い店員さんが、さわちゃんのブログを見てくれると
言ってくれたので、アップする事に。

さわちゃんは通常のランチコースの注文をせずに
1番いいお肉を少しだけと、いつも注文しているのを
覚えてくれていて!!

お肉を食べたいと言う母と、二人で行きました。
美味しかったと喜んでいたよ。
いつも通りとっても美味しかったよ。

昨日は母の病院通いの為、有田川町~和歌山まで2往復して
それからブログ教室へ。
忙しかったので、昨日ブログを書けなくて。

せっかく見てくれると言ってくれたのに。
今日、見てくれたらいいけどな。
また、お店に行きますからね。

写真タイトル「綺麗な花がお出迎え」

P1010501.jpg

写真タイトル「ヤンギの料理」

P1010493.jpg

写真失敗しました。
P1010495.jpg

P1010498.jpg

P1010499.jpg
さわちゃんちの、ちっちゃい庭に植えてる
野菜たちの芽が出たよ。
と、言っても育てているのは主人です。
朝6時半の出勤前に水やりをしていました。
さわちゃんはノータッチなので、
あとはどのようにしているのかわからないけど、
芽が出てる!! ほらね。

写真タイトル「すくすく育つ野菜たち」

P1010472.jpg

P1010481.jpg

P1010484.jpg

P1010487.jpg

主人に聞けば、青梗菜と春菊とあと一つ菜っ葉類らしいけど
何か忘れたらしい。
もう少し大きくなったら、近くで借りている畑に植えるのかな?

大きく育ちますように!!

お正月

明けましておめでとうございます

今年もさわちゃんのブログをよろしくね!!

写真タイトル「おせち料理」

P1010456.jpg

13連休中の主人が釣ってきた鯛を、母用、娘用、さわちゃんち用と
3匹、寒いのに2時間かけて炭で焼いてくれて、うちのはこれです。

写真タイトル「主人が焼いた鯛」

P1010454-4.jpg

写真タイトル「友達が作ってくれた煮物」

P1010445.jpg


美味しかったよ。また来年お願いね。

写真タイトル「孫と遊んだかるた取り」

P1010459.jpg
楽しかったね!!

 | ホーム | 


