さわちゃんDIARY 2011年12月

皆様へ

こんばんは!!
いつもさわちゃんのブログを見ていただき
ありがとうございます。

ブログを始めて二か月足らずですが、
コメントをいただいて、とっても嬉しかったです。
本当に、ありがとうございました。

これからも続けていくつもりですので、よろしくね!!

今年はいろいろお世話になりありがとうございました。

良いお年を迎えてね。
じゃ、来年またお会いしましょう。

DSCF3174.jpg
先日、伯母といとこから忘年会のお誘いが。
和歌山駅近くのかごの屋を予約してくれていて。

一番いいお肉を注文してくれて。

写真タイトル「美味しかったすき焼き」


P1000989.jpg

お肉のお変わりして

P1000996.jpg

美味しかったよ。
いつもわるいので、今回は私ら二人で払おうと思っていたのに、
伯母が、連れてきてくれるだけでうれしいからって、支払ってくれて。

いとこの運転で送迎してもらったので、ビールまでいただいて
ごちそうさまでした。

年賀状

一昨日、やっと年賀状完成。
主人用、さわちゃんの友達用とあと一つ、計三種類。
一言、手書きの言葉も添えて。

毎年の事ながら、もっと早く書いておけばよかったと後悔。
一日に届かないかも!!
ま、いいか。

写真タイトル
「やっと出来あがった年賀状」

P1010441.jpg

プリンターが使えなくて、印刷ができなくなって!!
娘が来たので教えてもらって、帰るころには忘れてしまって。
メモするようにと怒られ、走り書きしていたら孫が
「ばーばの字、読めないからちゃんと書いてあげる」って。
それがこれです。

P1010437.jpg
よかった。じゅりちゃんのおかげで、できたよ。
えのちゃんより
ブログにて
 えのちゃんと呼ぶさわちゃんの
   顔と声音を思ひて楽し


京都で初めて会う前に、えのちゃんがこんな短歌を詠んでくれました。
嬉しかったので さわちゃんのブログに残しておきます。
ありがとうね!!えのちゃん。


DSCF3174.jpg

手作り味噌

結婚する前に勤めていた会社の奥さんが
お味噌を作ってくれました。お雑煮用にって。
毎年、黒豆の炊いたのと1緒に頂いています。

今年、階段で転んで入院していたので
黒豆炊けずに、ごめんって。
息子さんが、忙しいのに届けてくれて。

とっても美味しいお味噌と優しい気持ち
さわちゃんは嬉しいです。
奥さん、ありがとう。

写真タイトル「美味しい手作り味噌」

P1010421.jpg

友達の招待

「ステーキを食べに行こう」って誘ってくれて、
京橋のデュッセルに行って来ました。

写真タイトル
「クリスマス用の花」

P1010400.jpg

写真タイトル
「ステーキコース」

P1010401.jpg

最近の更新


P1010408.jpg
許可を得ています。


P1010409.jpg


とよちゃん、ゆったりとした時間のプレゼントありがとう。
美味しかったよ。ごちそうさま。
さわちゃんの、家の前の景色です。
30メートルの道を挟んで、前に大きな病院が建つそうです。

病院が出来たら安心だけど、いくら大きくて新しくても
行きたくないな~。
でも、病院まで徒歩1分も、いいかな?

写真タイトル
この景色もう見れない」
P1010363.jpg

忘年会

親しい仲間が集まって、今日は忘年会。
少し手伝って!!と言われて、早めに行ったけど
おろし大根を作っただけ。
みんなでおいしい料理を手早く作ってくれて。

いっぱい食べて飲んで、ゆっくり遊んできました。

抽選で梅干し当たったよ。
明日のおかずもget!!
ラッキー

写真タイトル
「料理の数々」

P1010395.jpg

P1010394.jpg


先日、野上へ友達3人で行って来ました。
私の運転で、友達の畑の野菜をもらいに!!

さわちゃんは、畑の仕事は出来ないので、
掘ってくれた小芋を 袋に入れたり、
柿とりをちょっとだけ手伝ったり。

その間に、お昼ごはんのオムライス等を
ぱぱっと作ってくれて、ごちそうになって。

夕ご飯のおかずも作らなくてもいいようにと
いただいたのが、これです。

1日主婦を休めてよかった!! 


写真タイトル
「カレイの唐揚げとブリ大根」

P1010391.jpg

親孝行??

一人暮らしの母がさみしいだろうと、
妹二人と田舎へ行ってきました。

途中、どんどん広場で新鮮な野菜等を買って。
母と4人でにぎやかにご飯を食べて

少しは親孝行出来たかな??

写真タイトル
「田舎の風景」

P1010373.jpg
今日、めだかの学校のDVDの教室でこんなのをいただきました。
N先生がひとりひとりに手渡してくれました。
もう2度ともらう事もないので、大切にしますね。

N先生ありがとう!

写真タイトル「皆勤賞」
P1010369.jpg
今日、主人と大阪に行って来ました。
服を欲しかったけど、和歌山では
私の欲しいのを見つけられなくて…。

まずは腹ごしらえ。

写真タイトル「美々卯でランチ」

P1010329.jpg

写真タイトル「大阪の街並み」

P1010335.jpg

P1010341.jpg

写真タイトル「買った服」

P1010343.jpg

「アンタイトル」の黒のコート等を買って来ました。
気にいったのがあってよかった!!
また、行きたいな。

市場祭り

中央市場の祭りに、毎年行っていますが、
今年も主人と、行って来ました。

かに鍋を食べたり、歌謡ショーを見たり
10時から2時までた~っぷり遊んで来ました。

朝早くから並んで、クエの頭を買って来ました。
(身の部分は、比井崎の漁港で買っているので)
明日娘の家族と一緒にクエ鍋にします~(*^_^*)

写真タイトル「市場まつりの風景」

P1010257.jpg

P1010275.jpg

写真タイトル「美味しかったかに鍋ちゃん」

P1010255.jpg

写真タイトル「グロテスクなクエの頭」

P1010306.jpg

居酒屋

今日友達と二人で、友達の経営する居酒屋に
行きました。こんなにいっぱい食べて、飲んで、
しゃべって楽しかった!!

写真タイトル
「居酒屋 なぎの海の料理」

2011-12-031.jpg

2011-12-032.jpg

カニ、鰹のたたき、お寿司、帆立のバター炒め,
ふぐの水だき、雑炊等、み~んな美味しかったです~。

ブログ教室

ブログ教室で、今日ブログを一つ書くようにと言われ、
今日、何もなかったし。
そうだ、前回デジカメ教室で写真を撮ったのをアップしようっと。

写真タイトル
「赤と白の花」

P1010182-2.jpg
友達と二人で紅葉渓庭園
に行って来ました。

写真タイトル「紅葉渓庭園」

P1010232.jpg

そこで出会った人に、ここの写真を撮るようにと
教えてもらって、撮ったのがこれ。

写真タイトル「水面にうかぶもみじ」

P1010224-1.jpg

市役所に行って、14階のレストランで和歌山城の素晴らしい
景色を見ながらランチ。今日も1日よく遊びました。

 | ホーム | 


